<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

FF14

そういや書き忘れてたけど、剣術R50でライオットソードを覚えた。
ねんがんの50WSをおぼえたぞ!!
まあ斧の最後に覚えるアクションがブラッドバスⅡとか残念すぎたんでねえw



ライオットソード
武器を高速で振り、真空波を発する。
[目標に遠距離斬撃ダメージ。敵視+。自身は短時間、すべてのWS履行不可]



ちなみにSSは撮ってない!
モーションは突きで、説明どーり超遠距離でも届く。
突きだけど斬撃ダメージェ・・・・。
なんか外した時はWS履行不可はつかなかった。
封印される時間は一応12秒って出てたけど、ブロークンの糞重いリーヴ中だったから
実際はもっと長いかもしれないし謎。

でもなんかヒット後も封印が付かなくて「アレー?」って感じで
もう一発うったら、いきなり20秒以上封印ついて
なんじゃこりゃって感じのバグ?も。前の分持ち越しかいな!

威力は剣術WSにしては明らかに強いんだが
なにかと条件が使い辛い、しかも外れたらTP全部なくなるし。
でもまあ、外れた時はWS履行不可はつかないからすぐ
インペールで殴ってフェイントとか出来た。



とりあえず、まだ全然撃ってないから
今日家に帰ったら色々チェックしてみるよ。
[PR]

by naoelldorado | 2011-02-26 06:33

PSPo2i

一応、発売日に買ったけど開封したのは今さっき。
とりあえずキャス子LV200を転生させた。
フォースメインなんでPPと法撃力に振って転生。
シュウのつぶやき見た感じ、マガ殺の難易度が激減して
レベル上げるの簡単っぽいから、とりあえず一人でシコシコ頑張るか。
まあFF14の合間というか、仕事場に泊まる時しかやらなさそう。

キャス子の方を転生させたのは良いけど
ビス男LV200の方はどうしようかなw
むしろビス男を転生させた方が良い気がしてきた。
弱点ステータス補ってかつる!




んでFF14。
剣50 斧50 盾50となった。鍛冶は47。
次は呪術20をLSのリーヴであげるつもりだったが
にゃんこがPCぶっ壊れて修理に出したから
戻ってくるまでは一人で格闘24を上げようかなと。

とりあえずとーぶん皆は個々で。
俺の呪術20と一緒に一気にあげるつもりの人は
やりたい20のクラスは上げないでおいてくれると助かる。

にゃんこが復帰次第、即開始で。
ちなみに、にゃんこは弓らしい。
[PR]

by naoelldorado | 2011-02-26 05:52

DDFF

デュオデシムの特設サイトで新キャラの戦闘画面みれるけど
プリッシュの声がぜんぜん平野っぽくないw低くだしてる感じ?
まあバニシュガする時の声はああ平野だって感じだけど。

http://info.nicovideo.jp/ddff/




てかギルガメッシュのHP攻撃が酷すぎてふいたw
あおまほうwww




・EXバーストは「最強の剣」高速回転する剣の中から本物の聖剣を選び出す。
鯨岡氏コメント「ただし7/8がエクスカリパー」

↑ちょおまw

http://so94atg8.blogspot.com/2011/02/f1160-psp-012.html
[PR]

by naoelldorado | 2011-02-24 05:44

FF14

タープウーシュカ7人で行ったけど、こりゃ簡単すぎるw
今まで2人でやってたのは何だったのか!!
ていうかテンプラーホーバーでてウンコ!もういらねー!
まあ欲しいのは一応ハーレクインアクトンかなあ。

剣術R49 盾R50になったんで、ウーシュカも剣で行ったけど
ほんと斧でメイン盾やってたのは何だったの!というレベルだったよ!



