人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF14

やばいホント眠い。
夜勤の待機時間中に寝るしか無い。


ナイトクエは前のに書いた通りコンプ。
あとは黒魔道士、モンクが最後のクエまで行ってる感じで時間切れ夜勤。
まあ帰宅は明日の夜辺りになるから、それぞれある程度ジョブとれてるなら
レイドダンジョンどれか、ちょちょいと行くかの。


●ジョブシステム
とりあえずAFにアビ効果アップが付いてたりでアレだけど
ナイトは今のところどれも使い所がわからん・・・・。
現状では3つ禁断が揃ってる俺としては悩みどころ。
手のホーリーサカー効果アップと胴のかばう効果アップがどんなもんかって感じ。
モンク、竜騎士はかなりどれも性能が良い感じに見える。アビ効果アップ的に。
ジョブになると他クラスアビリティセット枠が10→5まで減る上に
付けられるクラスにも制限が掛かるんで、ほんと役割特化になる感じね。
相当扱い辛い。黒とか自己回復手段がネクロジェネシスと内丹しかないし。

●レイドダンジョン
まだAF取りでオーラムにしか入ってないんでイマイチ謎。
噂によると闇王っぽいのいるんだって?w
ちなみにAF箱は、ゼーメルだとオーガ撃破後のドレイク部屋の入ってすぐのところで
オーラムの方は入り口の倒してポータル開放したら、あとは毒霧部屋駆け抜けて
右上の部屋いけば終了。なんというか楽だった。
二回目にLSメンの分&俺の黒の分取りに行った時は俺がナイトクエコンプしてたから
インビンでで突っ込んでスリプガしてお終い。
と思わせきや走りながら詠唱できないせーでカエルに引っ張られて俺死んだんだがねw
てかウチのLS二垢多いからAF取りはホント楽だった。
究極的には、俺、ワタル、ミド、ぬこさんが居れば4人で入れちゃうからなw
オーラムは二垢放置で4人でも余裕でAF箱まで行ける。


あーそういや。
モンクの疾風の構えの移動アップさ。
パッシブでMP消費してない時も足速くなってるのアレ絶対修正くるだろうなー。
てかモンクは結構面白そうね。


んじゃ明日の夜にまた会おう。 ノシ

by NaoEllDorado | 2012-03-09 22:58