<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

FF14

LS連絡、次のリーヴは1日の21時半でーす。
高ランク組がカンストしたから、次も8枚全部30前後のランクでやりま。



●FF14サービス再開してから
個人的な活動は相変わらず物作って売ってるだけかな。
LSとしては、ちまちまとNMやりにいったり
いつものリーヴ更新毎のランク上げくらい。

んで昨日は、普段から時間あるときにコツコツ作って貯めてある
ロングソードのHQ素材を一気に製品に加工したり
一応、ヴィンテージカジェルも+2狙いで地味に作りだったけど
ロンソが一個だけ+2になったくらいで、後は全部+1。
作った物が全部+1以上になったのは運が良いけど
11時代ほど+1の価値は高くないからねえ。
頑張って品質300前後まで持っていったけど、それでもロンソ+3は厳しいなー。

まあ最近、呪術が面白いんで剣術装備はもう良いかなと思ってきた・・・・。
こないでも書いたけど、11時代はテレポどころかデジョンすら出来ないってか
本当に後衛に興味が無かったんで、後衛やってるの新鮮で楽しい。

何より 

後衛装備の
ララフェル♀可愛い
 

これマジデカイ。


ちなみにロンソ+2はわりと凄い値段でリテイナーに置いておいたんですけど
丁度、リテイナー街から出てきた剣術さんがロンソ+2装備してて
「まさか!」と思ってみたら売れておりました。ありがたやー。


当面の目標はヴィンテージカジェル+2以上!
シルト岩砥石とアイアンリベットのHQの在庫はわりとあるんで頑張ろう。



e0096776_1965135.jpg
e0096776_196574.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-03-31 19:07

ダウト

ダウト、メジャーいくのかー。
久しぶりに聴いたけど良いね。


[PR]

by naoelldorado | 2011-03-29 03:43

己龍

人格ラヂオの栃木の番組の奴で知ったんだけど、コレ気に入った。


[PR]

by naoelldorado | 2011-03-29 03:28

FF14

LS連絡
次のリーヴは29日、30日の夜21時半 2日連続なりなり。



●ドドレ戦
今日の朝六時半頃にやっと妖霧天候きてPOP。
んで剣術で突っ込んでダメージチェックして死デジョンしたら
丁度、にゃんこが起きて来たから二人で特攻。


とりあえずエミュレート有り無しの差がヒドイ。これは必須。
無しの俺が被ダメ200前後なのに、にゃんこがエミュレートすると
ドドレズミニオンの攻撃で10前後、ドドレ本体でも40前後と
あまりにも安定すぎて吹いた。
んで、離れてるとレベル5石化と状態異常+ダメージの範囲WS使ってこないから
にゃんこがタゲとって離れて維持って感じで盾してた。



ただまあ、ミニオンもシャドーシアー撃ってくるから二連同時が来ると即死。
基本的に俺が斧でタゲ取り過ぎない程度に範囲通常+範囲WSぶっぱして
ミニオン落としていくんだけど、シアー二連だけがどうにもなんなかった。
一応、一匹撃破+残りのミニオンもHP2割まで削ったんだけど
シャドーシアー二連で事故って死亡。

俺がエミュレート使えれば、ぐんと事故率は下がるんだがねえ。
とりあえず呪術@10あげねえとな。
そろそろ、カンスト間近組が終わって、ギルドリーヴを低ランクフルに出来そうだし
40なんてあっという間だろうけど。



e0096776_15421224.jpg
e0096776_15422021.jpg
e0096776_15434177.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-03-28 15:43

FF14

次のリーヴは27日の夜21時半ね。
まあ、またどれのランク帯でやるかは
その時の面子次第っつう事で。



●ファントムブレイカー体験版
なんつーか、あすか120%。
エーゼんちで、ひたすら対戦してたっつうw
俺はわりと楽しめたけど、技出すのにコマンド入力ねえから
超必で割り込むのが簡単すぎてやべえ。
製品版には期待してる!!



