<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アポカリプスピザまん

kuso nemi-!
シーフ69になりました。
明日も固定があるので、明日中には70になれそうだー。

最近、武論会社もレリック作る人が増えてきていい感じですね。
今日もボスディンで証取りしてきました。

両手斧 → お米さん
両手鎌 → チンポ田中
射撃  → 耳さん(もうかなり出てないw 証さえあれば欠片も貨幣も◎)
格闘 → れいは

まあ、俺は夜勤の都合で途中までしか居れなかった訳ですが
両手斧は出ず、片手剣o.O;
一応、外販で希望者居たので売ってウマー。
両手鎌も出ないで、両手刀。何故か俺がフリーで持っていったというw
つかみんなパスしてたw これで、収納の無駄な証が3つ目o.O;
ここで俺早退。

射撃証はいかに!!0.0!!


e0096776_2226411.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2007-04-29 22:37

アポカリプス納豆巻き

おはようございます。
まあユニレギもそうですが、最近は暗黒騎士の装備も一段落ついたので
アポカリ作るときにうっぱらってしまった、他のジョブ装備を買い戻しばっかです。
まあ買い戻しっつっても、凱旋指耳+1とか無駄なのはもう買いませんけど・・・。
借金返済は、どっかに返したと思ったらどっかが増えてとかで、まじどうしょうもねえw

とりあえず、ジョブごとに欲しいor買戻しアイテム。

●暗黒騎士
アルマダ胴
ダスク手+1

田中が呪物もうバザー無かったとか言ってたけど
仕事行く前に見たら、余裕でバザってた。-3-
ダスク手+1はそこまで必要性を感じてないというか
サポ侍の八双時じゃないと使わない説。
サポ忍時、背中ケルマン+1外してアビスにしてダスク手+1なのも良いんですけど
ケルマン+1外してまで、ヘイスト+1の差ってのもどうなんでしょう。
まあ、ここら辺は個人的な方向性で違ってくるんでしょうね。
なんにせよ、この二つは最終的に欲しいというか手も結局他ジョブでつかうし。

●戦士
ダスク手+1

ry
足はもうユニレギNQでいいべ。
最低限の装備があれば良いです。

●忍者
ホーバージョン

片手刀にメリポ振ってない以上、常時AF胴改ってわけにもいかんので。
今は甲賀胴使ってるんですけど、一応WS用に。
大袖とホーバー+1は買い戻さなくていいや。
これもそれなりに戦える最低限の装備さえあれば。

●モンク
教経の篭手

これがあれば、フルヘイスト25%のまま出陣できる。-3-
昔は格闘8振りの時代があったので、持ってても回避高いのにしか使わなかったけど
今はこれ無いと、やばいa----!!!

●狩人

やらなry

●シーフ

まあまだ67なんですが、ホマム胴欲しいですね。
命中足りないんで。-3-
雑魚いの殺すときはラッパリで。



今考えると、転職したジョブ全部の武器メリポ8振りしてた時代があって
どうしようもないo.O 上げ下げでどんくらいメリポ消費してるか謎。
ジョブ別もかなり上げ下げしてるので、もう計算するのがメンドイo.O;
バーチャロン時代もそうですが、乗り換える乗り換えるといいつつ
結局最後はバルに乗ってたように、相変わらずな俺。

ファーストジョブや、最初に選んだキャラってのは
やっぱ本当に好きで選んだもんなので、俺は暗黒騎士ガルカ以外ありえないね。
[PR]

by naoelldorado | 2007-04-28 12:07

アポカリプス梅干

http://www.kannivalism.com/

うおー、カニヴァ3rdシングル、ジャケ写の怜がかっこよすぐるw
なんだこれは!!!

5/9【楽しみ】
[PR]

by naoelldorado | 2007-04-27 22:24

アポカリプスタンドリーチキン

あばばばば。
ずっと寝てなかったモンだから、裏の途中でやばくなって早退。
あっきーの鬼刀の欠片は取れたらしいのでよかた。
昨日は休みだったんですが、シーフ上げ固定終わった後メリポ行く予定が
そのまま寝落ち。というか武論がヒマすぎたらしくすでに行っていた!!

