<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アポカリプス回鍋肉

裏ブブリム。

Xboxに変えてから初の裏。
PS2に比べてマジで軽い。
カーソル動かすのに全く重さを感じ無い。
ただPS2に比べるとPC表示数が少ないよーで
たまにアシストマクロ使わないで、納刀せずにすぐ移動できるように
目視でターゲッタ見てからタゲ変更するときに
ターゲッターが表示されてなかったりでやばかった。
カーソルは軽いけど、キャラの動きが鈍くて死んだ敵が消えなかったりとか
色々やりにくい部分もあった感じ。
まあ鈍いっつっても、PS2の処理オチのカクカクに比べればなんともないがw

とりあえずボタンと十字キー配置がオカシイのが一番の課題だなー。
練習あるのみ。


たかまさくんが取ったもの。
俺は違うPTで別のターゲッターの人のを殴ってますた。

後衛は白詩詩
飯はクァールサンド
サポは忍者

たかまさくんは一回死んでる。


与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Elldorado_______ _229991(_17.5%)[144724/h] 153282[_723/_787] ______[____/____] _76261[_102/_111] ___448[___1]
Noir____________ _194310(_14.8%)[122272/h] _70517[_705/_776] ______[____/____] 123793[_157/_165] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Elldorado_______ 153282 _214.7[_589/___0] _91.9%[_723/_787] __8.6%[__62/_723]
Noir____________ _70517 _101.8[_242/___0] _90.9%[_705/_776] _10.4%[__73/_705]

与ダメ・その他__ _________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________

Elldorado_______ ウェポンバッシュ_________ ___105 __21.0[__21/__21] 100.0%[___5/___5]
________________ カタストロフィ___________ _76156 _785.1[1111/_406] _91.5%[__97/_106]
Noir____________ 九之太刀・花車___________ __2710 _903.3[1099/_597] _60.0%[___3/___5]
________________ 八之太刀・月光___________ 121083 _796.6[1662/_101] _96.2%[_152/_158]
________________ 峰打ち___________________ _____0 ___0.0[___0/___0] 100.0%[___0/___2]

[PR]

by naoelldorado | 2008-12-21 21:20

アポカリプスアミノ酸

セシルLV63
ゴルベーザLV41
ガーランドLV31

まあメインはセシルです。
チャロナー軍団が皆して買うもんだから、MIXIのマイミク日記が
ディシディア一色でワロスw
西スポいってチャロンやらないでディシディア対戦とかコエー。
ゲーマーまじコエー。

たかまさくんは発売日当日に買ったにも関わらず
夜勤であったときは既にエクスデスLV80ちょい。
夜勤中にLV100になってた。ゲーマーコエー。

しかしエクスデスはコレ最弱確定というか
どうみてもシステム的に無理があるだろって感じでヤベー!
SERが『5.2のライデンのようだ』と書いてたのが
チャロナー的にはしっくりくるかもw

セシルの暗黒騎士⇔パラディンの切り替えが個人的にお気に入りで
なかなか楽しめております。


闇⇔光 まるでブロントネタの様だ。
[PR]

by naoelldorado | 2008-12-19 18:15

アポカリプス本生

外人さんのサイトでミシック完成の動画とか出てますな。


100tp WS > Lv1 AM > 100tp WS > no bonus.
You cannot 'refresh/overwrite' the current AM level by performing a WS that corresponds to your preexisting AM.
同Lvアフターマスの上書き不可

Atonement damage is the same; there were no damage enhancements. (I think..)
ロイエのダメージは同じ

おまけにTP100のLV1アフターマスだと命中
LV2で攻 LV3で時々2回攻撃 が発動?
TP100で命中だけだと悲しい事に。

コンカラに結構期待してたんですけど、これがマジだと厳しいな・・・。


今日は裏までには帰れるハズ。
裏エイン終わって元気あったらメリポ行きたい所。

田中ともちのリ戦ピザ[楽しみ。]
[PR]

by naoelldorado | 2008-12-17 16:23

アポカリプス酢豚

ディシディア楽しみすぐる。
バッツ影薄すぎな気がするがw

ガーランド使う予定だったけど
結構、コスモス側のキャラの声優がいいなー。
フリオかセシルでもいいなo_O
[PR]

by naoelldorado | 2008-12-16 22:35

アポカリプスメッツ

咳が止まらないビャー。
夜勤です。

X箱のFFインスコしますた。
画面が綺麗でワラタ。
今までの俺のFFはなんだったんだろうか。

マクロパレットをボタン押しっぱで上下切り替える時もラグ無いし
俺は元々バトルエフェクトはほとんど切ってるのもあって
ほんとスゲー軽くてやべええええええ。
ただ、決定ボタンとキャンセルボタンが逆なのはともかく
左アナログキーが十字キーの上にあるのがきつすぎるw
まあ、昨日一日である程度慣れてしまったのが流石ゲーマー。
廃人koeeeeeeeee!!!

