<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

FF14

●ドブランファンタジー14
斧43になった。ついでにフィジカルも50。
ほんとペアで時給18000~20000とか酷い。
リーヴ消化だけで20000くらい入って、そのあとちょい篭るだけで上がる。
ほんと戦闘はつまんないんだけどね・・・・・。
まあ、そんなんで低ランク職上げる時は
コブランちょっとやって、適度に狩場移動して違うもんやったり色々。


つか適当汎用装備に、にゃんこからアイスブランド借りて呪術10~16まで使ってたとか
どんだけ適当なんだよと自分でも思ってしまったw
まあ、にゃんこも言ってたけど、攻撃適正の氷100%がデカイのかなんだか知らんけど
そこらへんのランク帯のセプターとおんなじくらいっつうか
ステータス的には下がってるんだけど、ダメージは同じかちょい上くらい。
結局んとこ、修理ランク補正もHQ補正撤廃&製作ランク-10固定っぽいんで
彫金14くらい?でもアイスブランド直せるらしいから、めんどいならアイスブランドで良さそう。

クレステッドブージも彫金24で直せるとか聞いたんで彫金@2あげないとなー。
加工自体は、にゃんこの彫金上げ待ちなんだけどさw



↓そんなんでヴィンテ+1買った。朝のメンテで修理補正が実はバグだったとかだったら涙目。
e0096776_2016461.jpg
e0096776_2017374.jpg
e0096776_20161737.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2010-11-30 20:17

やっと届いた。

e0096776_20333548.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2010-11-28 20:33

FF14

ねんむー。
明日は夕方前には帰れるし、明後日は休みだから
夜のリーヴの後は修練稼ぎに行きたいな。



●FF14大型VU
UIが見直されて、かなり全体的に遊びやすくなった。
やっとアイテムのソートも付いたしね・・・。
あと鯖内を複数に分割して処理したとか?で軽くなった。
背景だけ画質落とせるようになったから、それだけなのかもしれないけどw
まあ、ほんと全体的にレスポンスが速くなって、もっさり感が解消された。
公式は高速化プログラムって書いてあるけど
これでやっとFF11と並んだ感じ。と身内の11プレイヤー用に解説。
マクロとかは11に比べるとまだ全然まだ遅いけどw
とりあえず、ほんと軽くなっただけで楽しさが違うというか別ゲー。


●修練調整関係
11のスキルの様な獲得システム撤廃で経験値と同じく固定に。
ほんと今までは、全力で攻撃すると不味くなったり
わざわざ防具脱いで被ダメージ増やして回復させたりと
かなり謎いゲームだったけど普通のゲームになったね。

俺の場合は、まあ知っての通りだと思うが
斧41だけど、今までペアか3人PTでここまで来たんで
もう全然修練の美味さが違うねえ。
リーヴ消化で一周2万近く貯まってるし、その後80前後の修練の小型を
ひたすら乱獲して、あっという間に40→41の半分くらいまできてもうた。
何より、にゃんこと修練に差が出ないのがいい感じ。
これで、俺もにゃんこも「50までやっていける!」って感じの勢い。

ただ、大所帯でワイワイやってるところが、かなり不味くなってしまったようで
それも何だかなー、っていう感じですな。
大型モンスには11の時みたいに大型補正かけて修練美味くすれば良かったのに。
それか大型は何人以上かで狩るとPT補正が通常より多くなるとか。
なんにせよ、今のままだとランクだけで修練値判定されてるっぽいんで
小型のHP少ない奴マンセーすぎて、それはそれでイヤというか。
まあ、とりあえず今後の調整次第かー。


●斧
とりあえず公式に書いてあるので分かるのは置いておいて
少しやってみた感じの感想をいくつか。

ウォーモンガー
発動時に自分にもエフェクトが出るようになって
敵に挑発アイコン&自身に敵対心+のバフが付く様にに。

メイム
方向防御ダウンに超下方修正。
これは当たり前というか、あのままだとバランス崩壊級だったから良いと思う。
VU前は、ヒット後に通常攻撃のダメージがほぼ二倍になってたけど
今はヘヴィスウィングで180~200くらいダメージ入る奴に20前後増える感じ?
40リーヴのゾンビーにメイムぶっこんで、防御ダウン入ってない後ろに居るゾンビーも
スカルサンダーⅡで巻き込んで見たら400と320で、80くらいの差が出てた。
まあ二匹に同時に当てるのは1回しかやってないから信憑性の欠片も無いが。
前の仕様だとダントツ最凶WSだったのに、システム的にウンコWSというか
全く出番が無かったんで、これは良い感じなんでないかな。


●修理ランク補正の謎
全くスクエニ側から告知が無いのに変わってるという。
とりあえず、にゃんこが属性杖43を彫金28で直せてたから
-5づつ下がったんかなと思ったけど、他はなんか違うらしく謎。
製作ランクの座れるところから、とかなんちゃらの情報もあるねえ。

バルディッシュ+1は鍛冶29で直せなかった。
NQは持ってないから謎。
明日帰ったら、そっこー鍛冶30に出来ると思うから座れるか確認してみる。




あとVUとか関係ないけど、バルディッシュで敵ブン殴ると
鐘を叩いた様なコーンっつう音が微妙に響くのね。
流石、打撃60%w
[PR]

by naoelldorado | 2010-11-27 22:45

FF14

夜勤。
例の件については色々不安なもんで、一応自分からも
対応とかスクエニのサポセンにメールで問い合わせてみたけど返信待ち。
リアフレの件については、セキュリティートークンを使ってると言ってる以上は
とりあえず別の方向、というか貰ったアドバイスとかの方向で順々に事情聴取かねえ。

実際には考えにくい出来事だけど、とりあえず俺は結構マジで警戒してるんで
やれる事はやらねばと、昨日から色々セキュリティーについて調べてる。
たかまさくんには「ほんと美原氏はビビリだな。」と言われたがw

まあ自分の出来る範囲で警戒せねばなー。



e0096776_19411917.jpg
e0096776_19412574.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2010-11-23 19:41

DEATHGAZE

デスゲのニューアルバムが楽しみすぐる。
もちろん初回盤予約!!
初回に付いてくる藍verの再録ディスクに
FAZE HUMAN RAZE HUMANが入ってるんで初回しかない!!



