FF14 & SC5

最近、仕事の休憩中はキャリバーのフレーム表を眺めて
FF14ログイン放置中はキャリバーかエロゲやってるとかいう生活なんで
今までブログ更新してた時間が無くなって絶賛放置中だったていう。

ここんとこレイド活動は何気に深夜1時辺りから
明け方までやってるとかいう謎のサイクル。
夜昼通しで仕事して帰ってきてキャリバー配信して
その後1~2時間寝てFF14とかいう意味不明な生活してたせーで
ちょっと体調が悪いってのもあるんだけど、まあ14日まで頑張れば
その後の日月休みで一気に寝る。絶対寝る。

あー連絡。
一応、明日12日の深夜1時~からは家に居るんでレイド行く感じで。
もし俺寝てたらスカイプなりなんなり。




●ソウルキャリバー5
ランクB1になりますた。
相変わらずメインはアルゴルでやってるけど
最近はサブでピュラΩをちょっと触ってます。
ヴィオラもちょっと使える様になりたいなーと現在フレーム表眺め中。


アルゴル画面端CE1ゲージコンボのレシピ

1A>CE>6BBB>AA
4BAだと壁に当たっちゃう時用、攻め継続、何気に100点ちょい、

1A>CE>しゃがみ8B>3BB
実は逆時計に受け身取られると最後の3BBスカ、しゃがみ8BをBEにすれば3BB確定。
殺しきりたい時はBEかねえ。クリーンヒットで122、BEだと130ちょいくらいだったハズ。


と、最近トレモで色々試してみたり。
CE後4BAの場合、カマルA+BBが画面端でスライド、もしくはリングアウト際の場合
撃てないからって感じで探し始めたんだけど、何気にカマルA+BBの二発目が
相手に密着で当たる角度&距離でやると何故か二発目が多段してダメージ少し増えるのと
CEゲージ回収率も良くなってたから、そこらへんも上手く使う分けたいなー。
CE>しゃがみ8B>1Kもダメ良いし地形に影響されなくて安定してて良いんだけど
CEゲージ回収悪すぎて、それなら〆44AAで良いかみたいな。

てか格ゲーはトレモが楽しい。
あとキャリバーってトレモの性能凄く良いよね。
オラタン&フォースのしかやったこと無いのもあって最初マジ感動したわ。
[PR]

by NaoEllDorado | 2012-04-11 23:22