<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

アポカリプス

はい年越し夜勤。
まあ深夜2時位には帰れそうだが何しよう。
大会も終わった事だし封印してたギャルゲーでも消化するか。

そういやエスポ杯ン時に、いつも箱タンで
ボイチャはしてるけど会った事無い人達と初対面。
乱入してきたライデンの開幕行動でス丸さんだと解ってウンコw
ぱっひーさんとス丸さんの煽りとかボイチャのまんまでウケた。
まあ俺も変わらん言われたけど。俺の喋りのテンプレとかひでえ!
とりあえずmenさんは汚いマジ汚い!!!

ステージ厨。


●エスポ杯
2on2は初戦で司チームに負けて終了。
野試合では俺もミドも絶好調だったんだが
大将戦で俺が何故か動き硬くて司に殺されたファック。

シングルはブロック決勝で村人さんに殺されて終了。
最後残り2秒の操作ミス攻撃が何故か当たってしまって逆転したのに
操作ミスの動揺で次の行動決まってなくて死亡。
本当は、低空前リング→着地にしゃがみ耐性で耐えてダメージ勝ち
で逃げ切りの予定だったんだが、地上前バネに化けて
しかもそれ当たっちまったから、むしろジャンプして
次の攻撃さければ良かったくせーんだよな・・・。

どっちも前日と当日の野試合では一回も負けてない相手に
大会では負けてるとかどーしようもねえ・・・・。
まあ野試合で15連勝+10連勝2回くらいしてウサ晴らし。


●エスポ杯飲み会
ラーズメン、翔ちゃんにシュウ、さいばいめんとかも大会後に西到着。
つーか去年と同じくマジ喋りすぎて喉いてえよ・・・・・。
今年も参加者60人くらい?だった。
翔ちゃんとこの足のキャラだったから上履きの匂いを嗅いでを舐められる
とか色々酷いトークしたり、ミドを紹介したりしてた。
エルムが翔ちゃんに「イケメンでオラタン強い奴は糞!」とか言われたらしくて
「浜バルさんはあんなキャラだったのか・・・信じられん・・・・。」
とか言ってて今更かよwとか思ってしまったwつーかウケたw


●俺んちで箱タン
まあ終電無くなった後、新宿から一番近い俺んちまでタクシーで移動。
ソヨカゼとミドは速攻爆睡。エルムは箱タンやってみたいっつーから
俺のタグでやらせたんだがHORIレバーのせーで横ビ連発。
まあほんと家でラグなしで対戦出来るとかやべえっつってたけど
やっぱHORIのレバーでやるのは無理だなあ、って感じみたい。

エルムが寝た後にソヨカゼが起きて、「帰る前に箱やらせてー。」と
ランクマやり始めたら、そのまま1時間半くらいやってたっつう。
ほんとアイツのPAD捌きは気持ち悪いくらい凄かった。
さっき適当にソヨカゼが撮ったリプレイをアップしておいた。
美原カラーサイファーの奴ね。



ていうかリプレイ撮る時に黄色いボタン押すと
わざわざ一番下の新規保存んとこまでスライドさせなくても
新規データつくれるっつーのをソヨコに聞くまで知らんかったし・・・。
[PR]

by naoelldorado | 2009-12-31 22:02

ソヨカゼとエルムが

俺ん家で箱タン中。
スペかサイファーだったら中身俺じゃないぜ。
[PR]

by NaoEllDorado | 2009-12-31 09:11

暗くて髪が赤くみえねえ

e0096776_1992055.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2009-12-29 19:09 | 写メとか

仕事はやく終わったんで

西スポいくわ。
まあ昨日から寝てないからすぐ帰るかもしれんけど。
赤茶毛バルバドス。
[PR]

by NaoEllDorado | 2009-12-29 19:07

アポカリプス

夜勤終。
30日はなんとか休み取れたんだが
31日はフツーに出勤せんといけんつーか
仕事場で年を越さんといけないんで、エスポ杯飲み会の後が
ハードなスケジュールになっております。


●大会前の仕上げ
この前、ミドんちで喋りながらプレイを見れたお陰で
俺には無い発想の動きを取り入れられたんで
昨日、ネッタンやった感じでは良好。
まあ前回の飲み会以来、アケでは一切やってないんでアレですが
アケはアケでのメリット、デメリットは把握してるんで
構成を組み替える動きは頭の中では整理できてるかな。