[PR]

by naoelldorado | 2010-11-22 11:35

【アカハック】【警告】

えーっとリアフレがやられました。
しかもセキュリティートークン使用で。(本人談)
公式とZAMとYGとnwikiとProしかみてなかたそーで。
こんだけみてりゃ十分か。



とりあえず、考えにくい出来事なだけにアレですが
真偽はともかく、最低限パスは定期的に変えるなど気をつけてください。
[PR]

by naoelldorado | 2010-11-21 20:35

FF14

ねむいー。



●最近の買い物
バイザードバルビュート ×2
アイアンホーバージョン+1 ×1
バルディッシュ+1 ×1


なんか14は修理システムのせーで(HQだと修理ランクが上がる)
HQが投売りされてる事が多くてアレだねえ。
アイアンホーバー+1なんて、世間のNQより安く投売りされててびっくり。




e0096776_15534919.jpg
e0096776_15535677.jpg
e0096776_1554480.jpg
e0096776_15541139.jpg
e0096776_15541776.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2010-11-21 15:54

オラタン

昨日、夜勤の休憩中に久しぶりに、ぱっぴーさんのオラタン配信みたんで
ちょいとオラタン関係のサイトを除いてたら、2chBLAオラタン晒しwikiが凄い事になっててフイタ。

http://www40.atwiki.jp/oratan_sara/pages/19.html

↑ちょっと俺の評価過大すぎじゃね?w
まあ今度の冬コミ攻略本新刊に乗る対談7ページ分を見れば
俺のバルがこんな評価では無い事が良くわかるのでお勧め。
あと実際は俺の総戦闘数はコレの二倍以上はあるなw
全然サインインしてないからわかんないんだろうけど。

まあ新刊買ってねミ★
(注:俺は製作には関わってません。
そしてあくまでメインはエーゼ&いらくによる上級サイファー本です。)




前回の俺が嫌々書いた攻略記事なんかより数段読み応えあったなw原稿みた感じw
あと、この数年で12kg太った俺が、ビール飲みながら顔真っ赤にして
暴れ狂ってる写真も載せられてて吹いた。



ちなみに対談相手の翔(浜バル)は、箱タンをあんまやってない上に
やってもPADでバル使わないから、インターネット上ではあんま知名度は無いですけど
去年の九州の漢祭りでは準優勝。そして住んでる地域上キャラ対策に偏りがあるものの
潜在能力も俺を遥かに上回る。都会に住んでたら3闘神級の化け物になってたと思うな。
まあ俺と同じくオラタンモチベ0なんでそれ以前の話なんだがな!!



つかオラタン晒しwikiは、ソヨカゼとス丸せんせーの紹介文が一番ウケルwww
[PR]

by naoelldorado | 2010-11-18 13:43

FF14

夜勤でつ。
最近は公式の方でも日記を書いてみたり。
まあ一度出勤すると帰宅は24時間後なもんで
仕事場おるときはブログで、自宅に居るときは公式ってな感じに。



●FF14交流編
今日、11の頃に狼鯖でやってたカルザスのフレの方がLSに加入。
俺、明日の夜まで帰らないけど、とりあえず皆シモネタで迎えてあげておくれ!


あとちょっとした縁で、高ランクなクラフターな方と交流が。
装備リクエスト購入した後日に、こちらの所持しているレア属性装備との
物々交換交渉のお話を頂き、三つ目のキャバルリーホーバージョンげとw
とーぶんは自分が使って、LSメンが適正レベルになったら貸し出そうかなと。
Bラインはお気に入りだからダメ!絶対ダメ!!(画像の布が赤い奴ね)
そんなわけで、某レア属性装備を自分用にもう一回取りに
にゃんことカリカリクポてってました。明日も帰ったらするよ!



●FF14アカハック編
既にサービス二ヶ月にしてアカハックが横行してますなー。
被害にあってる方は、セキュリティートークンを使ってなかったみたい。
俺の場合は丁度FF11のアカハック祭り時代に居た人間なので
なんというかアカハックが他人事では無いというか、とても身近なモノだったのでアレなのですが
まあ俺は、当時11の頃に導入された時のトークンをそのまま使ってますね。
なのでそろそろ電池切れるんでねかなーw
実際んとこ、購入後にほとんどインしなくなり年に数回使う程度だったのに
電池入りっぱなのが!!!ウあああああああああああ!!!!
まあ間違えてCE二個買っちゃってトークン@2個あるんで、さっさと電池切れてw

てか誰かリアフレでトークン持ってない人 or 今から始める人一個いらんかい?
どーせ一個、どんどん電池減っちゃうし勿体無いから。

どーかんがえてもトークン無しで出来る様なゲームじゃないし
通常版にもデフォでついてれば良かったのにねえ。




e0096776_19304730.jpg
e0096776_19302224.jpg
e0096776_19302919.jpg
e0096776_19303582.jpg
e0096776_19304085.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2010-11-17 19:30

uooooo

Virgilの新体制いいなw
ロア様歌上手くなったな!
これは買うしかないw


[PR]

by naoelldorado | 2010-11-16 18:41