<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アポカリプスガーランド

ガーランドvsゴルベーザ ガーランド視点
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6000192

カルザスのマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/10610319

ガーランドが俺。
ゴル兄が磁場キャンハッスル先生のエクスデスで有名なSER(殿)。
対戦環境は、kaiでもアドパでも無く
西スポのオラタン筐体の真横で座ってプレイ。
普段SERはkaiで、俺がアドパなので対戦する機会が全然無いから
二人ともオラタンそっちのけで、ずっとやってたわ・・・w 

ゴルベーザ相手に地上戦とか分が悪すぎるから
なるべく頭上がら攻める感じで、相手のアクションに合わせて
ツイストかチェーンで出鼻を挫く感じの戦法。
チェーンは発生を見てからガードが十分間に合うので
最近は、1段目が当たらない距離で2段目の引き上げるのだけを
狙った撃ち方と普通に撃つ感じなども混ぜてる感じ。

二回目のコズミックレイの後にツイストでブレイクさせたのは
完全に狙ってましたね。
昔、ガノのゴルと同キャラ対戦やってた時に
先出しコズミックコンボの後、後出しコズミックコンボで
毎回ブレイクされまくってたんで・・・・w
[PR]

by naoelldorado | 2009-01-31 21:07

アポカリプスバルバドス

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5986540


おいw
なんのこっちゃと思ってみてみたら
これ8年前の俺と司のバルvsスペ対戦動画じゃねえかw

まだ後ろダッシュ使ってない頃の奴だなー。
なんか今の俺と動きが全然違うんだけどw

まあ去年の終わりにオラタン復帰して
オラタンを辞めていた間の空白の7年間で
随分と戦術の考え方とか変わったのもあって
ほんと今の俺とは別物ですな。
なんというか、この荒削りな感じに若さを感じるo_O;
まだ18歳の頃だしな・・・。


つーか良くこんな昔の動画持ってたな・・・。
[PR]

by naoelldorado | 2009-01-30 07:45

アポカリプスガーランド

連続更新o_O

さて、なんかディシディアの記事ばっかですが
FF11の方は定期活動の日だけログインしてます。
今月は定期活動と夜勤が被りまくりで中々ログインできんかったがw

平日の空いた1~2時間位はアドホックパーティーにログインして
ディシディア対戦してたりします。
F1~2辺りのロビーで無言対戦部屋 マップランダム 他制限なしで
良く部屋を作って待機してまする。
カルザスとやる時は、F15とか空いてる所に。


そういや昨日、偶然にもアドパで元FF11プレイヤーでパン鯖に昔居た
某ガルモのウホッなGさんと遭遇してびびったw
というかロビーで寝オチしてる所を発見されてフレ登録って流れだけど!
俺は名前がそのまんまなんで、発見はしやすいはずw
他にも元FF11プレイヤーでブログ読者だった方に声を掛けられたり!


ま、今はガーランドメインで生きていくと決めたので
延々とガーランドしか使わんですが、もし遭遇したら対戦付き合ってくださいな。
[PR]

by naoelldorado | 2009-01-29 22:11

アポカリプスガーランド

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5975719


相手のガーランドが俺です。
メインキャラをガーランドに固定してずっとガーランド練習してるんですが
今まで使ってきたキャラとタイプが違う、というか
思ってたイメージのタイプのキャラじゃなかったというか。

近接キャラに対しては、近場の先出しで硬直を見せて
硬直中に貰った攻撃をスーパーアーマーで耐えて
そのまま連続入力たつまきでアーマー持続でしたまま
割り込みで取る感じのパターンで手札を増やしてます。
ガードorEX弾きからの確定が地上じしんしか無いもんで
空中の下がりながら戦うキャラに対しての動きがようわからん事になってる現状。
スーパーアーマーも活きないんで・・・。


この動画の装備構成は

武器防具:
こぶたの竹刀AF(EX求道者)
源氏シリーズ

アクセサリー:
真珠のネックレス
金の砂時計
超引力球
大天使のすず
HPが4の倍数
BRVギャップ大
自EXモード中
自LVが100
自HPが100%
LVが5の倍数