●えーぜんち
エーゼに有給取らせた癖に、飲み始めて数時間で寝オチした俺www
次はもっと元気な時にいこうw
[PR]

by naoelldorado | 2011-03-26 22:10

FF14

FF14 3/25の20:00時からサービス再開みたいね。
丁度、単発で昼出勤だけの日で助かったわ。
そんなんでリーヴは25日の21時半から再開ね。



しかし、FF14停止してるお陰っつーか俺にしては睡眠時間が凄い。
こないだの休みとか13時間くらい爆睡したお陰で、すげー身体が軽い。
FF14に限らず、オラタンとか何かしらやる気だしてる時は
睡眠時間削ってモリモリやっちまう性格なんでねえ。

まあ最近は、寝るまでのちょっと空いた時間で
去年買って放置してた未開封積みエロゲーを消化中。



●失われた未来を求めて
ありきたりシナリオだったけど、個人的にはかなり良かった。
YUISルートは結構じーんときたよ。
俺は攻略みない派なんで、最初はAIユニットの記憶が
全然繋がってなくて良くわからんかったがw

各ヒロインルートのトゥルーエンドは、ノーマルクリアしないと開放されないし
トゥルーも解放後に追加される選択肢選ぶだけで良いんで
誰かと一緒に行動する選択肢は、基本的に古川ゆいを選んとくと良いです。
そうすると最終ルートのYUISが超楽になる。

まあわりとオススメ。





んで今は、俺の彼女はヒトでなしを開始したところ。
テンポ良くテキストが進んでいくんでこういうノリは好きだな。
明日も帰ったら続きをやろう。
[PR]

by naoelldorado | 2011-03-22 22:26

Ever17

http://5pb.jp/games/ever17/


そういや箱版の公式オープンしてた。
Gsマガジン4月号で見たときから「コレ?大丈夫か?w」って感じだったんだけど
エンディング増えるみたいねえ。

つぐみの服装は見慣れたらよくなってきた。
前のと比べると随分大人っぽい感じになっちまったけど。


公式で流れてる曲聴くとほんと懐かしくなるな。


e0096776_1235035.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-03-20 01:13

オラタン

懐かしい昔話。





久々にバルビデオ見てみた。
何気に俺当時これをKOMさん&ぴう太さんの家でVHSで見たんだよなあ。

あれは確かDC版辺りから初めて地元のゲーセンで5.4で対戦してた時代だ。
当時偶然にも地元のゲーセンの店員が、いずこさんと味噌菌で
KOMさんだったり、ぴう太さんだったり、ライオットだったり
まあ俗に言う現在のOMG勢が集まってるゲーセンで
俺より先にバーチャロン始めてた幼稚園ん時からの友達が
そこらへんと仲良くなってて、そっから紹介されたのが始まりだったなー。
ほんとAKRさんにVHS見ながら解説して貰ったのが一番デカかかった。
このお陰で、始めて1ヶ月辺りでほとんどのバルの仕組みが理解出来てた。
まあぶっちゃけると全くもって戦術とかは参考にしてなかったんだけどさw
でも間違いなくAKRさんは俺の師匠といえる存在である。
そしてライデンに対する恐怖心が全く無いのはtaknのせーである。



ワンツーなんて最初、左トリガー引きっぱで右連打する方法教わったしなw
でもそれがキッカケで「これ手動のがはええんじゃね?」と気づいてしまって
練習し始めたが故に、今の俺が出来上がってしまったんだけどね。


んでまあ、4ヶ月目くらいンときに5.66のある西スポの存在を知って
当時「バルは逃げて殺せる。」と豪語してた司が
「最近、西に強いバルが居る。」と聞いて、久々に秋葉から出てきて
逃げて殺せなかったのが俺だったっていう。まあ謎の多段マインry と
色々と秘話があんだけど省略。
んでそん時、司に話しかけられて、後に1年間毎週末は司の家で
テレビ二台繋げてDC版オラタンする「俺達の青春(笑)」として
語り継がれてるアレに行き着くんだがねw


ちなみに、そん時の噂の強いバル ってのは、俺の事じゃなくて
丁度こっちの美大に受かって上京してきたミドだったっていう。
そして偶然、司が西に来た日に俺が居てry。

ミドに話しかけられた時もそうだったけど
全く知らん人間にいきなりゲーセンで話しかけられるというのは経験が無かったんで
最初の頃は随分と戸惑ったけどな。
そのお陰で、俺もミドもお互い第一印象が最悪だったんだけど。


