<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

メルモンド鯖

新生BlancNeige結成。
もうヴヴ、ほす、タリンには渡したから
貰ってない人は明日の夜20時にウルダハのギルド集合!


e0096776_19573818.jpg
e0096776_1957492.jpg
e0096776_19575728.jpg
e0096776_1958453.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2010-09-28 19:58

メルモンド鯖

e0096776_1155889.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2010-09-28 01:15

FF14

FF14CEが手に入ってしまったんで
とりあえず明日、家に帰ったら始めまう。夜になっかなー。
種族ルガディンにして、名前も分かりやすくするつもりだから
すぐ発見できるかもね。

鯖はメルモンドに既に元パン鯖BNメンツが降り立ってるんで
前に書いたとーり、まんま俺もメルモンドで確定。



まあ種族はララフェル♀にすっかまだ迷ってるんだがな!!
[PR]

by naoelldorado | 2010-09-27 01:42

FF14

とりあえずPC新調したんで30日からやる。
鯖は会社&チャロナ&元パン鯖メンツの都合でメルモンドに決定。
タリン、れいは、ヴヴ辺りは既に降り立ってる模様。
とりあえず俺とボスザール(たかまさくん)は30日から入りやす。

たりんにLSつくれいわれてるんで30日に入ったらつくんよ。
種族はルガディンにするつもりだが、ミコッテの声が田中理恵らしく
微妙に引かれてる俺が居る・・・。
[PR]

by naoelldorado | 2010-09-23 22:04

bya-

全くブログみてなかったぜ。



●フォース
先週の月曜以来やってない罠。
ていうか今週の金曜も行けるか謎。
まあウチの仕事ん場合、行ける時は夜昼通しの二連勤で
寝ないで行くしかねえから、箱版でるまではほどほどにみたいな。



●ラブライブ!
俺と翔ちゃんでハマってる奴。
まじ花陽カワイイヨ花陽。
花陽をセンターポジションに!まあ今回の人気投票7位だったけど。
皆の集、次んこそは花陽に投票頼む^^^^

e0096776_22474058.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2010-09-19 22:47

キヨ

ねみー。



●フォース
月曜日に秋葉原に現れたゴッドすた様のイータに、ランダ使ってたら狩られて
自分の中で何かが吹っ切れた。そして気付いたら自分はカゲキヨ山に乗っていた。
強キャラパワーで逆襲した時のあの感覚が何とも言えん。濡れるッ!!
まあ復帰してから4回目のフォースなんで、流石に最初みたいにダブルされてるのに
自分から取りにいこうとしたりとかは直ってきたし、後はタイマンでのキャラ対策を
ちょくちょく再構成していかんとな。色々と抜け落ちててやべーのなんの。

とりあえず山のプレイスタイルはクラシックな2003年スタイルのまんまで良いかなと。
まあなんつか、俺ぶっちゃけキヨキヨ以外で組む事が無かったんで
それ以外が出来ないっつーのもあんだけど、今生のフォース人生においても
最終的にはキヨの固定相方を見るけるつもりなんで、昔の延長線上でやっていく決心がついた。
んで、いまのところ山&山か山&風で考えてる感じかね。
ベストは火だと思ってるけど、まあ火と組むなら俺の中には一人しか居ないんでまあ難しいわな。



あ、バル?多分もう使わない。
なんつかもう、ちょっと前までオラタンやってたせーか
あの操作レスポンスの悪さにストレスが溜まってきてやべーんだって・・・・。

まあ12月の箱版で完全再始動。
それまでは一人でリハビリ&個人技術を磨くとしよう。



ちなみに、たかまさくんは箱版でエーゼが復帰するから
ガンマ&戦の組み合わせになるっぽいよ。
と、この前エーゼカップル&たかまさくんカップルに紛れて飲みにいった時に言ってた。
[PR]

by naoelldorado | 2010-09-14 22:41

ばばば

ブラックハートが可愛くて生きるのが辛い。



●フォース
こないだ仕事中にボスザールと昔のアファTB&バルミランダの動画見てたけど
「コレこの時に俺がガンマだったら普通に機能してたんじゃね。」と言われて納得。
まあ猿が最終的にガンマに行き着いた過程も、俺と組み続けてたら在り得なかっただろうし
俺自身、カゲキヨ山に乗り換えて、その後にランダに戻ったからこそ
ガン攻めランダとかいう、どうみても支援機じゃありません的な超越っぷりを発揮してたわけで
なんともいえんというか、当時はどうにもなんなかっただろうね。