そういや最近やたらリ戦やるので、ユニコンレギンスをリリーナに作って貰いました。
昔のスギゾー直筆サイン入りのは、アポカリの費用になってしまったので。TT
レギンスの競売履歴見たら400マン、原価計算したら275マン
作った方が安い!という訳でリリーナにメール。
「あと20分位で家着くー」との事でしこしこと素材準備。
ベヒ皮2枚武論になめし頼んだら一個粉砕!!!
合成頼んで割れたのって、アダホバの呪物以来。
その後、リリーナに合成してもろたら、また粉砕してマジ焦ったw
まあロストが金糸だけで助かった!!そんな訳で完成。

こうしてまた借金が410万増えたのでした。\(^-^)/


ちょっと前のSSだけどうp。
俺らが紛らわしい時間にキャラ放置とかして
中華時間ロストさせて独占してたときの!!
わざわざ端っこにもって行って暗殺して速攻デジョンで帰る。/(^-^)\
暗/戦とナ/シの二人でやったときは、時間ギリギリだったw
回避装備無くて、回避マイナス装備外してたから格好がヒドイ。
e0096776_2052449.jpg
e0096776_20525584.jpg
e0096776_2053990.jpg


リリーナ可愛いよリリーナ。
e0096776_2056813.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2007-04-27 20:55

アポカリプスCCレモン

NEMUI!!!!!!!!!!!!!!!!
今から帰ります。
最近夜勤がきつく感じるのは歳なんでしょうか・・・。
気付いたら今年で20代後半o.O


装備も随分昔に戻ってきたのは良いけど
それと同時にやることも無くなって来たというか。
まあ、当分はカニ厨に。
自分の分のベルトは取れたし、残りのメンツの分をo.O
[PR]

by naoelldorado | 2007-04-25 18:26

アポカリプスクリスピー

最近、ディアボリクアイ使ってないな。
いや無いと困るんだけど、使うような戦闘をしてないという。
サポ侍でHP減ると強引なプレイ出来なくて【恐れ】
俺はガルカで本当に良かった。
サポ侍レッドカレーでHP1600超えてるから。\(^-^)/
まあサポ忍の時はディアボリクもりもり使うので下げられない。
というか下げても他にふるもんねーし。


そういやどっかのブログに、オメガ何戦かの統計で
10分以内に倒したのが100%胴出てるという感じだったらしいので
うちらも12人8分撃破してみたところ頭脚o.O
もうちょいやってみないと解らないね。
[PR]

by naoelldorado | 2007-04-24 22:39

アポカリプスびわ羊羹

俺のアポカリ暗黒のまとめ。


メリポ:
ほぼサポ侍、赤が身内以外の場合はサポ忍、まあサポ侍。

メリポ動き:
常に七割の力を意識。
暗黒リキャ短縮とラスリゾ効果うpに振ってるので
暗黒ラスリゾはセット発動>WSに乗せて開始。
大体の場合カタスに乗せて暗黒即切り。
ギャッラル有りの場合80~90%の動きを限定開放。
100%出すとサポ侍だと確実に死ぬ。
2hに一回、スーパー100烈鎌で100%中の100% とぐろ弟っぽい。

次の敵をオートロック出来る位置取り。
出来なかった場合or次の敵との距離がある場合
ブラッド脚着替えで納刀モーションキャンセル>抜刀wait1着替え戻しでフォロー。
ラグの問題で出来ないこともあるが、これの有無でヘイスト数パーセント分変わる。(はず)

コリブリメリポ→ディアボリクアイは必要無し、食事マクロを作る、回避高いの居なくてラクちん
その他→命中値402~433+アビ サポ侍時コリブリ以外だと着替えとアビでいそがしsg

メリポまとめ:
とりあえず極力赤の負担を減ら動き。(初めての人にはカタスの性能を説明)
最速で殴る、状況を見極めて力を何段階か限定解放。硬直は極力着替えでキャンセル。
ついでに、サポ白の詩人さんには軽いケアルを頼んでおく。
コリブリの場合釣り役詩人さんに投擲釣り(ラミアベーンなど)を頼む。
超火力PTの場合、魔法反射モーションでコリブリが止まるのも、時給低下に繋がる。

最後に:
所詮暗黒騎士ryryryry
お世辞でもメリポに向いてるジョブとは言えないので
制限の中で、どれだけPTバランスを崩さずに力を解放するか。
時給重視。


HNM:
サポ忍、サポ侍とか死ぬ。

ケルベロス:
タゲ取り上等。
基本的に、赤白詩が専属気味で付いてる場合
暗黒ギロリキャ毎で使用。
「糞暗黒が居たお陰ではやくおわった^^;」と言われるように頑張る。

