<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

FF14

斧50達成。
まあ最後に覚えるのがブラッドバスⅡなのがアレなんだがなw
良いアビではあるんだがR50で覚えても嬉しくねえよw

とりあえず覚えたアビを生かす為に次は剣術上げる。




そういや明日エスポ杯だな。
結局、最後までオラタンやんなかったな。
ムーミン全て任せた^^


e0096776_0424272.jpg



↓あと、こんなん作ってみた。全体的にみるとファルシオンより性能良い?
e0096776_101992.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2010-12-30 00:42

FF14

わりと忙しくて、なんもできてないです。
今日乗り切れば29、30は休みなんでアレなんですが(30は大会で潰れるがw)
31からは年越しで仕事場おらんといけんので相変わらず時間が無い。
この前まで、かなり睡眠時間削ってたんですけど
まじ体調崩してしまったんで、ここ数日は凄い勢いで寝てる感じ。




●FF14
リーヴ消化して生産してリテイナーにバザらせつつ
本体もバザーで放置ばっかですな。
斧も、もうギルドリーヴでしか稼いでません。
まあペアで回って一周で修練2万ちょいは稼げるんで
あと二周回れば上がりそうではある。
当たりのリーヴ引ければだけどw



●VO4
ランクマは150戦くらいしかやってない。
なんか身内は続々と元帥になってて笑えるw

昨日、シュウにプレマ呼ばれたから、久しぶりに山使ったらヤバいのなんの。
ただでさえブランクあんのに、更にやってないもんだから酷かった。
んでまあ、やばいかなーとランクマでも1時間くらい使ってみたけど
妙な焦り癖がついただけで、むしろランクマで使うべきでは無かったなと。


この前、ボスザールとペアマッチでモリモリ対戦してた時は
相当やる気があったっつか、まあ厨機体と化してしまったスペ戦とはいえ
真面目に乗り換えを検討するレベルというか
普通に昔の鍋島くん(elm)の動画みて勉強したり
例え修正パッチが当たろうとも戦で行こうと普通に思ってたんだが
一部のキャラに対して、色々考える以前にダッシュ鎌撃ってる方が勝てるというか
野良相手にだったらそれでも納得してたんだろうけど、名高い人のメイン相手に
それが成立してしまったのを目の当たりにして、ほんと萎えた。

とりあえず、修正パッチが当たったとしたら
真面目にプレイすると思う。

現状での俺のモチベーションは
FF14>>>>>>超えられない壁>>>>>フォース



●オラタン
4on4のチームメイトの近況をえーぜから聞いた感じ。

ムーミン=ガンガンから帰ってこない
ス丸=モンハンから帰ってこない
エーゼ=ツインスティックでやってない
俺=FF14から帰ってこない


大丈夫かこれ?w
元々、練習する気の無かった俺が言えた事では無いが^^^^
[PR]

by naoelldorado | 2010-12-27 21:02

FF14

テンプラーチェーンコイフ交換!
シャウトしたらエナメルのホワイト売ってくれる人見つかった!



e0096776_9154771.jpg
e0096776_9155575.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2010-12-26 09:15

FF14

メルモンド鯖、エナメル塗料(ホワイト)買取希望・・・。
誰か20万くらいで売ってだたい・・・・。
ステインサンド(ホワイト)でもいいでふ・・・。


まあ第3次マーケット作戦のNMリーヴに
にゃんこと斧49 呪48で特攻したら、あっさりクリア。
んで、にゃんこがファイター全般装備の足の石
俺がお目当てのテンプラーチェーンコイフの石を
一発で引き当てるという美原補正っぷりを発揮。

ディフェンダーⅡ → ウォーモンガー で
ドレイク2体 ザニゴ 主人のタゲとって
あとは後衛がサクリファⅢとケアル系で必死に回復。
一気に減らされた場合は、前衛がコンビクション詠唱で耐えつつ自己回復で
危なげも無くペアでもクリアできる感じ。

しかし、ほんと交換素材にエナメルのホワイトとか酷い・・・・。




●箱版バーチャロンフォース
とうとう発売されましたね。
機体出しが楽すぎて、もう3時間くらいで全機揃ってしまった。
まあカラーは使うキャラしか揃えてないがw


しかしランクマの仕様が全然ランクマじゃないというか
別ゲーだと思ってやらないと楽しむのは厳しい。
あと箱タンみたいに、微妙に変な変更点があって
特にスペ戦の鎌の、判定強化+中抜けナシがわりと凄いというか
違うゲームになってるんでアレだねえ。

まあ俺はFF14の生産の合間に、ちょくちょくランクマ入ってる程度なんで
使用機体は気分で変更、っつか昨日からスペ戦ばっかなんだけどさw
とりあえず、あんま真面目にはやってないですな。

一応、ペアプレマでタリンとやってる時とか
パーティーに呼ばれた時はメインの山とかバル系使ってるんで
呼んでくれればモリモリやるぜ。


生産かリーヴしてなければな!!!!
[PR]

by naoelldorado | 2010-12-24 22:43

FF14

明日はバーチャロンフォースの発売日ですな。
数日前まで忘れてたのは秘密。
まあ俺にとって、唯一セガの公式大会で
優勝という結果を残せたゲームなんで思い入れはあるんだが
今はFF14あるんで適当にやる^^^^^^^^^

というか、当時アーケードのVO4を引退した原因がFF11なわけで
めぐりめぐってるというか、またかよ的なw
ちょっと前までやる気はあったんだがねえw



誰か新斧いらんかい?
5個作ってまだ2個しか売れてないw



↓下の値段は適当だから今はもっと下がってるお。
e0096776_122430100.jpg

e0096776_12243948.jpg
e0096776_12244472.jpg
e0096776_12245024.jpg
e0096776_12245561.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2010-12-21 12:24

FF14

FF14盛り上がってきた!?
まあ個人的にクリスマスイベントがFF11の頃より好き。
それだけで盛り上がってきた!!

