<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アポカリプス

すげー前に森田屋がニコニコに上げた無印DFFの対戦動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6440768


ガーランドが俺でガブラスがニコニコで有名なスコール使いの人ですな。
久しぶりにどんなもんだったか見てリハビリ中。
何気にこの後にPSP2台使ってAF作成しまくったりして
最終的に装備もアクセ構成も全然違うのになってたんですけど
動きは大体こんなもんだったなーと。

あーはやく11/1になーれ。
[PR]

by naoelldorado | 2009-10-30 03:22

アポカリプス

DFF UTが楽しみで仕方ない。
公式のキャラ性能変更解説が全キャラ出てるけど
ほとんど北米版と変わらなさそうな感じだねえ。
シャントットの変更なしには吹いた。


●精神と時の部屋
5ラウンド先取で森田屋サイファーとエーゼサイファーを
交互に相手すること2時間マジ疲れた。
結局、この前のサイファー側の新しい動きのお陰で
バル側の選択肢が増えたので、エーゼに一回負けただけで終了。
そしてエーゼがいつもの様にテムジン使って逆襲してきた訳ですけど
ちょっと前のエーゼvs翔ちゃんin西スポを見たお陰で
近距離のクイックステップ的な部分と本来の俺の歩き待ちの部分に
新しい要素が加わり、ミドの必殺技『ホーリークロスウンコロマイン』を
会得した事によって随分と張り合える様に。
そんな訳でエーゼテムジン戦のリプをうp。


●西スポ
エーゼが車で迎えにいくっつんで、精神と時の部屋後に西スポへ。
スペに乗り換えた俊ちゃんがエーゼのサブバルに勝てないらしいので
エーゼバル戦を後ろから見てアドバイスしろ的な役割の為に
連れてこられたハズが、何故か俺が連勝して座ってたのは気にするな。
そろそろ満足して自重しると言われたので11連勝で捨てゲーして飯。
→飯後に西戻ったら396さんが連勝中
→休憩したいからと代わってくれと代わったら俺が即死で土下座級
→バルで16連勝(俊ちゃんスペは2回)
→俊ちゃんが練習できないから自重しると言われたのでエーゼに交代
→エーゼのサブバルが上手すぎて吹いた、ていうかマジで俊ちゃん勝てないのか
→とりあえずバル戦解説
→帰りのエーゼカーの中で二人して俊ちゃんに説教
→帰宅


とりあえず俊ちゃんの乗り換えマジっぷりが凄いというか
最近まじで俊ちゃん練習しすぎでしょって感じなので頑張って欲しい。
俺も出来る限り協力したいけどバル関連しかお答えできませんんんn。
[PR]

by naoelldorado | 2009-10-29 22:53

スカイクラッドの観測者

e0096776_14185958.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2009-10-28 14:18

まよいマイマイ

e0096776_19391280.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2009-10-27 19:39

アポカリプス

久しぶりに甘いモノを食ったら気持ち悪くなった。


●精神と時の部屋
パーティーロビーで5ラウンド先取のタイマンバトル。
まじリハビリにはオススメ設定。
昨日はワタルテムと3時間くらいずっとやっててやばかった。
とりあえずまた少し基本的な動きに変化が。
まあ俺はしょっちゅう戦闘スタイルが変わる人なんでアレですが。
今までは、基本的に俺の部分にミドをちょくちょく足した感じだったんですが
前回、翔ちゃんが東京に来たときのエーゼテムジン戦一回だけ見たお陰で
近~中辺りの距離に更に変化が起きた感じですかね。

まあ時間が無いのでまた今度。
[PR]

by naoelldorado | 2009-10-27 15:56

アポカリプス

指がいてえ。


●オラタン
最近、あまりにもやらなすぎて立ち回りがおかしくなってたんで
森田屋サイファー誘って精神と時の部屋(5ラウンド先取)に篭ってました。
ほんと途中からお互い頭おかしくなってたけど、お陰様ですっかり元通りに。


