人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF14

今日は素で疲れた。
まあ、ちょっと当分は夜昼通しの二連勤パターンだから
リーヴ更新持ち越しパターンが増えるけど勘弁してん。




●プリンセスフロンティアポータブル
http://products.alchemist-net.co.jp/products/princessfrontier/psp/

発売日に買ったのに未開封だった積みゲーを消化中。
原作のエロゲの方やった事ないけど
大幅シナリオ加筆に新ヒロイン?
まあ新ヒロインと新キャラが色々絡みまくってるから
ほんとかなり加筆されてんだろうね。

レキ → モニカ → ミント
のノーマルとトゥルーを消化。
いまロコナルートを進めてる。

まあ普通にシナリオは面白いというか
こういうノリ好きなんで飽きずにサクサク読めて良い。



●FF14
よく「FF14って面白いんですか?」とか
チャロナーとか他のゲーム勢に聞かれるけど
つまんないと思ったことは無い、という感じ。

主に、自キャラのララフェル♀眺めてニヤニヤしてるか
ひたすら生産して、お金稼ぎばっかしかしてないけどね。
それが今までの俺のプレイスタイルと真逆で新鮮。
正直、あんまり戦闘には興味ないです。色々書いてるわりには。
ただ狩るなら狩るで自分の環境で最善を尽くして
効率よく狩って、ドロップ品でお金稼ぎたいだけ。

まあサービス一時停止以降のメルモンド鯖は人数が激減して~
というか元々、過疎鯖ってのもあるんだけど
物価下がるわ、人居ないからHQ品なかなか捌けないわで
一時期に比べると収入は減ってる感じではあるね。
LS金策でのNMドロップ品も、NM弱体によって絶賛暴落中だしね。
かなりの数を捌いたロングソード+2も
最後の一本は1ヶ月近く売れなかった上に、一番高く売れてた時期の
半分以下の値段まで下げちゃったし。

まあ板金と彫金をもうちょい上げて幅を広げたいところ。
呪術も出す都合、ステの振り替えでSTR下げちゃって
鍛冶的に多少HQを狙いにくくなってるんで
高ステータスを維持出来てるVIT依存の板金を
さっさと50にしたい、ってのが現状の最優先事項かなー。



ま、そんなわけで仮眠 ノシ

by naoelldorado | 2011-05-13 04:57