<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ブルーレイ

e0096776_1326461.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2009-09-30 13:26

アポカリプス

ナタクなめろお~~??


●グリスボック
最近、サブキャラで練習してます。
俺ほんとバル以外のキャラが全く使えないというか
唯一、まともに動いてると思われるキャラがアファSTくらい。
とりあえず前にムーミンが『グリボはほんと底の浅いキャラなんだよ。』
とか言ってたのを思いだして、じゃあお手軽そうだからってのが理由。
でも実際使ってみると、操作は簡単だけどやることがシンプルすぎて
むしろ逆に立ち回り考えるのが難しいきがする。
まあサブが使えないというわりに、対バル戦だけに関しては
大体どれ使っても出来るけど、まあホント対バル限定。
まあグリボ頑張るよグリボ。


あーしかしほんとバル以外のキャラは立ち回りがめんどくさい。
とりあえず最初に思ったのは、相手追いかけるのがめんどくさい。
[PR]

by naoelldorado | 2009-09-27 12:33

アポカリプス

YAKIN。


●最近のネッタン
結構、勝率の高いボック系二種数人に粘着されてて
ちょっと連戦するのが非常にキツイ。
まあ実はボック戦は、どちらかというと好きな部類なのと
一応、俺が9割くらい勝ちこしてるんで勝ち逃げの状態で
対戦を断るのは悪いなと思ってモリモリ対戦受けちゃってるんだけど
流石にボック系列戦は、あんだけ連戦すると集中力が持たないんで
今度から5連戦位したら、定期的にロビーから出て休憩しようかなと。
そんなわけで定期的に休憩するけど、15分くらいでロビーに戻るから
連戦したい方はそこらへん勘弁してちょ。


●最近のミドバル
俺とミドの勤務って案外ずれてて、ここんとこ随分と喋る機会が少なかったんだけど
今ミドが怪我して仕事休んでるんで、久しぶりにバルについてとかエロゲーについてとか
どーしようもない話をしつつ、そこにソヨカゼも加わって相変わらずな感じに。
最近はあんまこのメンツが揃うことなかったから、まあ久しく堪能した。

ムーミン戦を観戦してるミドに、アンダーシー戦のアドバイスを受けたり
近距離でわざと硬直を取られるブッパして、周って来るマインのエサにしたりとか
色々と俺には無い要素の意見が聞けて、まあほんと流石だなと思った。
俺の場合は『最悪相打ちでイーブン』みたいなスタンスだったんで
ミドみたいな撃ち方は結構新鮮だった。
そんなんで、最近ひたすらソコを意識した近距離ぶっぱ練習中。
まあミドの様に上手く行かないこと多いけど。


●最近の俺バル
まあ良くボイチャとかで色々な人に『俺はわからん殺しなだけだから』って言ってるが
実際、そろそろほんとブログに書くと、自分が困るネタしか無くなってきてアレなんで
とりあえず最近の初見の一発だけ食らい易い連携を一つ。


左手空中設置 → 右手バルカンビットからハメリン繰り返し

足のビットさえ出てなければ空中設置があってもハメリングが出るんで
相手に舐めプレイかと思われるくらい只管ハメリング。
んで相手との距離が近めになってきたら
空横右ダッシュ右ハーフバルカンで右手右足飛ばして
そのまま左手からラピッドを撃つって感じ。

2~3連発ハメリンぶっぱし続けると、中にはやっぱ舐めプレイされてるのかと
思ってしまう人も居るだろうし、色々と初戦の相手には有効な連携だとは思ってる。
実際んとこネタバレした後も、空中設置の近くでこれやり続けると
解ってても相手がラピッド警戒しすぎたりするので
それを利用して、あえて何も撃たない他の動きに移行も出来るので
ほんと初戦の相手に一回見せとくのは美味しいかなーと。
でもまあ、見極める方法はバルの事をわかってる人なら判るんでアレだけどw
[PR]

by naoelldorado | 2009-09-26 23:28

アポカリプス

ムーミンボック戦のリプレイあっぷ。
パーティーでやりまくったけど勝率二割(-_-)
負けリプを日替わりで何個か上げて行く予定。
[PR]

by NaoEllDorado | 2009-09-25 03:57

アポカリプス

夜勤。


●今さっきまで
翔ちゃん&ミヤビさんカップルが東京に来てたので
エーゼ&スミちゃん+俺、ラーズメン、俊ちゃん、二号の8人でカラオケ。
ラーズメンが美声+ラップが上手くてビビったw
俺はミヤビさんとPerfumeの曲を一緒に歌わせて頂いたhooooo!!
あーちゃんはガチ!!!!あーちゃん派o_O!!
まあ夜勤前なのにビールとか飲んでたのは気のせいです^^^;;;;
その後は西でオラタンして帰宅。

前回の東京襲来の時はPS2のアマガミをプレゼントしたわけですが
俺的に翔ちゃんが東京に来たらギャルゲーをプレゼントするというのは
最重要事項と心に決めてたので、今回はPS2版のハニーカミング(初回版)をプレゼント。

心してやるが良い!!!!


