<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アポカリプス

海外版DFFの動画+解説を見つけたのでぺたり。
http://www.nicovideo.jp/mylist/14319951


HP攻撃で相手のEXゲージ減らすヤツがやべーですなコレ。
ガブラスとかどーすんだこれ・・・・。
技のモーションやエフェクトが強化されてるのもあったりで
バランス変更や新技以外にも楽しみ。

とりあえずガーランドはバルディッシュ強化されて
地上技強化+エフェクトが格好よくなってるは良い感じだけど
地上技とかセットしねえええええええええええ。

皇帝の空中フレアがガードから確定してるっぽいし
皇帝が面白そうではある。
[PR]

by naoelldorado | 2009-08-29 05:27

アポカリプス

はい夜勤。


●ドリームクラブ
とりあえず、るいと理保しかやってないです。
主人公の名前をワタルの本名にして、あだ名をワタル13とかでやってたんで
ランクマッチにワタル13とか表示されても、ワタル本人じゃないから気をつけて!
るいがエロくて良いです。るいいいよるい。


●西で飲酒オラタン
俺、エーゼ、司、カナコで新宿で飲んだ後
西に行ってオラタンやったら、ウニキャンすら出来なくて
普段負けた事ないような人にも3タテされまくって狩られた。うぶぶぶ。


●ディシディアファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング
そういや、カルザスの知り合いが海外版を買ってやったらしく
HP攻撃を当てると相手のEXゲージ減るアビとか
ずっと相手が逃げてるとブレイブが減っていくアビとかあるらしいですな。
あと、全体的にアクセの%が減ってるようで。まあ循環とリジェネ対策みたい。

ガーランドの変更点が現状では微妙なんで
もしかしたらガブラスか皇帝に乗り換えるかもー。
と言っても、どーせガーランド使うんだろうけどな俺は・・・。

海外版のヤツの変更点。
実際、日本版のもこうなのかは知らない。
wikiの転載↓


【WoL】
・デイフラッシュ
 踏み込みが深くなったと言われたが変化なし
・ソードスラスト
 盾投げ(初撃)が近接中に変更、突進(2撃目)は弱のまま
・ライズアップ
 上に強くなった
・きば3種
 硬直を攻撃、ガード、ジャンプ、移動でキャンセル可能になった
 特に白牙は近距離(非EX)でもしろ→ライズがクリティカル継続でコンボ可能に
・コート、バウンスバックラー
 誘導が速くなり、隙も少なくなった。コンボも回避から可能
 技の誘導方向と位置関係がマッチしたときの横への誘導強化
 回避から繋がるので簡単にハメ可能
・シャイニングウェーブ
 誘導性強化
・レディアント
 弾に追尾性能追加、射角の補正は廃止された


【ガーランド】
・ランスバレット
 近接中に変更
・ラウンドエッジ
 回転二回目が近接中、最後の振り下ろしは近接強に
 CPU確定のラウンド→じしんが不確定に
 ラウンドハメやラウンド→デスクロウは繋がったのでCPUが最速回避を覚えたかじしんが遅くなった可能性あり。恐らく前者
・バルディッシュ
 フォース排出量アップ
・テクスチャ
 ノーマルのテクスチャズレは直っていない


【フリオニール】
・シーズナイフ
 判定が近接中に
・ブラッシュランス
 吸引性能UP、技の射程は変化なし
 硬直を攻撃等でキャンセル不可に
・シールドバッシュ
 バッシュキャンセル不可に、無敵バッシュは可能


【皇帝】
・ボムアタック
 初弾の判定が近接強に
・フレア
 魔法反射属性追加
・空中フレア追加
 設置系で発射から固定までは若干誘導あり、そこからは一定時間持続し続ける
 移動幅は雷の紋章と同程度。 地形との干渉で爆発、接触相性の優劣で消滅する
 こちらも魔法反射属性あり
・いんせき
 変化なし?
 発生速度、移動速度はおそらく変わっていない。Mアクションでの避けも可能