●サイファー戦
まあバル側というか、相手側の話なんですが
俺がやってない間に森田屋サイファーのバル対策が
俺が昔から言ってた『メインサイファー使いじゃやるのは厳しい戦法』
になってて、今までは大幅に勝ち越してたのに昨日はほぼ五分でしたな。

身内のサイファー(エーゼ、ソヨカゼ、森田屋)には、大体7~8割位勝ってて
何故か司とか一部のサブサイファーの方が勝率が悪いっつー感じで
まあ要は司曰く『CW3発当てりゃ勝ちじゃん。』という感じの戦術なんですが
何せ完全な泥仕合展開で戦術として安定しないというか
ほんとメインサイファーほど出来ない戦法なんだよね。
それを森田屋流でやってくる様になって非常に安定しなくなった。

まあ書くのめんどいから、とりあえずお互いリプうぷぷ。
[PR]

by naoelldorado | 2009-10-24 21:59

アポカリプス

ウヴォアー。


●マリスミゼル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1164776

CD棚あさってたらインディーズ時代のアルバムが見つかったんで
懐かしくなってずっと聴いてたけど、ほんとマドリガルは名曲だなー・・・。
メジャーに行ってからも好きだったけど、まあほんとガクトが抜けてからは
全く聴かなくなってしまったなあ。


●-OZ-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8271344

最近の俺の部屋は、高確率でこの曲がループ。
クリーンも良いけど、やっぱnatsukiはデスヴォが良いですな。
3:15からのデスヴォがマジやべえ。



あと良く聴くのはNoGoD、DELUHI、摩天楼オペラとかですかね。
なんか最近はメタル色の濃いバンドばっか聴くようになっちまったなあ。
[PR]

by naoelldorado | 2009-10-22 15:38

アポカリプス

いやー久しぶりにすげー寝た。


●シュタインズゲート
実績オワタ。
てかトゥルーエンドクリア時に貰えるアイコンの人が
ランクマやったら結構いてウケタw
まあそんな俺もそのアイコンな訳ですがo_O;
はやくキャラのアイコン配信されねーかなー。
ダル良いよダル。まじダルアイコン欲しい。


●オラタンと今年のエスポ杯
2on2+個人戦(暫定)の二本立ての様で。
有名どころの大きな大会の優勝者は
決勝トーナメントにシードで召集されるみたいですな。
まあ詳しくはエスポ杯ブログの方みれば。
今年も3on3を期待して、俺、ミド、翔ちゃん(浜バル)っつー
バル3機チームを集めておいたモノの空振りでショボン。
とりあえず、そろそろ一応ネッタンで慣らしますかね。


●DFF UT
いやほんと来月が楽しみ。
オラタンやる気だそうにも、これが控えてるせーで厳しい。
ガーランド良いよガーランド。
[PR]

by naoelldorado | 2009-10-22 09:32

アポカリプス

http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/xbox360_twin_stick_ex/


ホリからTS発送メールきたわー。
11月29日のようですな。
ていうかコレでかすぎっていうか重すぎだろw
約4.4kgとか箱本体より重いじゃねえかw
なんというか3台ほど注文してしまったんで、置き場所に困るなコレ・・・。
まじ当初は台数制限なければ6台買う予定だったんで危なかったなw
ボスザールの枠で1台頼んでるんで、受け取って運ぶのがめんどくせえーーー!

e0096776_11365519.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2009-10-20 11:36

アポカリプス

ねみー。
クリアしたにも関わらず延々とシュタインズゲートルートやりまくり。
ほんと最終章は良いわ・・・・。


●シュタインズゲート
ほんと10章~最終章に移る時の演出で鳥肌立ちまくりだった。
まあ実績はあと一個だけ解除できんもだから、めんどくさいし
とりあえず攻略wiki見てみたんですけど、何気にルート攻略みたら
これ個別END見て無くてもトゥルーENDいきなり行けるみたいですな。
ほんとエンディングの最後んとこもマジ泣ける勢いでやばかった。
みんなやったほうがいいよマジで。


●オラタン
そんなゲームもありましたね。
[PR]

by naoelldorado | 2009-10-19 23:11