人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アポカリプス

YAKIN。


●最近のネッタン
結構、勝率の高いボック系二種数人に粘着されてて
ちょっと連戦するのが非常にキツイ。
まあ実はボック戦は、どちらかというと好きな部類なのと
一応、俺が9割くらい勝ちこしてるんで勝ち逃げの状態で
対戦を断るのは悪いなと思ってモリモリ対戦受けちゃってるんだけど
流石にボック系列戦は、あんだけ連戦すると集中力が持たないんで
今度から5連戦位したら、定期的にロビーから出て休憩しようかなと。
そんなわけで定期的に休憩するけど、15分くらいでロビーに戻るから
連戦したい方はそこらへん勘弁してちょ。


●最近のミドバル
俺とミドの勤務って案外ずれてて、ここんとこ随分と喋る機会が少なかったんだけど
今ミドが怪我して仕事休んでるんで、久しぶりにバルについてとかエロゲーについてとか
どーしようもない話をしつつ、そこにソヨカゼも加わって相変わらずな感じに。
最近はあんまこのメンツが揃うことなかったから、まあ久しく堪能した。

ムーミン戦を観戦してるミドに、アンダーシー戦のアドバイスを受けたり
近距離でわざと硬直を取られるブッパして、周って来るマインのエサにしたりとか
色々と俺には無い要素の意見が聞けて、まあほんと流石だなと思った。
俺の場合は『最悪相打ちでイーブン』みたいなスタンスだったんで
ミドみたいな撃ち方は結構新鮮だった。
そんなんで、最近ひたすらソコを意識した近距離ぶっぱ練習中。
まあミドの様に上手く行かないこと多いけど。


●最近の俺バル
まあ良くボイチャとかで色々な人に『俺はわからん殺しなだけだから』って言ってるが
実際、そろそろほんとブログに書くと、自分が困るネタしか無くなってきてアレなんで
とりあえず最近の初見の一発だけ食らい易い連携を一つ。


左手空中設置 → 右手バルカンビットからハメリン繰り返し

足のビットさえ出てなければ空中設置があってもハメリングが出るんで
相手に舐めプレイかと思われるくらい只管ハメリング。
んで相手との距離が近めになってきたら
空横右ダッシュ右ハーフバルカンで右手右足飛ばして
そのまま左手からラピッドを撃つって感じ。

2~3連発ハメリンぶっぱし続けると、中にはやっぱ舐めプレイされてるのかと
思ってしまう人も居るだろうし、色々と初戦の相手には有効な連携だとは思ってる。
実際んとこネタバレした後も、空中設置の近くでこれやり続けると
解ってても相手がラピッド警戒しすぎたりするので
それを利用して、あえて何も撃たない他の動きに移行も出来るので
ほんと初戦の相手に一回見せとくのは美味しいかなーと。
でもまあ、見極める方法はバルの事をわかってる人なら判るんでアレだけどw

by naoelldorado | 2009-09-26 23:28