【オニオンナイト】
・ブリザド
 上下に強くなったと言われたが変化なし
・EXバースト
 だいまほうの威力を上方修正


【暗闇の雲】
・乱打式波動砲
 射程や弾速について意見が分かれる
 無敵乱打は使える
・報復式
 報復キャンセル不可に、無敵報復は可能
・零式波動砲
 判定が近接強に
・コンボ
 EX限定の痛みコンボD→高射式は健在


【セシル】
・ライトニングアッパー
 魔法ガード追加
・パラディンアーツ、ダークステップ
 相手にヒットしなくてもコンボ可能に(スタイルチェンジが自由に出来る)
・ダークフレイム
 誘導性弱体化?
・セイントダイブ
 誘導性強化、判定が近接強に
・EXバースト
 威力上方修正


【ゴルベーザ】
・浮動システム、重力システム
 内側に対してのみレーザー部分の誘導強化
 2段目で大くのフォースを排出、3段目のフォース排出廃止
・黒い牙
 途中キャンセル可能に


【バッツ】
・ライズランス
 上方強化
・リードインパルス
 ジタンの吹き飛ばし技を使っているのでフォース排出がかなり減った
・ホーリー
 弾のスピードがバラつき、軌道が変則的に
・スライドハザード
 フルスライドの様に突進がもっさりしていない?
・フラッド
 射程が短くなった
・ゴブリンパンチ
 射程弱体化?


【エクスデス】
・ブラックホール
 擬似ガード派生が不可に、相性はなしに変更
・磁場転換
 判定が近接中に変更、移動速度UP、ガードキャンセルは健在
・ハイガード
 魔法反射属性(ジャストガード)廃止
・CPUの性能強化
 最強は鬼畜な強さに、それ以外の難度は従来通り?
 遠隔攻撃には優しい


【ティナ】
・ファイア
 威力補正が40に変更
・メテオ
 ガードめくり廃止で通常ガードでもガード可能になり、威力補正が各20に
・ブリザドコンボ
 幾つか指摘があったが変化無し
・ブリザラ
 弾速が速く、射程が延びた
・ホーリー
 弾のスピードがバラつき、軌道が変則的に
 追尾性能も良くなった?
・トルネド
 判定が近接強に
・フラッド
 射程が短くなった


【ケフカ】
・いろいろファイガ
 弾速が変わり対回避性能が上がった?
 EX時
 1→3→9と分裂、それぞれ誘導する
 弾速や分裂、誘導が強力されたが近距離では使い難くなる
・くねくねファイガ
 炎の大きさが変わり判定が弱→中を行き来するように
 炎が小さい時は弱、大きい時は中。出始めは弱から始まる
 EX時
 弾を2つ放つ、誘導強化?
・アルテマ
 出始めの弾が遠隔中、爆発が遠隔小判定に変化
 弾をガードされても相手に爆発がヒットする
 EX時
 弾がガードされたりするとその後の判定は自分へ誘導するようになる
・あちこちサンダガ
 通常時は変化なし
 EX時
 相手に向かって雷が連鎖すようになった
 発生位置が微妙で相手が動かなければ当たるといった程度
・メテオ
 軌道が変わった?
・ハイパードライブ
 溜めれば空中まで届くように
 距離伸び出が早くなった?


【クラウド】
・ソニックブレイク
 踏み込みが深くなったと言われたが変化ないし
・連斬り
 踏み込みが浅くなった?
・ファイア
 弾速が非常に遅くなり、ステージに最大3つまで存在させられるように(フリオのファイアと同じような性能に)
・スラッシュブロウ
 ハメが不可能に、それに伴って回避コンボも繋がらないようになった
 クライムからのコンボは繋がる。
・空牙
 下への射程強化、相手が上に居た場合に踏み込みが無いのは変わらず
・メテオレイン
 ガード後最速入力でほぼ確定するほど発生が早くなった。


