<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アポカリプスエビフライ

木金土と休みでした。
でも年末年始は仕事o.O
でもそんなのかんけいねええええええ。


久しぶりにチャロン関係で飲み。
西で久しぶりにいろんな奴と会って
適当にバルバドス使ってチャロンプレイ。
キャラ勝ちの奴らが多かったので、久しぶり連勝させてもらったわ!!
弟ボッキがグリボ使わないで見逃してくれたからな!!

久しぶりに、たかまさバトラーと宿命の対決で熱かった。
カオスモード ナオ=美原 vs BOSSZARU BT って感じで!!


その後、蘇我とトモチと飲み>カルザスと合流してカラオケオール。


そして次の日も、マサシと地元で飲んでました・・・w

まあほとんどFFやってないですね。
久しぶりにハイドラぶっ殺したくらいかねw

最近レッドカレー食わないで、ハイドラキョフテ食ってるんで
肉【売ってくれませんか?】
まだキョフテ5個に肉4個あるから、とーぶん無くならんだろうけど・・・w


追記:
飲みの後戻ったらBIOSさんが居て
バルで入ったら狩られた^3^
さすがBIOSライデン。

フルセットまで持っていけただけでも良いかo.O
[PR]

by naoelldorado | 2007-12-30 21:17

アポカリプス飲み会

ベロシアスベルト取れてスピードベルト売って
その金でイージス完成までの貨幣買う金が出来たトモチ君です。
廃人です。

今回は俺の顔なし!

ともち集
e0096776_1151888.jpg

e0096776_1151878.jpg

e0096776_1151894.jpg

e0096776_1151895.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2007-12-30 01:15 | 写メとか

アポカリプスドデカミン

寝てない!!!!!

やばい凄いラグナロクが欲しい。
あと7000万どう稼ぐか!!
もう最近金策という金策が残ってねええええええええ。
とりあえず欠片とプシュケあるんだから地道に行くしかねえなこれは・・・。

最終オルデとかウンコすぎる!!!

さて30分だけ寝ますo.O;
[PR]

by naoelldorado | 2007-12-25 09:13

アポカリプスペスカトーレ

暗黒のマクロ配置について、リクエスト書き込みがあったので書いてみる!
LとRでどっちがctrlかaltなのか覚えてないのでLRで!!

基本パレット:4
L(左から)
アブゾタック詠唱stnpc+暗黒魔法着替え1
暗黒魔法着替え2
基本通常攻撃着替え1
基本通常攻撃着替え2
移動速装備着替え+stnpcアタックオン>通常着替え(※1)
空蝉1+色々リキャスト表示
空蝉2+色々リキャスト表示
ドレッドスパイク詠唱+ボムQ+ギガント着替え>戻し
暗黒ラスリゾセット
ディアボリクアイ+アビリキャ表示

R
ギロ着替え1
ギロ着替え2
ギロティン+基本通常戻し1
基本通常戻し2
カタストロフィ+基本通常戻し1
カタス着替え2
カタス着替え1
ウェポンバッシュ+色々リキャスト表示
スタンstnpc
発見マクロ


命重視+変則着替えパレット:5
L
ドレイン詠唱stnpc+暗黒魔法替え1
暗黒魔法着替え2
命中通常攻撃着替え1(430)
命中通常攻撃着替え2(430)
移動速+リフレシュ装備着替え(※2)
空蝉1+被ダメカット+ロケイシャス>戻し
空蝉2+被ダメカット+ロケイシャス>戻し
CSバーゴネット+1着替え>暗黒発動
ラストリゾート
ディアボリクアイ

R
クロス着替え1
クロス着替え2
クロスリーパー+基本通常戻し1
命中装備着替え1(430)
命中装備着替え2(440)
幽界の耳 ⇔ 暗黒の耳チェンジ着替え
被魔法防御だったりカットだったり着替え(※3)
ウェポンバッシュ+色々リキャスト表示
スタンstnpc
発見マクロ