キマイラ:
とりあえず柔いので、出来るだけ手を抜く。
タゲが張り付いてる状態でドレッドストーム来ると、ほんとケアルシャワーで大惨事なので
タゲを取るにしても、とり続けない様に調整。(盾をしてる人によって調節)
暗黒ラスリゾセットは1~2回しか使わないかも。

ハイドラ:
なんというかメリポryryryryry
いつも1PTでやってるので、ほんとまさにメリポ。
エレ2匹沸いてもブロンがなんとかしてくれます。o.O

HNMまとめ:
構成と盾の人の敵対心装備とケアルタイミング(もしくは赤盾かナ盾か)
によって、調節しつつ殴る。(WS即撃ちやめたり、後ろ向いたり)
まあ結局暗黒はHNMに必要なジョブでは無いけど、削れる奴は削れるみたいな。
これもバランスをみつつほどほどに動く。
俺の機嫌が悪いときは【知らないんです。】


ソロ:
寝かし、カタス、ドレスパ、ドレアスしてりゃいいべ。o.O





用は、暗黒はどれにも完璧には向いて無いけど
居れば速く殺す事には貢献できる。
まあこういう戦術もあるべみたいな。o.o



そういや腰がベロシアスになってからなんもやってねえや。
久しぶりのヘイスト+6%の腰装備。\(^-^)/

スウィフトは短い付き合いでした。
[PR]

by naoelldorado | 2007-04-23 07:34

アポカリプスチップスター

ベロシアスベルトですが、このヘイストベルトシリーズは
全部速度に関係してる名前だったので、気になって調べてみたら
「迅速」とかそんな意味らしい。

そんだけ。
[PR]

by naoelldorado | 2007-04-23 06:00

アポカリプスとろみ豚骨

そういえば今日、もでこさん主催のヒュム♀なまあし祭りに呼ばれてたのですが
丁度夜勤と被ってしまい行けず、今頃なまあし天国だと思うと悔しい。

誰かSS【ください。】



あーアポカリ暗黒たのしー。
昔に比べると、随分スタイル変わったなあと思う。
アポカリ暗黒に重要なのは、強すぎるパワーを
どこまで押さえてやれるかとういうところなんじゃないかな。
性格的にいつも、心の奥でフルパワーで行きたいというのがあるけど
実際暗黒のフルパワーというのは、後衛の負担の上に成り立つモノなので
常に69%の力を意識している。7割くらいなんですけど69が好きなので。o.O
まあ、状況次第でフルパワーも。
[PR]

by naoelldorado | 2007-04-23 00:14

アポカリプス肉まん

連休明けです。
今月は勤務が変なだけに、ちょっと疲れが取れなくてやばい。


久しぶりに、どこにも出かけないでずっと家でFFしてた。
まじ昔の廃人時代を思い出すくらい、延々とFFやってた。o.O

↓携帯からの画像どーり、ベロシアスベルトげっつしました。
なんか業者が、他のNMやってて抽選時間に来なくて
即沸きを連続で取って時間ロストさせて、ずっとライバル0で独占してたんですが
とうとう業者が、1日中ジャグナーにキャラ放置とかしだして、結局vs業者にw
まあ業者の釣りパターンというか、ちょっと釣りタイミングが解ってきたので
業者居ても、比較的釣れるようになってきました。

猿が7回、俺が居るときに5回釣ってるんですが
結局まだベルトは一個。

大体いつも、2~3人でやってるので
釣ると、中華からの【助けはいりますか?】とか
【誘ってください】のテルラッシュがやばいw

とりあえず、次はそろそろアルマダホーバー欲しくなってきたわけですが
呪物はずっとバザってる外人が居るからいいとして、問題は免罪符。
胴だけ2枚取ってないので、ねぐら行くのがだるい。
ニート時代だったら、人集めて鬼のような張り込みしてたんだろうけど
今はちょっときついんだよな・・・。

アルマダよりとりあえず、ダスク手+1かと思うも
ダスク手+1とかサポ侍の時しかつかわねーし
サポ侍とかメリポでしかやらないしみたいな・・・・。
[PR]

by naoelldorado | 2007-04-22 19:17