【セフィロス】
・縮地
 上下の射角が広くなり追加攻撃時がほぼ確実にヒットするように
・虚空
 突進後の硬直がキャンセル可能に
・シャドウフレア
 エフェクト変化、収束速度が速くなった?
 シャドウから八刀が不確定に
・八刀一閃
 判定が初撃から近接強に
・閃光
 空中版が追加された
 上下補正するようになったが、判定は変わらず中→強
・ブラックマテリア
 1.2段目の射程が長く、3段目の落下が速くなった
 硬直は恐らく変わっていない
・獄門
 溜め押し技に変更、ボタンを離すと周囲に攻撃判定が出るように
 溜め押しなのでEXでキャンセルされる
・HP攻撃に「Heaven's Light」追加
 虚空の様に回転しつつ高度を合わせた後、斜め上への突進に合わせて刀を振り上げる
 横に弱いが高低差に強い、判定は単発で近接強。激突付きで方向は斜め上
・心無い天使
 溜め押しに変更され、キャンセル可能に


【スコール】
・ヒールクラッシュ
 判定が近接中に
 入力Fから攻撃判定発生Fまでの間は任意でキャンセル可能
 相手の鼻先で回避してガード技・回避誘発や入力即回避で挙動不審な動きも可能
 突進を始めると魔法ガードの属性が付く(3~5Fくらいから?)
・空中に技追加 「Mystic Flurry」
 追加入力で最大5つまでの弾を発射(任意でキャンセル可能)、魔法連弾のような感じ
 弾はブリザド→爆発系の魔法へと変化し、その場にしばらく残る
 ヒット後は相手を一定時間拘束し下方向へ激突させる、発生保障付き
・フェイテッド・エアリアルサークル
 吸い込み効果追加?
・リボルバードライヴ
 判定が近接強に、相変わらず「カウンター攻撃」の被害にあわない
 出と突進が早くなった?
・ラフディバイド
 最大射程移動後に硬直が追加された、「カウンター攻撃」の被害にあわないのは変わらず
・空中ラフディバイド追加
 無言で突っ込んでくる、上下に射角あり。突進距離は最大でも地上版の半分程度
 こちらも「カウンター攻撃」が発動しない


【アルティミシア】
・時の呪縛
 キャンセルは不可、ハメも不可に


【ジタン】
・ストームインパルス
 誘導性弱体化、移動距離や移動速度は変わっていないが相手の動きに合わせ辛くなっている
 派生廃止
・ヴォルテックス
 相手が上に居た場合に横方向への誘導強化。派生廃止
・ソリューション9
 相手に向けて連射するように変更。弾速が速く、地形に反射する。
・タイダルフレイム
 超低速弾設置→途中から追尾と変化、接触相性は中のまま
 設置後はほぼ硬直なし、回避を挟まずに設置後移動できるほど
 そのお陰でフィールドに最大2つまで出せる
 ロックの切り替えで誘導が切り替わる特性も健在
・単発HP技にフリーエナジー追加
 射程が短く発生距離が固定(密着では当たらない)の単発ヒット技。相性なしで射角は360度、壁越ヒットも可能。
 発生は60F換算で「発生25F 声3F 回避C可能81F 全体98F」
・HP派生技
 日本版でフリーエナジーに派生していた技が、全てミールツイスターへ派生するようになった
 激突が絡まないので恐らく最速確定。元ミール派生のストームとヴォルテックスは派生廃止
・フォース排出量
 物理ブレイブによるフォース排出が非常に少なくなっている(フルコンボで10くらい?)
 HP攻撃の排出量は変わっていない


【クジャ】
・バーストエナジー
 初弾の判定が遠隔弱に変更、近距離コンボ時の火球が近接弱に
・リングホーリー
 射角強化
・スナッチブロー
 上下補正が若干強化、近距離コンボ時の火球が近接弱に
 横への補正弱体化?
・フレアスター
 上下補正弱体化
・アルテマ
 技の出終わりまで移動可能に、移動速度はスピードアップ++の時と同程度
・オートマジック
 ホーリーからフレアスターが不確定に?
 判定はそのまま