余談だけど、二つ目のカンスト職は盾となりました。
職といえるほどの物ではないけどw



LS連絡
次のリーヴは24日の夜21時半でーす。
人数が今日と同じくらいだったらウルフNMリーヴやるかも。



e0096776_223998.jpg
e0096776_224772.jpg
e0096776_225390.jpg
e0096776_225983.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-02-23 02:03

FF14

入念にHQ素材作って全部属性暴走爆発で品質半分チンポ。
ブレードランタンシールドのHQ 5/14個

本日のHQ
シルバーセプターDX+1



LS連絡
後3~4回で今の職のリーヴはおしまいね。
次は21日の夜21時半、その次は22日の夜21半。
mixiにも書いたけど、次から俺が上げる職は呪術20だから
一緒にやる人はやりたい職をそこらへんまで上げておいて。





●DDFF
来月の発売日にちょうど歯医者いくから
ついでに休み入れておいた。

無印時代からずっとガーランドメインでやってたけど
最近、色々と使うキャラの好みが変わってきたつうか
純粋にFF11の格闘WSが好きなんでプリッシュをメインにする予定。

まあFF5の原作ギルガメッシュが大好きなんで
ギルガメッシュも使うと思うけどね。
ガーランドは追加技があるものの、対して昔と変わらなさそうだからねえ。
EX維持型が好きだったというか、スーパーアーマーが好きだったから
UT仕様辺りから自分のやりたい形では無かったし。
そんなんで、あんま使いたいという意欲が薄い。
[PR]

by naoelldorado | 2011-02-20 23:01

FF14

ヴィジュアル系ララフェル♀。
ブレードランタン+2ができない!できにくい!
まあHQ素材使ってるから現在5/9で+1ができてるっていう。



本日のHQ
ブレードランタンシールド+1 ×2



LS連絡
次のリーヴは19日の21時半で。



e0096776_1824745.jpg
e0096776_1825567.jpg
e0096776_183238.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-02-18 18:03

キャサリン

さて、とーぶんは売り物作りとリーヴ消化以外は買取バザー放置になりそうだ。



本日のHQ
アイアンクリナリーナイフ+1 ×2
ロングソード+1
ヘヴィ・クロウビークハンマー+1



e0096776_1815442.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2011-02-17 18:15

カバーコンピレーションアルバム「CRUSH! -90's V-Rock best hit cover songs-」

まあ先月でた奴。
今更聴いてみた。


・12012 / Winter, again(GLAY)
・アンド / ロマンス(PENICILLIN)
・ドレミ團 / 街(SOPHIA)
・摩天楼オペラ / 紅(X JAPAN)
・少女-ロリヰタ-23区 / STORM(LUNA SEA)
・BugLug / Melty Love(SHAZNA)
・D / 月下の夜想曲(MALICE MIZER)
・DaizyStripper / With-you(La'cryma Christi)
・DOG inTheパラレルワールドオーケストラ / 夢より素敵な(Raphael)
・DuelJewel / JUPITER(BUCK-TICK)
・heidi. / ピンク スパイダー(hide with Spread Beaver)
・LOST ASH / ENDLESS LOVE(D-SHADE)
・Mix Speaker's, Inc. / S.O.Sロマンティック(CASCADE)
・MERRY / Schweinの椅子(DIR EN GREY)
・NoGoD / 1/3の純情な感情(SIAM SHADE)



ノーゴッドの1/3の純情な感情はわりとありだなw
あと知らないバンドだったけどLOST ASHのENDLESS LOVEはアリ。
高校時代の当時D-SHADE厨だった俺も安心して聞けたw
まあニコニコに全曲あがってたから興味ある人はタグから渡って聴いてみて。
当時のV系の曲スキだった人は賛否はともあれ楽しめると思うw
ほんと全部、高校んときにどっぷり聴き込んでたから懐かしくなる。

ロマンスと夢より素敵なは、個人的には無いかなー。
やってるバンド自体はわりとスキなんだけどね。

Raphaelの曲はYUKIしか歌えないとオモタ。



[PR]

by naoelldorado | 2011-02-16 05:36

FF14

LS連絡とHQ報告だけ。
ねむい!

次のリーヴは16日、17日の夜21時。
2日連続ね。よろしく。



昨日のHQ
ブレードランタンシールド+1
ロングソード+1
ヘヴィ・クロウビークハンマー+1 ×2

ブレードランタンの+2できない!できにくい!
ちなみに昨日のHQは、りりさんとらくさんに売ったから
もう在庫は無い!ヨロシク!



e0096776_1727578.jpg
e0096776_17394550.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-02-15 17:27

FF14

キタコレ!
ロングソード+2できたん。
ついでに+1も一本追加。

+1 3本とも要らなくなっちゃったなあ。
たかまさくん、りりさん15万ギルくらいで+1要らんかね?w
あまり物はバザーに出しちゃう。



e0096776_540529.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-02-13 05:40