●ネッタンとアーケード
昨日、パーティーロビーで二号ボックと20戦くらい?まあほんと延々と連戦してたんですけど
今さっき西で対戦したら、やっぱアーケードとネッタンでは当たり判定とかホーミングが違って
最初の一戦は変なモンに引っかかりまくりでやばいのなんの。
ほんと明け方までやってたんで、そこらへんの違いがモロに感じれて、ある意味面白かった。

とりあえずネッタンの二号はデバイス的な問題で漕ぎが無いんでアレなんですが
アケだと普通にに漕ぎまくりでハウス引っかかってくれないんで非常にめんどくさかったマジでw


●NoGoDニューミニアルバム『羅針盤』
今朝届いたのを、今さっき仕事行く前にちょろっと聴いてみたが
開幕の地獄蝶 からツボってしまってやべえw
前回のフルアルバムが俺的に残念だったんですけど今回のは凄く良いです。



追記:
あとそういえば翔ちゃんから誕生日プレゼントでとらドラのタオル貰いました。
ありがたや!まじで使用するwwwww
[PR]

by naoelldorado | 2009-09-23 21:03

アポカリプス

夜勤。


●オラタン
流石にやんないとやばいなと思って、昨日はパーティーロビー対戦。
俊ちゃんのスペシネフにはオベリスクが搭載されてるせーで
ほんと神の重力(グラヴィタス)がヤバイよとか
まあエーゼと俺しか解らないTtTネタで盛り上がりつつ
相変わらずADSLのアンテナ二本で回線が重い俊ちゃん道場やってました。
途中からボイチャだけしながらPS3でTtT外伝やってたのは気のせい^^^^;;;

んで今日の夜勤前は、とりあえず数戦だけランクマやって
仕事の時間までTtT外伝やってようかなと思ったら
丁度、退席中になってたス丸さんが戻ってきて、そのままパーティーでモリモリ対戦。
まあ、とりあえず昨日今日と久しぶりに充実したオラタンライフでした。


●ティアーズトゥティアラ外伝
とりあえず今11章。
10章の金龍と銀龍のところがほんと最初どーすんだコレとか思ったけど
かたっぽの銀龍がブレス吹いてこない事に気付いて
あとは3匹の位置を調節して塞き止めて、一人だけ盾維持させとけば余裕ですた。
ほんと前作より戦闘重視のゲームになってる。てかパズルゲームみてえになってる。

あーなんかCG12枚しかないみたいですな。
コレ全部でたらスライドできるんじゃね?とか思ってたら
マジで12枚だけとかやべーよw
[PR]

by naoelldorado | 2009-09-21 22:31

アポカリプス

はやく帰ってガイウス無双したい。


●バロスの高速移動
昔、フォースが西に入る一週間前くらいに発見した奴。
当時は西のメンツは知ってると思うが実用性は皆無。
なんか聞かれたから書いてみる。

789  789
456  456 ←ツインスティック
123  123

左方向時、左4 右1に固定して、ダッシュキャンセルして歩くと
一瞬、変な方向転換の仕方するから、その瞬間にしゃがみ入力で保存。

コレだけ。
ブレながら歩き旋回で移動できます。
水中バロスは元々ダッシュ速いし距離も長いから全くやる意味が無い。

そんな高速移動です。
[PR]

by naoelldorado | 2009-09-20 12:13

アポカリプス

うばばばば。


●ティアーズ・トゥ・ティアラ -アヴァロンの謎-
全13章みたいね。俺は今10章。
戦闘システムが変わっただけで、グラフィックとか音楽はほとんど使いまわし。
ファンディスクみたいなもんだから特に俺は気にならないかなー。
まあまだクリアしてないのでアレだけど、前作に比べるとストーリーは物足りない感じ。
なんかクリア後に何かしら前作のデータ引き継げるみたいんだけど
武器とかだったりすると俺ギガエドラムとかギガダーンウィンとか取ってないから困るw

とりあえずノーマルでやってるけど、難易度は前作に比べると高いですな。
新システムに慣れたら、まあちょっと考えてやれば大丈夫だけど
想定外のトラップとかに引っかかって全滅しかけたりとかあってやべえ・・・。

新キャラは
エポナ=全然使ってないからわからんw
リディア=普通に使いやすい
ガイウス=まじガイウス無双すぎてワラタ、でもEP少ないからこんなもんで良いのかな。
デキムス=前作では副官って名前なしキャラだった人、ただのボンクラ

とりあえず明日帰ったら、またオラタンやらずにTtoT!!!


●オラタン
やるやるいっておきながら全くやってないHAHAHAHA!!
まあさっき、仕事行く前にミドとボイチャしながら数戦やってきた。
とりあえず基本は忘れない程度にやらねば。
[PR]

by naoelldorado | 2009-09-19 21:09

リディアのキャラがひでえ・・・。

e0096776_7444483.jpg

e0096776_7444436.jpg

ガイウスと同じく都合良く色々記憶が抜け落ちて生き返ってるのはいかに。
まあ果たして本当に生き返ってるのかは
ストーリーすすめんことにゃわからんが。


染まれ染まれ真っ赤に染まれが自分で撃てるのは良いな!
ちゃんとプレイヤーキャラ用のカットインが追加されてるけど
表情が普通過ぎて台詞と技の動きに違和感が・・・。
[PR]

by NaoEllDorado | 2009-09-19 07:44

ガイウスつえー

e0096776_2151767.jpg

なんかずっと寝てて全然進んでないっつー。
てかやっとガイウスが仲間になった。
流石EP3しか無いだけあってステータスたけーな・・・。


まあガイウスがプレイヤーキャラとして使えるってだけでも嬉しすぐる。
[PR]

by NaoEllDorado | 2009-09-19 02:15