【ティーダ】
・ソニックバスター・フルスライド
 チャージ&アサルトへの派生廃止
 突進が少し遅くなった?
・ウィザーショット
 エフェクト追加
・単発HP技にチャージ&アサルト追加
 移動可能技、ヒットで派生するので無敵技可能
 判定は近接強で射角が狭いが、移動と合わせると横への射程が長い
・スパイラルカット
 全て近接強判定に
・エナジーレイン
 横方向への誘導が若干弱くなった(単発アサルトとの差別化?)
・派生HP攻撃
 ドッジ系攻撃から派生のクイックトリックは変更なし


【ジェクト】
・ラッシュ・ストリーム
 判定が下方修正、ちょい溜めは近接弱で最大が近接中に
 派生中と派生強のコンボはヒット中に回避キャンセル不可に
 EXフルコンで相手にヒットしてない状態なら従来通りキャンセル可能
 最大溜めで派生弱の最終ヒット部分に激突属性が付いた
・ジェクトブロック
 完全なガード技に、ダメージ・フォース排出すらない
 判定は強ガードと近接強が組み合わさった様な特殊なもの
 近接強については従来通り相殺するが遠隔強に対して特殊な状態になる
 判定的には打ち勝つが、よろめいてしまうのでそのまま攻撃を受けることがある(パラフォなど)、仰け反るが皇帝フレアも反射可能
 空中ブロックはガード成功でキャンセル(通常ガード成功時と同じ動作でキャンセル)されるが地上版はキャンセル出来ない(バグ?


【シャントット】
・特に変化なし


【ガブラス】
・特に変化なし


【カオス】
・特に変化なし
[PR]

by naoelldorado | 2009-08-28 20:54

アポカリプス

ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング

11月1日 発売予定

価格:5,040円(UMD版)
   4,000円(ダウンロード版)

・100か所以上に及ぶキャラクター性能の調整
・タイムアタック要素をもつ「アーケードモード」の追加
・オリジナル版のセーブデータ引き継ぎ
・英語ボイスで描かれる物語(日本語字幕



キタコレーーーーーーーーーーーーーー!!
また俺がガーランドを使う日が・・・・!
[PR]

by naoelldorado | 2009-08-24 19:00

アポカリプス

ねみーねみー。
最近、二日にいっぺんしか寝てないのは気のせいか。
PCから箱LIVEに繋げると知って繋いでみた。
いや繋いだだけだけど。ただオンラインになってるだけ。

そういや今週も平日休ファック。
今日の帰宅は夜。


●三連コの礼(さんれんこのれい)
格下の人が目上の者に対して三連続も乱入をすること。
箱タン時代の○○○氏が知り合いをロビーで発見際に
三度づつローテーションで乱入したことに由来する。

このエピソードは、後世のアーケードにも影響を与えており
ムーミンがエスポワールを配下に加えるくだりで使われている。




・・・。


ねーよ!!



今まで滅多に自分から乱入しなかった俺ですが
最近は自分から乱入する事が増えました。
まあ、それでもほとんど入らんですが・・・。


●化物語の8話
世界陸上のせーで放送休止になってたとかしらねーよ!
ようつべで探しちまったじゃねえか!!
[PR]

by naoelldorado | 2009-08-24 10:57

アポカリプス

はい夜勤。
減量中だったのに連休中に酒のみまくって
一日中オラタンやってたら元の体重に戻ってた罠。


●ガード入力が遅れる?
箱タンだと距離80m以内位だとドルの右近接を見てからガードできない。
120mでzapも見てからガード出来ない。
menさんから聞いて、実際にやってみたら本当に出来なくてビビッたというお話です。
俺の反応速はそんな速い方じゃないんで、一応ムーミンもやった所
普通に見てからガードできませんでした。
これはネット対戦だと多少ラグがあるせーなんかなー。
なんか近接の判定発生が速くなってるとかも聞いたことあるからそれとかもありそう。
ドルの右近に限らず、そんくらいのスピードのは全部無理っぽい。
一部のキャラがBTの左近をジャンプ回避しないと確定しちゃったりキツイみたい。
俺は元々見てからガードするんじゃ無くて、前もって予測して先行入力してたりが多いので
あまり関係無いかなー、というか飛びキャラのバルだからね・・・。