とりあえずテキトーに頑張るっつー方向で。
[PR]

by naoelldorado | 2009-12-29 04:28

アポカリプス

やばいマジ眠い。


●クリスマス
何故か24、25と休みだった。
休みが欲しい年に限って夜勤でハードなスケジュールになるのに
全く予定の無い年に限って休みが入っている謎現象。
まあ勤務組んでる上司が気を使ってくれたのだろうけど
今カノジョとか居ないんですあがががが。

そんなんでミドんちに居た。
俺、ミド、タリン、三井で暴飲暴食。
空気の読めないシンタイ三井は
ミドのタグで箱タンやりはじめたんで、放置してひたすら食ってた。
次の日、帰る前にミドとランクマで回しプレイしてから帰宅。
ライデン戦とか1戦目以降は全部俺でしたパプー。
早乙女カラー(白緑)のバルなのに動きがどうみても俺です
みたいなリプレイをミドのタグで勝手にアップしておいた。


●バルカンビット飛ばしてからのJRTRW(M)
ハメリンのマイン属性の奴。
軽量級とかバルカン一発かすった状態とかで
このマイン一発でも貰うと即ダウン。
ミドがスペ戦で最速タイミングのハメリン当てた後に
途中から残りの部分をコレにして後の展開に繋げてた。
通常マインと軌道が違うんで基本弾幕に絡めると面白い。
まあ俺は現状ではスペ戦とサイファー戦だけかな。
[PR]

by naoelldorado | 2009-12-27 05:55

アポカリプス

Jin-Machine オフィシャル
http://jin-machine.net/index2.htm


SHINE PV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9116887


うんち☆どっさり
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7645458



まじこのバンドうけるwww
SHINEとか新入社員の歌じゃねえかw
歌詞がおかしいけど曲が良いのがww

つーかマジ、うんち☆どっさりのCDほしいww



うんち☆どっさり↓これで1コーラス試聴できたw
http://www.myspace.com/hihubyou



追記:
救声 PV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8252881

ちょっとコレかっこよすぎじゃね?w
真面目な曲がマジで良曲すぎるww
ただのコミックバンドじゃねえw


あ、連続リリースかなんかのCD全部注文した^3^
[PR]

by naoelldorado | 2009-12-23 05:52

オラタン

YAKIN。


●オラタン
昨日少しやった。
司テム&スペとス丸さんライデンだけでランクマの負け数が
200くらい増えてる気がするんだけど
何故かプレマに移動しようとしない俺ら。
誰かがボイチャで観戦したいとか、なんでランクマでやってんの?
とか言い出さない限りランクマランクマ。
まあプレマに移動した後はムーミンと味さんのBT戦。
そしてムーミンボックどうしようでおしまい。


●FF13
現在、9章でございます。
なんか割りと面白いとか思ってるんですけど
世間的な評価はアレみたいですな。
ライトニングは可愛い、コレはガチ。


●ときメモ4
まだ開封すらしてない罠。
[PR]

by naoelldorado | 2009-12-22 21:16

アポカリプス

帰ってFF13やりてー。


●最近のBT戦
ムーミンのサブBTが本当に凄い。
まだあっちがHORIレバーに慣れてないから
らしくないミス連発してるところを取って勝ち拾ってる様なもんなんで
最近ちょっとBT対策サボり気味だったし、もうちょい練っていかんとなー。
ダッシュ近一発でも貰うと、そのまま50秒間逃げ切られて終了。
流石としか言い様がねえ。


●漕ぎたいだけのグリスボック
基本的にグリボ使えないんですけど
漕ぎだけは出来るとかいう俺の謎仕様グリスボック。
酒が結構入ってる時は、ほんとバルとか使うの無理なんで
パーティーロビーでグリボ使ってる事が多くなった。
まあ俊ちゃんがスペに乗り換えたんで
練習に付き合って使ってる事も多いけど。


●最近のグリボ戦
ムーミンボックまじどうしよう。
[PR]

by naoelldorado | 2009-12-19 15:23

アポカリプス

alo【n】e
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4884804


vistlipは最初のシングルと遊戯王のEDかなんかの曲しか
聴いた事なかったんですが、この曲で惚れてしまった。
大抵V系のアルバムとか買っても、最終的に長く聴く曲って
激しい曲な事が多いんですが、このバンドだけはメロディアスな
アニソンタイアップとかついておかしくなさそうな曲がお気に入り。

まじ、この曲は歌詞は独特だけどメロディ凄い綺麗なんでオススメ。
アイスに賞味期限ないよ!とかいうツッコミはするな!!
まあ俺的にはこういう歌詞って自分と被る部分があって好みなんだがなw
[PR]

by naoelldorado | 2009-12-18 22:31