今までは親指の付け根でアナログキー操作して移動
指先で十字キーでカーソル移動、って感じで同時にやってたので
そこが逆になってしまったのが、ちょっときちーんだけど
マクロパレットとかカーソル移動にラグがなくなってるし
そこらへんでプラスになりそうな感じ。

まだ裏とかエインとか参加してないので
どんくらい重さに耐えられるか解らんですけど
いまんとこ快適ですな。コントローラー以外w

高速戦闘もこのコントローラーで慣れていかねえとなあ。
とーぶんは動きちょっとやばいかもしれんけど勘弁して!


しかし明日は、会社の忘年会で裏エイン海に行けない罠。
ウンコー。

今日は明け方帰るけど、きっとログインしないでラストレムナントやってそうな俺O_O
[PR]

by naoelldorado | 2008-12-13 22:21

アポカリプスミルクココア

そういや、今後発売されるゲームで欲しいのがあったので
XBOX買ったんですけど、ついでだからFFもXBOXでやろうかなと。
低解像度でやると、画面はPS2と変わらないけど処理が軽くなって
裏とかでも普通に動くようですな。

まあ決定ボタンとキャンセルボタンが逆なのはアレだが・・・w
[PR]

by naoelldorado | 2008-12-11 13:27

アポカリプスコーンポタージュ

マリナーラピザ
HP+20 攻+20%(50) 命中+10%(上限??) 3時間

マリナーラピザ+1
HP+25 攻+20%(55) 命中+11%(上限??) 4時間


俺にはあんま関係なさそうかと思いきや
俺は格闘8振りの実はモンク大好きな人なので
フル薄ないけどコレでかつる!
まあどっちにしろフル薄あったほうがいいけどw

あと胴手脚35で揃うので、そのうち行こうと思いきや
アポカリ以外の事になるとめんどくさくなってしまう俺。


そういや先週、ミドから人生相談の電話がいきなりかかって来て
長々と話してたんだけど、結局バルバドス戦術談義になって終わった。

どうしようもねえ。
[PR]

by naoelldorado | 2008-12-11 12:16

アポカリプスパブロン

夜勤です。
熱があって死にそうです。

昨日はメリポ固定中止で寝てました。
[許してください。]o_O;

過去にヴァナ婚したことある人はNPCからタキシード5万で買えるとか
公式ブログに書いてあったけど、どこに居るのかすら。

VUしにログインした時に、ちらっと探してみたけど
見つからないから速攻落ちて寝たo_O;
[PR]

by naoelldorado | 2008-12-10 20:45

アポカリプスポーション

そういやディシディア買う予定。
ガーランド使いたいよガーランド。
たかまさくんはエクスデスのようです。
[PR]

by naoelldorado | 2008-12-09 11:04

アポカリプスバルバドス

いやーほんと、オラタンオラタン。
実は今回のヴァージョンアップの内容まったく知らないw
相変わらず定期活動とメリポ以外の事は全く興味ないですね。

エスポ杯後の飲み会の時に、重大発表があるようで(?)
チャロンもまた盛り上がりそうな予感ですな。
いやよく知らんですけどw

エスポ杯限定の現役復帰という予定だったけど、今後も続けそう。
先週の土曜にやっと現役時代と同等の力まで戻せたのもあって
最近の流行の新しい戦術やステージ対策を考えるのが面白い。
8年の空白の時を超えてバルバドスの新しい未来が見えてきた。
ほんと昔のゲームなのに、いまだに進化し続けてる辺りが
奥の深さを物語っていますな。
それが故に敷居が高すぎて、新規プレイヤー参入が厳しいけど。

今日の夜は、メリポ固定集まれそうな予感なので
新しいrepを近日中にo_O

オラタンの方も、エスポ杯まで一ヶ月余裕で切ってるので
ラストスパートを。
[PR]

by naoelldorado | 2008-12-09 09:46