↓東京大会後の2003~4年辺りだっけか。
チーム戦の大会の日だけプレイしてた頃の動画。ボスザールのアファTB視点。




まじアファTBがこの状況でこれ以上動ける訳が無いのに
俺が猿に文句言いまくってて酷い有様。
こうして見ると当時の俺は相方への要求が無茶すぐる。

そして伝説の「8割君が悪い。」が聞ける。
「ボス毎日やってんでしょ?」とか横に座ってる人煽ってるのも俺。
つかこの時代の俺は声高いな・・・・。
[PR]

by naoelldorado | 2010-09-10 04:05

まあなんつーか

ネプテューヌしかやってねえ!!
今週の金曜の夜から浜バル邸に乱入。



●フォース
先週、復帰2回目の秋葉フォース。
今週は行けないんで、とーぶんフォースはお預け。

つーか前も書いたけど、結局復帰しても自分のカゲキヨに価値観を見出すのは無理そう。
フォースのバルの性能に魅力を感じないし、山の方がカッコイイと思ってるけど
ホントはバルが使いたいと思ってる俺がいまだに居るわけで。
引退後にチーム戦大会呼び出された時は、必ずボスザールとアファTB&バルミランダで出てたし。

まあ、そんなんで12月の箱フォース出たら組むと思われるボスザール(たかまさ君)に
一応聞いてみたら、あっさり「別に美原氏はバルでも構わない。」と言われたんで
ある程度バル内で機体調整するけど、マイザーΓ&バル無脚or二脚のどっちかになると思われ。
候補はメリーノかチスタかランダかな。
既に今日も勤務中の暇な時に打ち合わせもしてるんで、冗談抜きでバルで行きます。
[PR]

by naoelldorado | 2010-09-07 23:35

ワアアアアアアア

●なんでバルミランダから景清「山」に乗り換えたのか
まあ当時の俺的にバルにオラタンの時の様な魅力を感じなかったというか
あん時の俺のプレイスタイルが今と随分違ったんでアレが限界だったんだろうな。
んで一応フォースの中では一番カッコイイと思ってる山に半ばヤケで乗り換えたのが始まり。

最初使い始めた頃は関東にカゲキヨ使いなんてSERしか居なかったし
しかもSERが使ってるのも林な上に、キヨキヨで組んでなかったんで
キャラが強いとは微塵も思ってなかった。
ハッキリ言ってマジでフォースどうでも良いや的な乗り換えだったんだが
慣れてきたら山が強いのなんの。
んで相性的にキヨ×2だなと思って、数人カゲキヨの相方を経て
最終的にはSER(殿さま)に行き着いたという流れ。


まあキヨキヨと組むまではSERとは面識すら無かった気がするな。
とりあえず自分でキヨに乗ってみて、初めてそこでSERのバケモンっぷりを理解。
んで当時あっちは固定相方無しのフリーだったから
寄生根性丸出しで人づてに紹介して貰ったのが始まり。
そして数々の大会で優勝かっさらってホクホク状態で山乗り続けましたよっと。


結局、乗り続けたのは強キャラだったから。以上。



●当時の美原テンプレ台詞
この前、フォース時代の西スポメンツと飲んだ時に言われた奴。

「見ろ!これが殿の力だ!!」
俺は回避してライフタンクになってるだけなのに
殿が完全破壊で勝利した時。別に俺は何もしてないのに。

「殿は私を選んだ。」
まあ俺の山なんて、殿の横に座ってる程度の存在でしか無く
別に評価される点も無いし、まじ世間の俺の評価なんて底辺だし
実際、俺は殿の横に座ってる人って認識で間違いないんだが
殿の為だったら一切攻撃を撃たずにただ回避だけする事ができるのは俺だけ
殿の要求だったら何でも受け容れられるのは俺だけ、という自信だけはあった。
んなもんで、そこが殿のお眼鏡にかなって組んで貰えてると思ってたんで
戦闘に勝利した後は決まってコレ叫びまくってたなw

「あー殿さえ居ればな・・・・。」
殿が居ない時に、西スポ勢の誰かと組んで負けると決まってこの台詞が出てた。
なんつーか、どんだけ失礼な奴だよって感じだが仕方ない。


今思うと、ほんとカゲキヨ時代の俺はただの狂信者。
[PR]

by naoelldorado | 2010-09-04 12:27

ばんばんじい

今日は仕事終わったら夜にタリンと秋葉にフォースやりに行くと思われ。



●フォース
2004年の東京大会を優勝で飾った後に、ナコに売っちまったメインカードが
数多の時を超えて再びこの手に戻ってきた。
2005年の大会に突然呼び出された時に、ナコに渡されて1回だけ使ったけど
既にそん時は俺の所有物では無かったし、手元に戻ってきたんは6年ぶりか。

ちなみにコルセアって名前はFF11ネタでは無い。
この山のカード、コルセア実装される前だったしな。
まあ444連勝とかいう、いかにもきな臭い連勝数だけど
昔から俺のラッキーナンバーは4だったんでやはりこのカードってだけでテンションが違う。
だからFF11でコルセア実装された時に、カオスロールのラッキーナンバーが4だった時には
『ああやはり俺が暗黒騎士なのは運命だったんだな。』とか思った記憶がある。
まあリアル人間関係の諸事情で忍者やってた時代のが長いんだけどなwwww



●FF14
なんかオープンβ始まったみたいだね。
面白いくらいに興味が無いんで、まだFF14用にPC新調してないわけで。
まあ一応、製品版は予約してあるし9/30からはやると思われ。





↓6年ぶりの再会
e0096776_771647.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2010-09-04 07:06