召還獣:
デスゲイズ


空中キャラ用のSETは地上技を必要最低限以外外して
集中++、アンチEX etc で固めてます。
源氏シリーズの倍率×アクセリジェネ重視のEX型なので
逃げられても、EXモードにさえなれば470位づつブレイブが増えて行く感じ。
ダメージ貰ってもリジェネで持久力もあるし。

中途半端な距離で、奇襲を狙ってブレイブ&EXフォースを稼いで
最終的にほのお連発厨になって、所々で避けにくい垂直位置取りの
ほのおを混ぜていく形。傍目が非常に醜いがw

相手の斧にスーパーアーマーで耐えつつ、事故りそうなほのおを撃って
食らった時のEXフォースでゲージを回復させたり
遠距離の斧は、食らっても一方的にEXフォース吸収できるので
あえて食らってる場面もあります。
一応、召喚のデスゲイズも控えてたので。


まあしかし、空中キャラに対しての今の俺は『事故るまでほのお撃て』
みたいなスタイルが固まってないというか、まだまだ考え中。
相手が地上キャラだと、動画とは全然違うスタイルな感じですな。
[PR]

by naoelldorado | 2009-01-29 17:09

アポカリプスエクスデス

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5933938

いま話題になってるこのエクスデスさん。


実は中身がSERだった罠www
流石、殿・・・・。

ほんとチャロン時代から何やっても上手い。

mixiに『ナオちゃま直伝のガーキャン~』とか書いておきながら
俺なんかより全然使いこなせてるじゃねえかw

神エクスデス。
[PR]

by naoelldorado | 2009-01-25 13:51

アポカリプスエクスデス

ディシディア対戦動画 アルティミシア vs エクスデス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5929055

PS3を使ったアドホックパーティー対戦の奴。
これ相手、俺ですw
魔女がカルザス。

メインはスコールなのにスコールでガン攻めしてるのがうpされず
微妙に相手の技間違えてハイガードしてくらったりしてるエクスデス動画がo_O;

俺が記録したリプレイだとガブラス使って(バグ未使用バージョン)
マント無双でガン攻め>牽制で出したつもりのイノセンス
>どうみても何か撃ってるから確定じゃん>ベヒーモスでブレイブ2倍
>カルザス即死

ってのが個人的に面白いんだがね!!!

正直、アルティミシア相手にエクスデスだと
ぶっぱして後ろに下がる相手に対して、カウンター技がなんも届かないという。
しんくうはでもうっときゃ良かったなと今になって思ったけど。
まあ相手が相手なだけに、俺も途中からぶっぱしまくり。

一回、何故か癖でバーストキャンセルしたりがありますな。
最終的に勝ってるから良いけど、こうやって見ると
もっとエクスデスを練習したくなるw


ちなみに二人ともFF11ではアポカリプス持ちなのに
アポカリ使ってるのはカルザスだけHOOOOO!!
アポカリプスは発生タイミングを調節されると結構うざい技だ・・・。

俺も研究用に魔女のレベルあげとかねーとなー。
[PR]

by naoelldorado | 2009-01-24 14:52

アポカリプステムジン

高熱出して仕事も休んでひたすら寝込んでました。

熱が引いてからも、イマイチ何かやる気力が無かったんだけど
携帯いじってる時に、この際だからFF4ジ・アフターでもやるかー
って気になったので、ダウンロードしてシコシコやってました。

http://www.square-enix.co.jp/mobile/ff/ff4after/top.html
↑公式

携帯アプリとはいえ、やりこみ要素も多いし
スーファミ世代のFFが好きな人は純粋に楽しめます。
限界突破装備でダメージ9999超えたり
バンド技(連携技)とか、月例システムなど追加要素も○


ストーリーはFF4のエンディングから10数年後の話で
一応、主人公はセシルとローザの息子セオドア?
あとは各フリーシナリオでそれぞれのキャラ視点の話があって
集結編>終章前編>終章後編って感じの流れです。

フリーシナリオはどれか一個だけやっておけば
終結編に行けるんで全部やる必要は無いけど
やらないと集結編で装備が初期装備のまま出てきたり
それぞれのフリーシナリオで出てくるサブキャラが
終章で仲間にならなかったりします。

俺はカイン編、ポロム編、月の民編しかやらなかった上に
月の民編以外はさくっと最速で終わらせたから、あんま意味なかったw
パロム編やらなかったせーで、萌え神官娘が仲間にならず