まあ、こうしてオラタン歴が浅いにも関わらず
上級者のカテゴリに分類されてたわけだ。

んで、フォースの先行稼動できっぱりオラタン辞めてフォース行って
フォースの途中で、オリフの口車に乗ってFF11始めたのが

「全ての終わりと始まりの日」



ま、Xbox版の移植で約7年半の時を超えてオラタン復帰して
昔の自分では、そこまで頭が回らなかっただろうという部分までやり尽くしたと思う。
俺がもう今現在オラタンをやらなくなってしまったのは
「コレが俺のバルの限界だな。」と確信したから。


でもまあ、オラタンやんなくなっても俺は永遠のチャロナー。

そういう話。
[PR]

by naoelldorado | 2011-03-19 04:05

FF14

計画停電で仕事中断して全システム落としたら
ウチの地域は見送りになったり、夜勤者は早出で復旧やらなにやらで
ちょっと最近はごたごたしております。
あと家でも、ここ二日間はPCとかテレビとかあんま付けてないというか本ばっか読んでる感じ。
まあブログ更新するタイミングが久しくできたんで、FF14の最近と今後のまとめ。



●剣術でNM
太っ腹のホットポックス ⇒ ヴィンテージカイトシールド+1
ウラエウス、グレートバッファロー ⇒ ブレードランタンシールド+1

太っ腹は、まあ最近書いてるとーり、ヴィンテージカイト+1だと
通常ガードでも凌げるから、全体的にアクションゲージ節約して攻撃力特化。
ウラエウス、グレートバッファロー戦の防御面は
イージス+デフレ頼みなんで盾保持時間の高い盾を。
尚且つタゲがブレやすいんでアクションゲージを
タゲ取りアビに使う為に余らせるにはコレしかないっつう。
まあブレードランタンなのは自分でHQ作れるからっつう理由。

防具も、ウラエウス、グレートバッファローんとき用にグリーンキュイラス+1買ったから
ミスリルリストレット+1 ×2と合わせてHP重視で行こうかなと。
どーせWSはレッドロータスⅡかルミナススパイアしか打たないし、通常はインペールだし。
太っ腹の時は右腕破壊でライオットソード撃つから命中補強してるけど。



ちなみにグレートバッファローは、残り1割切った辺りで
30分経過してハイパー化⇒全滅。
面子はいつもの剣術50 挌闘50 挌闘46 呪術50 幻術49の五人。
まあウチんとこは、最近良くログインしてる面子だと
ランク50が三人、カンスト間近が四人とフルでも7人なんでアレなんだが
グレートバッファローはウチのLSのフルメンバー集まれば余裕そうね。
ドドレとかモスホーンもサービス再開されたら行ってみよう。



●生産職
とりあえず鍛冶49。
あとは更新毎のリーヴに、安く買えたシャード、シルバーナゲットで
まったりとカンストさせる方向でいくよ。
鍛冶以外、あんまり興味が無いから、鍛冶が終わったら複合用の生産職を
ちまちま上げて行こうとは思ってるけど、ウチのLSは高ランクの革細工がおらんから
俺がまあ上げても良いかなとは思ってる。



●戦闘職
次は呪術で、その次は幻術かな。
実はちょっと新鮮で面白いんだよね。
何せFF11のときは、テレポどころかデジョンすら出来ない人で
後衛って何?美味しいの?ってレベルだったんでねえ。
ソロでやってる時も、強化かけて突っ込んで範囲でスリップ入れたりするだけで
なんかいつもの俺じゃない!って感じで面白いw

一応、後衛上げてる理由は、剣術用のサクリファⅢとケアルⅢに
強化魔法&アビその他諸々の為だけど、職別にステ振れるようになったりするんであれば
装備とか力を入れても良いなあとは思ってる。



e0096776_15283324.jpg
e0096776_1528418.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-03-15 15:26

FF14

ブロークンアイオリアンシミター 14戦 1個
ウラエウスの粗皮 3戦 2枚


あとアイオリアンシミター作ってみた。
鍛冶49の彫金34だったけど彫金の警告出なかったんだよねえ。
wikiとかのサブ彫金39って間違ってるくさい?

一応、素材もなるべく揃えられるのは+3揃えたけどNQで残念。
ロングソード+2があるから、テンプラーホーバーに続く街着装備!



e0096776_2492972.jpg
e0096776_249379.jpg
e0096776_2494358.jpg
e0096776_2495144.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-03-13 02:50