しかし全体的なレスポンスや表示の見直しで、ほんと快適になったねー。
他のゲームでは、これが普通なんだけどねw
無期限無料になってるし、初期の頃にログインしたままやんなくなったチャロナーとか
ログインして遊んでみたらどうだい?

あ、斧48 鍛冶34になりもすた。
そして二体目のリテイナー【やったー!】




e0096776_6531317.jpg
e0096776_6531912.jpg
e0096776_6532364.jpg
e0096776_6532979.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2010-12-18 06:53

FF14

e0096776_20212224.jpg

↑プライムコンディションはブラバスにも作用してるん。
なんかそれにしても増えすぎな気がするがw
しかしブラバスⅡは楽しみではあるんだが
イマイチ一気にR50にしようって気にならむ・・・。



そんなんで昨日は休みだったんだけど、ここ数日間寝てなかったから
丸一日寝てて予定より全然ランクあげられんかた。

斧46>47@32000
呪16>20
幻8>18


さーて、明日はVUだねえ。
NMのリーヴ追加っつう事で今日のはやらないでおいた。
これで明日の夜帰宅して緊急メンテとか入ったら涙目!
そして夜勤中に1時間仮眠する俺。

ノシ




e0096776_20205181.jpg
e0096776_2021029.jpg
e0096776_2021866.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2010-12-15 20:21

hideeeew

http://vo-force360.sega.jp/index.shtml


ちょおまw
あいなまさんがライデン使いとか笑いがとまらんw
ほんとセガGJwwwww
[PR]

by naoelldorado | 2010-12-13 22:51

色々

お疲れモード。
忘年会やFF14的な意味で。



●自分でチェックした修理ランク
最初っから修理可能より上まで上がってたっぽい奴は適正が謎。
ブージとか、前の仕様より修理ランク上がってない?
HQ補正なくなってるのはスカルアイパッチ+2とバルディッシュ+1で確認。
バルディッシュは修理ランクが前の仕様と変わってないけど
HQ補正が無くなった分ウマー。


ブージ 鍛冶30 仕様変わった時点で30だったんで謎
バルディッシュ 鍛冶32 31で座れず32で可
クレステッドブージ 彫金22 彫金30で加工出来たし、もっと低いかも
サバトン 板金17 もっと低いかも
ガントレット 板金20 19で座れず20で可
プレートベルト 革細工21 もっと低いかも
スカルアイパッチ 革細工23 22で座れず23で可
アイスブランド 彫金20 もっと低いかも
アイアンサバトン 板金28 にゃんこが座れた もっと低いかも?
アイアンチェラータ 板金28 にゃんこがry

とりあえず、こんなんかな。
アイアンガントレは28で座れず。
たぶん30で座れるんじゃないかなー。



●ランク上げ編 斧46
今の仕様だと、このランクはソロの方が効率良くなってきてしまうので
リーヴだけ、にゃんこと一緒に回ってあとは各自で色々やってる感じですな。

んで俺はランク46から見て黄~赤のスフェーンドブランをソロでやってます。
にゃんこが呪術44の時に、頭がパーンで1300食らって即死してたり
ソロで出来る職が限られてきそうな気もするけど
46あれば、どの職でも安定するんじゃないかな。



武器:バルディッシュ+1 打撃補正が大きいから
防具:ヴィンテージホーバー+1 アイアン系 頭だけ+1 タールトラウザ+1など
アクセ:STR5リング×4

開幕フォーサイトⅡ+フェザーステップで、開幕二発はほぼ無効化。
速攻ヘヴィスウィングで二発殴ってフラクチャーⅡ&ジャーリングストライクでカウンター
んで後はまた数発殴ってバフ+スカルサンダーⅡすれば安定な感じかなー。
フェザー&フォーサイトのリキャ待ちでやってけば、さくさくノーダメで狩れる感じ。
一応、俺の場合はサクリファ&ケアルもセットしてあるから
リキャ待たないで多少無理してモリモリやっちゃうけどねw
回復魔法Ⅱ系覚えろよ!というツッコミはナシで!!
あと格闘のプライムコンディション(自身へのHP回復:HP回復量+10%)あると便利。
他人からの回復貰った時も、ちゃんと量が増えるのでオススメ。
ソロに関してはⅡ系覚えてないと、ほとんど効果無いんだけどね・・・w

まあ装備んとこみてのとーり、回避+の装備なんて欠片も無いですけど
フェザーステップで回避できちゃうんで、前衛職に限らず覚えとけば便利?
回避カウンターWSのジャーリングストライクが追加スタンなのもイイね。

とりあえずフェザー&ジャーリングのⅡ系を覚える為
そして格闘適正アップ取るために、しこしこ格闘ランクあげげげ。
猿猴九連掌うちたいってのもあるんだけどね!


追記:
ちなみにDEXは装備分含めて100あるん。
回避と受け流しがDEX依存らしいから、低すぎるとフェザー使っても無理?
まあちとわからんので誰か試してみてw
自分で還元して下げて振り直すのは凄くめんどくさい!

あと最近、定期報告してないけど、↓のを見てくれという方向で!
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/character/status?cicuid=3100324


追記2:
そういや某鯖でやってるミドが、もう彫金49でスゲエ。
この前、電話で「お前14やりすぎだろw」とか言われたけど、お前に言われたくない。
そしてめんどくさくなって電話切られて、そのままかけ直さないのも俺らクオリティ。
[PR]

by naoelldorado | 2010-12-13 12:04

ぱすチャ

e0096776_1131741.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2010-12-13 11:31