<   2011年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

FF14

祝 呪術50カンスト!

というわけでステータスを振り替え。
装備含めてPIE152まで上げて太っ腹さんをやってみた。
ほんと高PIEのスリップダメージの高さは凄いなー。
まあパパの様に170くらいまで振りたいんだけど
LSパーティーでのNM戦では剣術やらんといけないのでコレが限界かな。

22分撃破、19分撃破。
昔の数が多かった頃にソロってた人は凄い。
今より弱体入りにくかったしねえ・・・。



LS連絡:
今日は夜勤だから、次のリーヴは明日の日曜夜やる予定だったけど
俺カンストしちゃってるし、集まれるなら今日の土曜夜にやっちゃってー。
一応、@2回は今のクラスでリーヴします。
んで、終わったら20前後クラスで開始ー。





e0096776_11281098.jpg



↓ドロップはこちら。一回当たりドロップ。
e0096776_11281910.jpg
e0096776_11282631.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-04-30 11:28

FF14

呪術49!
ステ振りは完全後衛用では無いけどやってみせる!
と、意気込んで行ったものの


e0096776_8311572.jpg




ちょーーーw
スカージⅡ+シャドーシアーのクリティカル同時とか
どんだけ運が無いのーーーーw

もう少しだったのにw
[PR]

by naoelldorado | 2011-04-29 08:31

FF14

キタコレ!!
ついにできた!


e0096776_1834057.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-04-27 18:03

FF14

ワロスwwww


e0096776_133275.jpg
e0096776_1373963.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-04-27 13:03

FF14

昨日のリーヴで呪術49になって、リーヴ後そのままドドレ行った時
着替える時間が無いから、そのまま呪術で一回だけ盾。
ステPIEに少し振り替えたのとランク1上がってるのもあってレジが減ってたから
ドドレソロリベンジしかない! ⇒ 晴れ>雨パターンで戦う前に撃沈。

そんなんで太っ腹ソロ行ってきた。
パッチで側近の数が減ってるから、まあ昔に比べるとイージーなんだけど
一応、リベンジは果たせたー。

防御強化:
プロシェルなし ディフェンダーⅡ ショックスパイク

防御アビ:
センチネル ランパートⅡ エミュレート イージスブーンⅡ デフレクション

DoT弱体:
ポイズンⅡ ディアⅡ バイオⅡ ドラウン

WS:
レッドロータスⅡ ダムネーション スカルサンダーⅡ



e0096776_1211848.jpg



↓ドロップはお察しください^^^^^^;;;;;;
e0096776_1212943.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-04-27 12:01

FF14

ドドレの翼 6/26
ていうか、霧時間の条件に修正入ってない?
まあ詳しくは、スカイプで話すわ。



LS連絡、次のリーヴは木曜、金曜の夜21時半~22時開始で。
ウラエウスの粗皮が税金引いて980万で一枚目売れたから
まだ分配渡してない、らくさん、れいは、すぎぞーパパにはリーヴの時渡すぽ。
もう一枚NQと+3の残り二枚は、まだ豊作ちゃんでバザー中。

あと一応、すぎぞーパパ寝た後にやったのでドドレの翼ドロップしたからパパに渡す。
これで頻繁にドドレ張り込み&戦闘してるメンツの分は全部揃ったかな。
んで、今日の二枚同時ドロップ分の一枚はパパとして
もう一枚は、とりあえず俺が保管しておくが次のリーヴでどうするか決めよう。


e0096776_62272.jpg




↑幻術の超精霊弱体スリップが無いとやっぱ撃破スピード全然違うなー。
まあ合計PIE170以上の幻術なんて滅多に居ないのはともかく
ほんと高PIEのDoTダメージはイカレてるなと思った。

ちなみに今回は、らくさんが槍術の鼓舞Ⅱを覚えたので使用。
得TPアップで弓術の火力アップ。ミニオンの体力がわりと残ってるのにドドレ死亡。
前回は、先に死んだっていっても、ちょっとの差だったからねえ。

しかし槍術は、NMのサポートアビが強い。
特に、巻き突き、鼓舞II。
あと堅いNM戦は、それぞれ気合が欲しいね。

ウラエは巻き突き、ドドレは鼓舞II、らくさんのサポートアタッカーっぷりに磨きが掛かってきたね。
それに伴い、れいはも挌闘⇒弓にチェンジだし、NM戦において
それぞれの方向性がシッカリと確立されつつあり、なかなか面白いチームになってきた。
[PR]

by naoelldorado | 2011-04-27 06:22

FF14

呪術48でドドレと太っ腹をソロってみた。
PIEも100ちょいしか無いし、ランク補正のせーかスリップレジられまくりで
残り一匹行くもMPが切れてバビブベボ。
ドドレはミスってオーラルバキュームくらって、逃げて時間稼いでたら
一瞬、タゲ切れて雑魚の死体が消えちゃったのがなあ・・・・。