●グリボのコケミサの弱体
ムーミンが『ホーミングの仕方が変わっててマジ当たらない。』とか言ってて
うそくせーとか思ってたんですけど、この前に西スポでやった時に調べたら
確かに箱では避けられる動きなのに、アーケードだと避けられないのがありました。
まあただ、これがホーミングの仕方が変わったからなのか、当たり判定の違いなのかは
定かではないというかなんというか。

余談ですけど、ムーミン曰く『箱のグリボは弱すぎる。』らしいんで
11月にTS手に入ったら、ネッタンはBTメインで行くそーです。


●『俺がこれを習得するのに何年掛かったと思ってんだ。』
エスポが苦し紛れのブッパ攻撃して逆転した時に
ぶっぱじゃねえかてめえ!とか言うと必ずこの台詞が返ってくる。
もう既に言ってる本人が半分笑いながら言ってて酷い。
ジャンプレーザー習得するのに、そんな年月掛かるわけねーだろ馬鹿www


●最近の俺のバル
またここ数週間で動きが大きく変わったというか変えた。
今はとりあえず限りなくミドに近い立ち回りを意識しつつ
慣れたら元の動きに戻して行く予定。
[PR]

by naoelldorado | 2009-08-21 21:04

アポカリプス

はい夜勤。
SERこと殿が闘劇のアルカナハートで優勝したようで。


●オラタン
なんかランクマでやってたら、やたら勝率が高い人が入ってきて
良く名前見直してみたら『fz gantetsu』
ま・・・まさか、小田原勢のがんてつサイファーか!!って戦闘始まったら
案の定機体がサイファーで流石にもう9年以上会ってなかったんで覚えて無いかなと思いつつも
メッセージ送ってみたら覚えててくれてひゃっほい!


●チンチンマンマン
ミドがカラオケで歌えるらしい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3581287
[PR]

by naoelldorado | 2009-08-17 22:15

アポカリプス

夜勤。


●西でオラタン
昨日は久しぶりに金曜の西に行ってきた。
オラタンほとんどやらんかったがw
俺、エーゼ、スミちゃん、俊ちゃん、二号、森田屋、ソガで
0時まで飲み屋で飲んで閉店までの1時間だけガチ対戦。
普段、家だと46型のテレビでやってるんでゲーセンでやると
画面が小さすぎてやばいのなんの。
まあちょっとやればすぐ慣れるから大丈夫だけど。

ムーミンがスペの大玉が箱だと当たり判定がでけーとかいってたんで
ハウスビット相殺試してみたら、確かにかなり深く当てないと消せなかった。
あと追い討ち近接の緑レンジになるのが箱のが早いとか聞いたけど
別にゲーセンでもあんま変わんない印象。
まあ、俺はあまり感覚系に特化してない人なのでよくわからん!!!


