人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF14

さて、今日の夜辺りでも身内で8人あつまんなら
ゼーメル要塞に行こうと思うけど、まあ集まんなかったら行かない。
まあ、れいはが来れるのかわからんけど来るんだったら
ゼーメル要塞クエクリアんとこもやるから、クリア済の人は
他国のゼーメル要塞受けとくと良いかもね。



●オラタン配信
一昨日、久々に箱タン配信した。
全然プレイしてないものの、流石に自分の中で完結して終わらせたバルバドスなんで
多少劣化した操作感以外は大体普通に対応できてる感じかねぇ。
この前、飲み会の帰りにアケのオラタンやったせーで
色々と当たり判定や弾速の違いで戸惑ったり、フェイ戦だけ
元々普段やらない連携やんねーといけないせーで変な操作ミスが多かったけど
最低限の対戦する分には問題無いレベルで動けてたんじゃね。

まあ配信序盤の身内PTで、ワタルに古参チャロナー恒例のブチキレかましてたせーで
箱タン新規だか知らんけど晒しスレにURL貼られて視聴者数が増えまくり。
んで、何故かそのうち真面目に戦術語る流れになって最終的に
俺史上初のバル講座配信になってしまったていう。
恐らく、コミケで翔ちゃんのサークルからで出てるオラタン本の
俺の書いたやる気の無い攻略より詳しくっつか、何故それを攻略に書かなかった系。
あんな良い配信を録画しなかったし!とツッコミくらったけど
当初はオラタンやる予定じゃ無かったんだよとw
結局んとこオラタンやったわけだけど、実際はワタルとラーズメンとの
いつもの対戦風景流して終わる予定だったのよね。



とりあえず、前にエーゼに言われたけど、ただでさえバルバドスの上級者が少ない上に
表に出てくる人が全くおらんから、10年以上続いてるこのゲームで
今だにバルに対する知識を持ってる人間がごく一部なんだよね。
一昨日の配信の解説プレイを見た人は解るかもしれんが、バルを使うにしても
対バル戦をするにしても、別ゲーをするつもりで知識を学ばないと厳しいぜ。

なんつか想定外だったけど、結果的に良い配信になっちまったんで
まあ、またバル講座やって欲しいとか多いんだったら気が向いたらするかもしんね。

by NaoEllDorado | 2011-08-26 07:28