人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アポカリプステムジン

高熱出して仕事も休んでひたすら寝込んでました。

熱が引いてからも、イマイチ何かやる気力が無かったんだけど
携帯いじってる時に、この際だからFF4ジ・アフターでもやるかー
って気になったので、ダウンロードしてシコシコやってました。

http://www.square-enix.co.jp/mobile/ff/ff4after/top.html
↑公式

携帯アプリとはいえ、やりこみ要素も多いし
スーファミ世代のFFが好きな人は純粋に楽しめます。
限界突破装備でダメージ9999超えたり
バンド技(連携技)とか、月例システムなど追加要素も○


ストーリーはFF4のエンディングから10数年後の話で
一応、主人公はセシルとローザの息子セオドア?
あとは各フリーシナリオでそれぞれのキャラ視点の話があって
集結編>終章前編>終章後編って感じの流れです。

フリーシナリオはどれか一個だけやっておけば
終結編に行けるんで全部やる必要は無いけど
やらないと集結編で装備が初期装備のまま出てきたり
それぞれのフリーシナリオで出てくるサブキャラが
終章で仲間にならなかったりします。

俺はカイン編、ポロム編、月の民編しかやらなかった上に
月の民編以外はさくっと最速で終わらせたから、あんま意味なかったw
パロム編やらなかったせーで、萌え神官娘が仲間にならず

ルカ(パロムに片思いドワーフ娘)
      +
レオノーラ(パロムとフラグ立っちゃってる神官娘)
      +
ポロム(パロムの双子のブラコン姉エロいピンク娘)
      
にパロムの4人で使えるバンド技『パロムインザスカイ』が覚えられずo_O;

ルカがパロムをブン投げ>レオノーラがパロムにサンダー
>戻ってきてポロムが回復 とかいうスーパー四角関係技。

覚えられなくて無念。


まあ月の民編は、リディア編と集結編で出てくる黒衣の男が主人公。
黒衣というよりイラスト見ると解るけど、ほんと裸。
白髪の長髪のごつい男、まじ腰に布巻いてる位で、まじほとんど裸。
まあ正体は月の民編の開幕で速攻解る、というか
原作をやったことある人だったら、HPとアビリティ見れば
速攻わかんでしょって感じだがw

大好きなキャラなんで、月の民だけやりこみまくってしまった。
相当、強キャラなんで集結編+終章と大活躍だったがw

とりあえずFF4好きの人にはたまらない作品かと思われるので
俺的にオススメでございます。

成長したポロムが、どうみても変わりすぎの萌えキャラすぎでイイ!!
パロムがまんま幼少時代の面影残ってるのに
実は一番フラグ立ちまくりで真の主人公なんじゃねーのって感じでイイ!





FF11は次の日曜にログインしまつ。

by naoelldorado | 2009-01-23 11:35