変則その2着替えパレット:3
L
ドレイン2詠唱stnpc+暗黒魔法替え1
暗黒魔法着替え2
スリプル1詠唱stnpc+弱体魔法着替え1
弱体魔法着替え2
スリプル2詠唱stnpc+弱体魔法着替え1
空蝉1+シャドウリング着替え>戻し
空蝉2+シャドウリング着替え>戻し
HP装備着替え1
HP装備着替え2
暗黒ラスリゾブラッドウェポンセット

R
命中高め攻重視カタス着替え1
命中高め攻重視カタス着替え2
カタストロフィ+基本通常戻し1
基本通常戻し2
命中装備着替え(430)
HP部分戻し着替え
HP着替え+他部分通常攻撃戻し2
カタストロフィ+他部分通常攻撃戻し1
暗黒効果アップ装備+HP着替え+残り部分カタス装備着替え2
暗黒効果アップ装備+HP着替え+残り部分カタス装備着替え1

暗黒効果アップはCSバーゴネット+1を愛用。
カタス含めて装備ヘイストがキャップするようにナッテマス。

※1
両脚 ブラッドクウィス
両手 ホマムマノポラ
attack on
wait 1
両脚 ホマムコッシャレ
両手 ダスクグローブ+1

※2
アレス胴+パレゴル+ブラッドホマム

※3
ラミアマント+1
アスカルガンビエラ
シャドウリング
アビスフランチャーに着替える

あり合わせの装備で適当に作ったwwっうぇww




まあ昔から、4という数字がラッキーナンバーで
(起きてテレビ付けたら4時44分で、その日良いことあったりとか)
マクロパレットも4を基本にツカッテマス。
ちなみにラーメン屋とか入っても4番目の席に座るo.O
新宿のやすべえは、好きなんだけど4番席が無くていきなり5番に飛んでがっくり。


カタス撃ったとして通常殴り(412)のままの場合はそのまま左にずらして
戻せば良いんですが、命中重視に戻したいときは
Rボタン押しっぱなしで、パレットを5にして、左にずらして押せば
その位置に430があるという感じです。
基本三つのパレットとも作りが似てて、ずらせば同じような着替えが
そのままあるという感じですね。
4を基本に3⇔5と上下で切り替える動き。

俺は戦闘中は一切キーボードを使わないので
こんな感じです。

ほんと手癖に合わせて作ってるから、人によっては「何じゃこりゃ」
だとは思うけどw


リクエストのお答えでしたっ!

@25取れてアレス頭が完成したら
もう一個違うタイプの攻と命中重視バージョンの
戻しマクロが増える予定。

昔はもう1パレットあったんですが、俺の人間性能的に
細かすぎると操作しきれないので、大雑把にまとめた感じ。
[PR]

by naoelldorado | 2007-12-25 07:38

アポカリプスイヴ

爆チュー問題にメガマソ出てて吹いたw

最初誰だかわからんかったぞまじでw
[PR]

by naoelldorado | 2007-12-25 03:54

アポカリプスクリスマス

モチロン夜勤です。
たかまさ君休み取りすぎですよ!!


最近は野良でメリポいったりしてます。
俺がサポ侍で行っても、やはり固定とかと違って
全体的なペースが普通なので、ほとんどケアル無しですんでしまいますな。
まあrep取れる人居ないのでrepとかは無いですけど!
野良だと詩人さんが釣りに行く前にもう俺が次の敵に行ってたりとか
スイマセンスイマセンOrz

とりあえず俺は戦い続けないと死んじゃうという事が良く解ったo.o
変な話だけど、ほんと戦いの中でしか生きられないです。

18歳の頃からずっとゲーマーとして、人との競い合いの中でずっと生きてきて
もうチャロンとか、勝つ為に友達を蹴落としたり
凄い上下関係のはっきりとした世界で生きてきた来たのもあり
そういうのに慣れすぎて、普通の生活が出来なくなってるのがやべえなあ。


ま、フレに拾われたマッタリLSも居心地が良いので
これからは違うヴァナの生き方を探すのも良いかなと思ったり。

とか言いつつも、やっぱり狼鯖の連中とは一度は戦いたいぜ!!!

