人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アポカリプス

メモオフ6起動
    ↓
クロエ先輩が可愛すぎて他のキャラ攻略するのが辛い
    ↓
クロエルートを何故かまたやる
    ↓
クロエ先輩が可愛すぎて生きるのが辛い


●オラタン
ちょっと前に猿ボックとか野ボックの話題が出た時にムーミンが
「アレはアレでちゃんと戦術として確立されてるんだよね。
徐々にダッシュ攻撃のタイミングを変えて行くだけで~ry」
みたいな事言ってて、それ以来ちょっとマイン撒く時も
同じ連携に見せて徐々にリズムを変えて行くようにしてます。
特にボムとか相殺兵器持ってる相手に。
まあ司が俺のバルを説明する時とか「アレはルーチンプレイ。」って言う様に
俺のスタイルは野ボックに通じる部分があるので
ムーミンの発言のお陰で視野が広がった感じがするなー。

ランクマで良く入られるグリボの方々に、試しに小分けにしたマインっつーか
立ちや歩きで、要所要所に単発で組み込んで3~4つを間隔開けて撒く様にして
色々とサンプルのリプレイを撮って見たところ
大抵の場合は、俺のワンツーアクションを見ると大量に来る事が予測できるせーか
ダブルナパームを使うんですけど、あえて一気に撒くワンツーを見せた後
なのもあってか、小分けマインに気付かないで
ボコボコ横から食らってたりする場面が多かったです。
まあ前の記事で単発マインを連携で組み込む事を書いたけど
今回のは少し用途が違うというか、似てるようで違う意図の動きって感じ?

モーション的に相手から見てマインが出てる事が悟られにくく
仮に気づかれてナパームを使用されても、それに合わせて
ゲージの無いタイミングで一気にワンツーで撒いたりも。
視界外からの小分けマインは到達までのリズムを掴み辛く
(まあ俺が同キャラ戦やってての感想だけど)
尚且つナパームの使用を躊躇させる弾幕量というか
コッチのゲージ消費に対して割りに合わんと思うんで
とりあえず個人的にはというか、俺のバル的には新たな方向性が見えてきたかな。


しかしクロエ先輩がry

by naoelldorado | 2009-11-23 22:45