人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF14

クラス調整とジョブの公開されたねぇ。
ざっと見た感じ、俺はナイトと戦士で良いかなみたいな。
ウチの後衛陣はパパンとミドは確定で黒魔道士行くだろうけど
残りのメンツは誰が白魔道士行くか謎。
吟遊詩人は、れいはがやるだろうから安心かな。



そういや先行入力も復活するみたいだけど
俺は今のところどっち使うか未定だなー。
先行入力無くなってから、入力受付時間まで
アクションパレットをスライドさせて全体的にリキャスト確認してから
1つ1つの行動を区切ってルーチンしてたけど
先行入力が復活するとなると、バーチャロン時代と同じ
ある程度、手札をセットで考えた上で先行入力でどんどん入れて
セットの区切りの部分で後手に動く形に思考を戻さないとね。
まあ先行入力の方向が効率的だし、現状のパターンは
先行入力でも意識する部分を調整すれば混在できるものだから
パッチ後に再構築していけばいいかの。

あと、久しぶりにイフリートで行った時に思ったのは
ちょっと間隔開いてフィーリングが鈍ってるのもあるんだろうけど
クローの一振り目のヒット前にケアル詠唱開始→ヒットと同時に完了
の行動を起点に、二振り目のイフリートの行動を見てから動くってのが
崩れてる事が多い気がするなー。
一振り目ヒット時に先読み詠唱が出来てれば
二振り目クロー→そのままWSだろうと、そのまま二振り目でWSだろうと
ある程度見てから後手で対応できるから。
後衛に限らず、前衛もこのパターンの思考で桜花ドゥーム刺さないといけないのに
先に動いて運ゲーになってるのが見てて結構あったから気をつけてん。

あと、れいはが前にやらかしてたけど、サイクロンの後
降りてきた所に刺すと、そのまま連続WS来て事故るから、そこも注意かね。



ウチのLSの良いところは、イフリートの行動パターンに対して
無駄無く後手に動けてる部分だから、まあちょっとリハビリしよか。
と言いつつも、実装当初みたいに次の日に仕事あるのに
無茶して夜やるとかも続けるわけにいかんので、とりあえず俺が家に居る日の
22時辺りの人数確認して、揃わないようだったら即中止って感じで行こう。







あ、そうそう。
禁断3個装着97個目で、コバルトガントレRDにSTR+41付ける事に成功。
その後、別のコバルトガントレRDにガガで受け流し+45付けるのに速攻成功したり
今までのが報われた感じがして、とりあえず一段落だよ!!

問題はセンチネルガントレに付けたSTR+33をどうするかw
剣術で使うんだったら、DEXかHP付けておけよって感じなんだよなw

by NaoEllDorado | 2011-11-19 22:38