ルカ(パロムに片思いドワーフ娘)
      +
レオノーラ(パロムとフラグ立っちゃってる神官娘)
      +
ポロム(パロムの双子のブラコン姉エロいピンク娘)
      
にパロムの4人で使えるバンド技『パロムインザスカイ』が覚えられずo_O;

ルカがパロムをブン投げ>レオノーラがパロムにサンダー
>戻ってきてポロムが回復 とかいうスーパー四角関係技。

覚えられなくて無念。


まあ月の民編は、リディア編と集結編で出てくる黒衣の男が主人公。
黒衣というよりイラスト見ると解るけど、ほんと裸。
白髪の長髪のごつい男、まじ腰に布巻いてる位で、まじほとんど裸。
まあ正体は月の民編の開幕で速攻解る、というか
原作をやったことある人だったら、HPとアビリティ見れば
速攻わかんでしょって感じだがw

大好きなキャラなんで、月の民だけやりこみまくってしまった。
相当、強キャラなんで集結編+終章と大活躍だったがw

とりあえずFF4好きの人にはたまらない作品かと思われるので
俺的にオススメでございます。

成長したポロムが、どうみても変わりすぎの萌えキャラすぎでイイ!!
パロムがまんま幼少時代の面影残ってるのに
実は一番フラグ立ちまくりで真の主人公なんじゃねーのって感じでイイ!





FF11は次の日曜にログインしまつ。
[PR]

by naoelldorado | 2009-01-23 11:35

アポカリプスシュタインボック

いやー、クラウドとスコールにキャラ換えしてから
対戦での勝率が上がりまくりですよHAHAHAHA。

アクセ構成は一応3パターンSET作ってあるけど
基本はアクセ14.7倍率の真珠、超引、チャンピオンに
AF武器のEX求道者+アダマンシリーズでやってますね。
防具のAFは現在、たかまさくんと作成中。


クラウドに関しては、ほんと最終的にスラッシュブロウしか
狙うもんがないので、条件アクセは自HP攻撃前や
自未召喚、敵未召喚などの高倍率中心です。
クラウドもスコールも、基本的には序盤はHP技を一切使わないので
相手HP100%がかなり有効。
まあ俺のクラウドに関してはスラッシュブロウの永久コンボ余裕で使うから
使うHP攻撃とか超級ver5くらいってのもあって愛用してます。

スコールは序盤ブレイブ合戦で、ベヒ、アレク、イフリート召喚コンボで
瞬殺出来るor9999までは、ほぼHP攻撃は使わないし
基本、相手HP100%と自HP攻撃前付けるのがオススメ。
ただ、スコールはHP攻撃の性能がアレなので
ステージと相手次第では結構詰むところがありますなー。

いざとなったらダイヤグラム最強なバッツを出せばGAHAHAHA!!!
ゴブリンパンチ!!ゴブリンパンチ!!!


追記:
AFのEX求道者が手に入ると、アクセの独立系は完全にイランコかと。
[PR]

by naoelldorado | 2009-01-17 22:24

アポカリプスグリスボック

ねみいいいいいいいい。

まあ今日は14時位には帰れるんで、そんくらいにログインするけど
夜にちと新年会があるんで夕方には落ちます。
エインは羽が無いから、LSに顔だして
そのまま寝放置させて頂くかもしれぬo_O;

年末年始とか1日しか休みなかったので
あんま年明けたなって気がしないなー。
ほんといつもどーり。


次の水曜が休みなんで、裏とエイン終わった後に
メリポとかしたい所。
[PR]

by naoelldorado | 2009-01-11 11:39

アポカリプスフェイイェン

明日はログインしますぜ。hehe。
たかまさくんから聞いたら、明日はオデン戦らしく
LSつけて喋ってるだけになりそうだ!


エクスデスの磁場転換の硬直を攻撃でキャンセルできるんですが
空中磁場をガード系でキャンセルすると、そのガード技の硬直も
キャンセルできるとかいう現象が起きて
結構、攻めのバリエーションが増えた感じ。


しかしまじ、ジタン、バッツ、ティーダ、ティナがマジきちー。
[PR]

by naoelldorado | 2009-01-11 01:29