人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アポカリプス饅頭

今から帰ります。


コリブリメリポで総ダメージと時給を出すための動き

●釣り役詩人は投擲釣り
●オートロック失敗した時は、納刀モーションキャンセル
●抜刀モーションキャンセル
●挑発モーションキャンセル

とりあえず、今のところこんなもん?

詩人投擲釣りは、火力があるPTほど重要になってくる感じ。
歌、魔法釣りと違って反射モーションが無いし
元々コリブリ足速いので、すぐ前衛の場所に持って行ける。o.O
オートロックしやすくなるのと、1時間で殺せる敵の数も増えるので
時給総ダメ共に、これを実践するようになってから随分上がったきがします。

納刀に関しては、タイミングさえつかめば、ほぼ完璧に出来ます。
俺の場合、キャンセルも兼ねてブラッド脚に着替えて最速で殴りに行くので
納刀の硬直が無い上に、移動速度アップで最速で次の敵に移行できるという。
まあオートロック出来なかった時のフォロー技です。

それとついでの抜刀キャンセル。
これは微妙にラグで完璧に出来ないので
俺の場合は移動速度アップ着替えの後に、stnpcのアタックオンマクロを仕込み
その後にwait 1入れて、ホマム脚に戻す感じにしてます。
上手く行くと、抜刀で立ち止まる事無く、そのままぶん殴りにいける感じですね。

挑発キャンセルも

/ja 挑発 stnpc
/equip ~ ほにゃらら

と入れておくと、ログのみで硬直無く挑発できます。
これも挑発しつつ、最速で殴りに行く為です。
更に同じマクロ内にstnpcのアタックオンを
後ろに入れておくと、抜刀キャンセルにすぐ移行できていいと思う。
まあ挑発マクロいくつか用意するのだるいけどw

俺の場合最初の挑発をダスク手でキャンセルして
抜刀をダスク足でキャンセルする感じです。

俺がリ戦で出陣するとかレアだけどね!!

まあ現在はこんな感じ。o.O
まだまだ他の人に比べると時給は出ていないので
精進あるのみというかなんというか。

by naoelldorado | 2007-04-19 03:41