つーかやっぱ戦いの中じゃないとだめじゃん!!!
[PR]

by naoelldorado | 2007-12-24 21:02

アポカリプスサラミ

はい夜勤です。

モンク装備の通常を更新。
コリブリメリポの事しか考えてないのがバレバレですな!!!
てか今は、暗黒で凄いメリポに行きたい所。
暗黒で動かないと、何かと腕がなまるのが!
モンクもやりたいけど!

まあほんと特に何もカクコトガナイ!
そろそろアレス頭足の25取りに、サルベ主催でもしようかしら・・・。
あと25だけなのに、ほんとずっと放置ング。

追記:
そうそう、羅漢頭胴HQジェリーリングと揃って
黒帯込みで物理カット25%!!しかしサポ戦の出番がない!!
つか暗黒でこいよてめー、と言われるわけでっ!でも守りの指輪欲しryry
昔あんだけ俺のLSが独占してたのに一個も出なかったってなんだったんだろうか・・・。
空LSで行けない時に限って他のLSに取られてドロップとかしてたのがなあw
まあ当時は盗賊のナイフもAF2も持ってる人おらんくてry


e0096776_22335994.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2007-12-21 22:34

アポカリプス胡桃

ジャスティス40秒フルボッコ
http://www.stage6.com/user/broncompany/video/1972250/FF11-Jailer-of-Justice

昔やってた俺の個人主催ジャスティスの余りモノトリガーが邪魔だったので
裏終わった後、15人集めてやってきました。
当時、結局最後は海LSでトルク出て涙目だった俺!!
俺の個人主催はジャスティスソード14本をばら撒くだけの企画だったという!
しかも、まだ聖徳が確定ドロップのじゃない時代たったから、思い出すとツライッ。

俺はサポ侍ソードストラップのアラビアータ。
途中で追加スタン技食らって止まってたりするも、周りの火力で押し切り。

何気にカタス外してるのはきにしないようにw


追記:
アタッカーのうち、暗(←俺)戦狩がレリック。
亀さんはクラポン。
[PR]

by naoelldorado | 2007-12-21 20:37

アポカリプスいかそうめん

最近はほんと特に自分から動く事がなんにもないですな。
まあまだ休止状態って感じ。
一人で何も考えない時間をもう少し取りたいというか。

とーぶんはモンクをやりつつ、今までのFF人生で無かった
まったりとした生活を続けようかと思いますo.O

徐々に暗黒騎士のアイディアが、頭んなかでグルグル回る
昔みたいな状態に戻りつつあるので、充電期間っつーことで。
[PR]

by naoelldorado | 2007-12-18 16:40

アポカリプスフルーツキス

D 「EDEN」ライヴバージョン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1406327


最近、再びDにハマってます。
ギターがヒデゾウに変わる前にミニアルバム1枚
ベースがレナの頃に1枚
ベースが居ない頃に1枚(ヒデゾウが一時的にベース)

しか持ってないんですが、深夜にアルバムCMで「薔薇色の日々」のPV見て
気にってしまったので、久しぶりにアルバム買ったんだけどマジ良い!
ASAGIは歌い方にクセがあるので、ダメな人はダメかと思うけど
演奏のレベルとかはかなり高いかと思われます。

俺はジュルビアンと第2期シンドロームから
ASAGI目的でCD買ってたので、この歌い方は耳慣れしてて大丈夫というかw

まあライヴ行った事って今まで一回もなくて
ライヴのASAGIはコレで初めてみたんだけど
音源もライヴも全然かわんねーw
大体、ライヴ行くと全然歌い方安定しなくてがっかりって
結構V系だと多いんだけど、マジこれ安定しすぎw

うめえええええええ!!


追記:
D  「闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア」ライヴバージョン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1400786

サビの最後の声が凄い奴ですw
俺の好きな曲だけど、ほんとライヴも音源もマジでかわらなすぎる・・・。
[PR]

by naoelldorado | 2007-12-17 22:42