FF14 & SC5

今日は深夜0時過ぎからレイドダンジョン行く感じで。
俺、ゲス夫、ミド、タリンは確定かな今のところ。あとワタルもこれるんだっけか。
そういやカッターズクライ19分21秒クリアとかだったけど
これわりとガチでやればもっと早くなりそうねぇ。
でも前にも書いた通り蛮神バトルほどモチベは高くないというか
とりあえず行けるメンツでクリアしてアイテム取り優先って感じかいぬ。
あーはやくガルーダ戦こないかなー。



●ソウルキャリバー5
やっと全部合わせて900戦ちょいくらい行ったかな。
ただ格ゲー経験がほどんど無いんでね、覚えることが沢山あるというのは大変だ。
まあジャンルは違えどオラタンを全国レベルで
やってたっつうのもあって応用が利く部分もあるし地道に行こうかね。


ああそうだ、ちょっとアルゴルで気になったこと。
4BA>263B (55点) CEゲージ回収率よさげ
4BA>44AA (57点) CEゲージ回収率よさげ
4BA>41236A+BB (61点) CEゲージほとんど回収無し

だと、どれが良いんだろうね。
今のところ地形と起き攻めの関係でちょいちょい使うの変えてるけど。
でも3番目の奴、たまにカマルA+BBの二発目の玉が2ヒットする事あって
凄いダメージ伸びた上に、二発目が多段した時だけCEゲージがぐぐっと伸びる。

あと全然関係無いけど、最近ダウンさせた相手にねっぱされた時に
起き攻めとかセットプレイの事ばっか考えてたせーか色々頭から抜けてたんだけど
半ゲージ~1ゲージ半使って、ねっぱ拾って70~100点以上の
コンボできるじゃんと今更気づいた。
何にせよ、もっと格ゲーの経験を積みたいね。地道にやり込もう。
[PR]

by NaoEllDorado | 2012-04-06 13:24