●確定っぽいダウン追い討ち近接
軽量級とかを近場~中距離くらいで空中ダッシュしてるのを叩き落して
障害物上の端っこに落ちた時に追い討ち近接すると
少し振り上げてクローが発生した時点で、上に乗ってる奴に引っ掛けられます。
多分、レバガチャしても間に合わないんでないかな。
普通の追い討ち近接よりあからさまに速く当たります。

ダウン追い討ち近接は相手の装甲値や時間補正に関係無く
14.3%が固定で入るし、入れられる状況では確実に入れて行きたい所。
最近はバウンドして落ちてくるダウンとかは迷わず追い討ち近しちゃう事が多いです。
まあこれは確定じゃないんでアレですが。


●身内ダイヤグラム
前に書いた奴です。
まあちょっと最近また話あったりして変更があったので8/15日修正バージョン。

左がバル

テム 4:6
ライ 4:6
BT 7:3
ST 6:4
CM 5:5× → 4:6
グリ 3:7
シュタ 3:7
サイ 6:4
フェイ 4:6× → 3:7
ドル 6:4
スペ 5:5
エンジェ 7:3
アジム 8:2
テンパチ 7:3


まあフェイはミドの意見で変更。
確かにステージとか中距離回避で粘れば~とか含めて4:6にしちゃうと
バルBTも6:4とかになっちゃうんで変更。
CMは全く経験が無かったんでとりあえず5:5にしてたんですけど
ちょっと前に、ス丸さんのサブCMとプレマパーティーでやらせて頂いた時に
話を聞いてたり対戦したりで色々収穫があって
とりあえず現状では4:6にしておこうかなって感じに。
サブとはいえ上手い人が使うと、ここまで動けるんだな、と。
正直言ってしまうと、今までCMっつー機体を結構舐めてた!

とりあえず劣化テムジンだと思ってやると痛い目みるけど
劣化フェイだと思ってやるとかみ合うふしぎ!


●カオスヘッド オーディオシリーズ・コンプリートボックス
買うの忘れてたので一昨日注文。
今日、夜勤行く前に届いた。
e0096776_23252256.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2009-08-15 23:10

アポカリプス

はい珍しく日勤こんにちは。


●オラタン
ムーミンっぽいBTのリプレイアップ。
まあ、あんときエスポんちからログインしてる面子で
BT使えるのムーミンだけというか
あの中距離回避はムーミンにしか見えなかったというか。
最初グリボで入ってきたから、まあムーミンだと思う。

バルBTは、まあキャラ差がアレなので
6戦くらいやってギリのタイムアップ1回しか負けなかったんですけど
ほんと回避力と、空前マインに合わせた対空サッカーボールががががが。

まあ次ムーミンが自分のタグでログインしてきたら確認しますけど、多分ムーミン。


ちなみにボックには1回も勝てなry

o_O;



●FF14
とりあえずララフェル♀(タルタル)が可愛すぎて悶絶。
ルガディン(ガルカ)は普通の体型になってて
コレなんてエスポ?って感じでワラタ。

e0096776_1185545.jpg
e0096776_1191748.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2009-08-14 11:01

アポカリプス

通常コンボ→ジェノサイド→多段ヒット中に追いかける→漢の振り上げ→ジェノサイド

が繋がったwこれは酷いw
キャンセラーとか一切無しで出来るけど
移動速強化してないと出来ないかも?
[PR]

by naoelldorado | 2009-08-12 15:45

アポカリプス

はい夜勤。
最近、昼間にワタルが全然ログインしないから寂しい!!


●テイルズオブバーサス
ちょっとmixiに書いたやつを転記w
言葉使いが身内向けだけど気にするなw
とりあえず断定口調で言ってるけど、現状はこんな感じってだけで
実際はセットする技が変わってくるかも。



↓以下転記

バルバドスじゃないよ!!
テイルズオブバーサスをPS3のアドホックパーティーでネット対戦してみた。

何気に成長していくとキャンセルとか覚えて別ゲーに。
まあ俺の使用キャラのバルバトスは一応ストーリーだとボスキャラってのもあって
マジ大技ばっかで全くコンボが無いんだがね・・・・w
ルールはポイントマッチの4人バトルロイヤルがバランス良い感じ。


森田屋(カルザス)リタが逃げ回って上級魔法ぶっぱしまくって猛威を振るってたから
とりあえずキャスター狩る為に下級魔法の
シャドウエッジをつけて追っかけまわしまくる戦法にしたら
かなり勝負になるようになってきた。


