<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アポカリプスキムチチゲ鍋

アポカリプス。
ほんとアポカリ強いです。メリポ以外。

メリポ以外。

なんというかアポカリが強いというか、レッドカレーが強いみたいな。
ヘイスト削らずに、カレー食うにはアポカリないとダメだから
まあ結果的にアポカリ強いんですけどね。


最近は、カタス装備に悩み中。
HNMを想定した計算上では、攻撃力あげた方がダメ上がるハズなんですが
実際データ取ってみると違ったり、みたいな。
まあメヌメヌ想定で計算してたくせに、ラスリゾ忘れてて
メヌメヌ暗ロールでラスリゾしたら、攻が900後半とかになってて
こりゃ意味ないやー的で、結局STRと余ったところをステ補正にまわす感じに。
カタス用に作ったブラック手足がほんと無駄に!

単発技は難しい。
INT AGI40%なのも難しい。

STR補正無くても、D103とかSVがキャップする事なんて無いし
実質STR25%みたいなモノだから、ほんと迷うyo!

ちょっと前のカタス装備
ボム魂
ヘカ頭
ソイルゴルゲ
ブルタル、アサピ
アダホバ
ブラック手
フレイム、ラジャス
ケルマン+1
ソード+1
ブラック脚
ブラック足

今の装備は
アサピ > ゲニンピアス
ブラック手 > アブタルダスタナ
ソード+1 > ウォーウルフ
ブラック足 > ヘカトンレギンス+1

ゲニンピアスとかつけちゃってますよ。

暗黒耳持ってないしね。

HNMはカタスの追加ヘイストで、盾としての動きも出来るし
単発ならでは安定感とHP吸収。

ラヴとか麒麟以外はマチメヌ暗狩ロール安定っぽい。
[PR]

by NaoEllDorado | 2006-11-30 23:17

アポカリプスとんこつラーメン

寝すぎて、仕事行く前にタワレコ行けなかった美原ナオです。
2時に寝て起きたら19時とか寝すぎだろこれはw

武論会社も、どんどんレリック増えてますね。
両手鎌1短剣1片手棍1かな。片手刀が@欠片のみ。

アポカリ完成してから、両手武器に対する価値観が変わりました。
メリポとかHNM戦を暗黒で行くようになって
repをとって貰う機会が増えたのがデカイかもね。
かなり前の両手武器のTP修正は、なんだかんだで良いパッチだったんだなあ、と。

ちょい前に野良で両手斧8ぶりサポ侍の戦士さんを誘って
忍暗戦赤白詩で1時間15分くらいメリポしに行ったときがあったんですが
俺が25万位 忍戦が19万5千位だった模様です。(取ったの武論)
この構成だと、挑発1なので忍者がキツイ感じに。TT

サポ侍は、やはりタゲ取るとやばい感じで、WSも終盤撃ち
TP余るのがサポ侍の弱点だなあ、ってのと
魔法のキャストリキャストの問題があるから
あげるのメンドクサイしいいや、というかまだジョブすらとってないわけで
ずっと放置してたんだけどね!

戦士だとTP問題は、スチサイとの相性が良さで解決する感じに。
キャストなんて元からねーよ、とw

俺も戦死用に、侍あげるかの。
暗黒でも使いどころはあるしね。


まあ改めて、両手武器について考えてみると
レリック無くても結構強いんですよね。
俺の考えを全部かくと、批判的な意見もつくと思うので
書かないけどね。だるいし。
そういう話は、酒のみながらしましょう!

みんなメリポ基準でモノを考えるから
どーしても弱く感じちゃうけど。
とりあえず両手斧、両手剣、両手鎌、両手刀に
メリポ全ぶりしろと!!!

おじさんは、両手武器を応援しています!