とりあえず呪術が50になったら、もう一回いくかなー。



e0096776_11274750.jpg
e0096776_11275534.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-04-26 11:28

FF14

ドドレの翼 4/23


飯食って10秒後に開始したから5分32秒撃破ー。
一回の霧時間リアル23分の間に3回討伐に成功っ。
サクリファⅢを覚えたから、シアーが来ない限りは
放置してもらってもほんと問題ないなあ。

そんなんで側近の数も減ってる事だし、どーせ後衛二人の鬼PIE弱体スリップ全入れで
ミニオンはそのうち死ぬから、前衛は開幕からドドレ本体攻撃。
3回ともミニオンより先にドドレが死んでしまった。

構成は、剣術50 挌闘50 弓術49 呪術50 幻術50
最近、FF14の楽しみ方がFF11時代のメリポ部と同じになってるんだけどー!



e0096776_1584492.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-04-26 01:58

FF14

ウラエウスの粗皮 5/13
ドドレの翼 3/20
ブロークンアイオリアンシミター 1/19
バルディッシュヘッド(ブラッディ) 1/7


ウチのLSはウラエだけ出すぎだと思うんだw
昨日は二枚連続でたん。


あと色々、戦術とか編成に変化が。
れいはの弓術が48に ⇒ 挌闘48卒業ですね^^
らくさんが槍術の「巻き突き」習得 ⇒ ヒット時TP完全リセットすごすぎるw

剣術50 挌闘50 弓術48 呪術50 幻術50 幻術50にて
グレートバッファロー 10分半撃破。
ウラエウスは幻術一人マイナスの5人で 7分20秒 と 6分40秒撃破。


ウラエウス戦に関しては
らくさんの巻き突きでTPリセット ⇒ 少し経ったら俺のサイフォタック のループで
相手のTP減らし続けられるんで、巻き外す or TP溜めるの遅れる以外の時は
ウラエウスのWS完封気味、ほんと巻き突きが凄い。

なので、らくさんはWS単発を延々と最速で繰り返して貰って
WSレジメンは、れいはのブラッドレッター ⇒ 俺のルミナススパイアのみ。
俺のTPに関しては、ほとんどサイフォタックと槍術で覚える気合だけで賄ってる。
堅いNM戦において、この二つが凄い強い。
強いというか、タゲ固定の為のアビにアクションゲージをほとんど回しつつも
普通に殴ってるアタッカー並のスピードでTPを溜められるのはデカイって感じ。
とりあえずウラエ戦はストーンゲイズの石化回数が
巻き突きパワーで極端に減ってストレスが無くなったw


あとグレートバッファロー&タープウーシュカのWSのオンラッシュだけど
前に坂で回避できる事がある、と書いたけど
結局、坂じゃなくて立つ距離っぽい?普通に平たいところでも
いきなりオンラッシュ完全にスカり続ける事がある。
今度やるときは、そこらへんを意識して試してみよう。
というか、巻き突きパワーでコッチも随分WS減っててアレだったんだがw


しかしまあ、弓48で覚えるブラッドレッターダメージ凄いねえ。
WS自体のダメージは普通だけど、追加スリップ+終了と同時に500固定ダメージが
普通に考えておかしい。パッチで追加効果入りやすくなっちゃったし。
元々、ウチの後衛メンツはPIE特化の超スリップダメージ弱体魔法重視なスタイルだし
もうNM戦の弱体アイコンがヒドイ事になってるというか、DoTダメージがひどすぎるw

ウチの後衛二人組にゃんこ&すぎぞーも、あと1~2回のギルドリーヴで
弓48になって覚えるし、あさぱぁ子ちゃん呪術上げ終わったら次に弓あげるらしいし
どんどんカオスになっていくw

ちなみに俺は呪術終わったら幻術あげまーす。



e0096776_8361583.jpg
e0096776_8362245.jpg
e0096776_8363756.jpg





おまけ
製作依頼の時にできたアイオリアンシミター+1
自分の物より製作依頼でHQ作った方が何故か達成感があるw

e0096776_912449.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-04-25 08:36

FF14

新規追加のNM観光。呪術47さい。
流石にカクタージャックには勝てんかった!
スリップ入れてマラソンして残り3割まで削ったんだけど
最後にハリセンボンで事故って終了!

一応、ラノシアのNMは全部撃破。
ザナラーンは残りカクタージャックだけ。
クルザスは、この前ブリオー取りに行っただけで
黒衣森の方は、まだ行ってないー。


追記:
そういやウラエウスの粗皮850万⇒税金引いて833万で売れたんで
今晩のリーヴの時に分配を配るぽ。
すぎぞーパパには、もう渡したけどな!




↓よく見えないけどキキルンNM
e0096776_730810.jpg
e0096776_7302316.jpg
e0096776_7303357.jpg
e0096776_7304317.jpg
e0096776_7305661.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-04-24 07:32