●バルバトス
基本性能は高いと思う。何気に魔法も闇系のを習得してる。
技が大技ばっかでコンボが少ないけど短いコンボで相手ほぼ即死。
こいつだけ唯一アイテムが一切拾えない+任意で秘奥義発動出来ない。
攻撃の振りが遅いからコンボプラスは不要だと思う。

通常3発 → 漢の振り上げ → ジェノサイドブレイバー

のコンボでキャスター系のステータス振りだと大体即死。
技が強いから無駄なキャンセラーとかのスキルは一切付けないで
基本ステータスを強化しまくってブッパが基本。


イビルチャージ 特技 30
出始めの溜めにスーパーアーマー有り。
基本的にコンボから繋がらないが単発ダメージは優秀。
こっからキャンセルで上位技に繋がるから基本ぶっぱ技。
まあ俺はセットしてない。

トランプル 特技 雷 35
ストンピング二発で雷が落ちる技。
ダウンしてる相手を拾えるのと、雷にも判定があるから上方にも攻撃出来る。
まあ俺はセットしてない。

デス・アビス 特技 40
投げ技。リーチが短すぎる。モーション長すぎ。
消費TPの割に合わない。
まあ俺はセットしてない。

漢の振り上げ 秘技 20
両手斧でアッパー。当たり判定と発生速が優秀すぎる。
物理フル強化で森田屋リタに単発で3000オーバーの威力位。
しかもガード無視でダメージが入る。
俺はフェアリィリングつけてるから消費が半分で10。
この技のせーでキャンセラー付けて他の技を繋げる意味がなくなった・・・。
上にコンボで書いたけど、落下中に最速キャンセルで
ジェノサイドブレイバーに繋げると
斧を構えて溜めるモーションで拾えるという凶悪コンボ可。

ポイゾニックヴォイド 秘技 50
ウンコ。
使わん。

三連殺 秘技 40
別に弱くは無いが、漢のryが強すぎてセットする意味なしww

ジェノサイドブレイバー 奥義 55
バルバトスの主力。
斧を構えて暗黒気功砲みたいなのブッパする技。
溜めモーションにスーパーアーマー+多段判定有り。
まじ当たり判定がでか過ぎるから、段差移動しないと回避が難しい。

ワールドデストロイヤー 奥義 100
溜め時間がクソ長いが後ろに構えてる斧に多段判定有り。
発動すると暗黒パワーゲイザーみたいなのが画面半分くらいに出る。
当たり判定、威力共に優秀だけど乱戦時のブッパ以外使えない。
消費が多すぎるのが難点だけど、フェアリィリング付けてるから消費半分な上に
俺の場合はGPもフルに振ってあるから更に半分の25で撃てる。

アイテムなぞ拾ってんじゃねぇ 秘奥義
名前のとーり、こっちのオーバーリミッツ中に相手がアイテム拾うと発動。
キャスター系はほぼ即死の威力。
発動後もゲージがリセットされないので、リミッツ中はアイテム拾う度に発動。
相手が条件しらないと一気にポイント稼げてやべえけど
ネタバレしてると非常にキツイ。
ほんと秘奥義を任意で発動出来ないのがバルバトスの弱点の一つ。


シャドウエッジ 下級術 闇 10
相手の足元から闇の剣が出て突き上げる。
威力はゴミだけど発生と詠唱が優秀。
詠唱時間に一切振らないでも、ほとんど詠唱無し。
逃げ回るキャスター系を追っかける時にモリモリぶっぱ。
相手の上の段を取って当てると、突き上げで浮いた相手にジェノサイドブレイバーが入る。
俺は超使いまくってる魔法。


他の上位魔法はあんま使えないから省略。



こんな感じかね。
まあ森田屋とべいさんが居ない時はネット対戦はしないと思われる。
特に俺はバルバトスとダオス以外あんま使う気ないしねえ。
[PR]

by naoelldorado | 2009-08-11 23:02