真面目に、HNM戦サブドゥア暗黒は強いと思うw


TP修正なかったら、一生両手武器使わなかったかもしれんけどw
HAHAHAHAHA!!!!
[PR]

by NaoEllDorado | 2006-11-28 03:12

ハイドラドロップ

e0096776_6523775.jpg

なんだこれは!
[PR]

by NaoEllDorado | 2006-11-25 06:52

nemiiiiiiiiiiiii

なんかノーヴィアピアスが欲しい。
アポカリ暗黒の方向性は、NM戦特化で。
メリポは楽しいけど、レッドカレー食って
やっとこさリディル戦士に3万前後追いつけるか追いつけないかだろうしね。
[PR]

by NaoEllDorado | 2006-11-23 13:12

今年もそろそろ終わりです

俺が生きてきた中で一番長かった1年だった。
まだ1ヶ月ちょいあるんですがねw
考え方や物事の捉え方が変わった1年でした。
この時期になると、思い出す事が色々あります。
ぶっちゃけ、自分にイライラしたり、他人にムカムカしたり
そんな事が半分以上だけどなw
ただ、凄く大切だった感情も、鮮明に思い出せる。

まあ、すぐ頭に血が上るのはお互い様か。

今更だけど

ヒドイ事ばっか言ってごめんね。






さて、来年はどうしようかな。
FFはもうアポカリ完成して、これ以上の目標はないけど
まあ取り合えず「借金完済」が目標かw
ラグナロクにも、すごく興味がある
でも、俺の所持ギルと残ってる装備じゃ、どう考えても無理無理。

リアルの方は、今の仕事場に色々不満が出てきてね。
まあぶっちゃけ泥舟。
高卒の割りには今の給料結構いいんだけどさw
来年中には辞めると思う、まあ次が決まってからかな。
稼ぎがなくなると思うと、すっげー不安w
昔の俺から想像できねーなw




今年も最後まで頑張ろう。
[PR]

by NaoEllDorado | 2006-11-23 08:40

キタコレ

こないだマンチさんとこのラヴ戦にヘルプで行ってきたのですが
俺の総ダメ43000。全体で与えたダメが19万。
俺が4万。自分でもビックリ。嬉しい限りですね。
メヌメヌ暗狩ロールサイコー。

ほんと意を決して、暗黒騎士に全てを賭けたのは正解だったようです。
たまに戦士とか忍者頼まれると、装備がウンチになってるので困ります。Orz

マンイーターとNQホーバー位は買っておこう。@@;

その前に借金も返さないと。Orz
[PR]

by NaoEllDorado | 2006-11-21 03:29

e0096776_3244141.jpg

お腹空いた(-_-)
[PR]

by NaoEllDorado | 2006-11-19 03:24

アルテマ戦

レッドカレーメヌメヌで殴ってたら


開幕3分でタゲ来て死んだ


まあ、殴れるHNM戦は相当ダメージだせるくさいので
3龍、ケルベロス、ハイドラ辺りを狙うLSを作ろうかなと。

アポカリ完成したのは良いものの、メリポも暗黒の全部終わってるし
何より常時レッドカレーとかやってたら、1日の金の減りがやばいのなんので
もうHNM戦くらいしか、楽しめそうなのが無いのよね。
他のLSに入ろうにも、仕事の時間不規則な人なので無理無理。

何より、俺は昔のリアフレLSでもそうだったけど
自分が興味ある事に対しては、自分の思い通りに全て動かないとむかつくので
人様のLSに入るなんて有り得ない、まあなんとか自分で作るしかないべ、と。

仲が良い信用できる人間。
もしくは俺の暴言に耐えられる人

さすがにリアフレが引退しすぎて、きちーんだよな・・・w

昔、良くBN入りたいって人を断ってたけど
主な理由が俺の暴言
真面目に自分が主催する戦闘については厳しいです。
他人のLSでは一切意見を言わないけど。(リアフレ主催だと口出すけどw)
だからリアフレとごく一部のフレ(飲み会呼んで後にリアフレになるわけだがw)
のみの構成だったのよね。

まー、周りがどんどん辞めちゃってきつい。

でもアポカリ暗黒で行けるところまで突っ走りたいぜ。




そういや、亀さん
アルテマ戦で立て込んでてテル返せなかったよ。@@;
終わったらもう居なかったし!!

おっぱい!
[PR]

by NaoEllDorado | 2006-11-14 04:05

真空波動拳

アポカリなかなか使い心地が良いです。
スシ食わずに命中値404~430位でアビで450。
最近は命中値低いNMも多くなってきてるので
メヌメヌあればかなりダメージだせるので楽しいYO!

レッドカレーウマー。


両手鎌を使えることは幸せな事です。
[PR]

by NaoEllDorado | 2006-11-07 12:27

ばああ

e0096776_11374831.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2006-11-03 11:37