<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

FF14

前にブラスインゴ+2以上と硫黄+2以上を量産する過程でモリモリできちゃった
産廃の+1を使って適当にアイオリアンシミター加工したら+1になってもうた。
夜勤行く前に出品して出てきたけど、流石に値段設定高いから売れてないだろうなー。
ロンソ+2に比べてクリが低い代わりに受け流しがちょい高いからアリっちゃアリだけど
まあ自分で使うにはDEX振ってないからクリにしろ受け流しにしろアレなんでねえ。




そういや、ドドレソロで良く「最後の一匹になると寄ってくる。」ってあるけど
あれは離れすぎてると寄ってくるだけで、丁度オーラルバキュームを撃たなくなる
境い目の距離ちょっと後ろ辺りまでで位置取ると一匹になっても寄ってこないっていう。



まあそんなんで今日は夕方に帰るでお ノシ
[PR]

by naoelldorado | 2011-05-30 11:28

FF14

LS連絡、次のリーヴは月曜、火曜ねん。
現在は幻術46だが、50になったら次は槍21で始めて27から弓にチェンジ。
一緒にリーヴやる人は20くらいまで上げておいて。



●バーチャロンフォースXbox移植版
数日前から久しくプレイしておる。
ゴールドメンバーズ1ヶ月更新したんで、当分はやるけど
元々、フォースの方は固定相方との2on2での形を作っていく事に楽しみを感じていた人なんで
自分の中では現状、完全にパーティーゲーのカテゴリ。
個人技のみに絞って磨きたいのであれば、俺はオラタンの方が面白いから。
まあオラタンもアレ以上はやる気が無いからやらんけど。
だから、まあ身内に呼ばれない限りはやらないし、PTプレマしかやってない感じ。

そんなんで使用機体の現役時代後期~東京大会優勝時代に乗っていたカゲキヨ山ではなくて
最初に好んで乗ってたバルミランダの方でやってる。
前も書いたけど、山の見た目は好きだけど俺と言ったらバルでしょ、というのが根底にあるっつうか
当時、全くカゲキヨが流行って無い時代に、山に乗り換えた理由は適当だったが
最終的にダイヤ上位機体の可能性が見えた時点からは「強キャラだから」という理由で
乗り続けていたというのは事実なんでね。

まあ絶対的な勝ちに執着してない、というか負ける気もねえけど
相方の事を気にしなくなった今こそランダでいいやという流れ。
2on2としてみるとランダは、俺はともかく相方の方がめんどくさくなる機体だから使う気無かったけど
今は完全に自分の自己満足だけでプレイしてるから。


とまあ、長い前置きなんだが
要は、自己満足プレイ視点で「俺放置されて相方死んでもしらねえよ。」という視点で
昔の俺とは全く違う動きに変えたランダがわりと身内に好評だったという謎現象。
とりあえず本体に大きく行動制限がかかるバルカンビットをほんと撃たない。
あえて2on2的な動きしてるとしたら、一人に見られてる時に左手設置して離れて
俺が外側に離れたのを確認して敵が内側に戻る瞬間に
左手から流星でダブルかけられる様にしてるくらいかな。
あとはホント、速い前ダッシュで前ビ狙いとか近接とかそんなん。
まあポイントは「意識してバルカンビットを撃たない。」だけ。

とりあえず、これを基本に個人技を適当に考えていくかなって感じにはなってるけど
まあ、FF14中心なんで暇な時だけな。

糸冬





●FF14
久々に太っ腹ソロりに行ったら一発でブロークンアイオリアンシミターでて吹いた。ソロ二本目。
丁度スカイプで話してたミドは、20数匹やるまでドロップしなかったらしいがw
撃破時間は15分25秒くらい。ショックスパイクⅡ、精霊弱体Ⅱ系覚えたから少し早くなったかな。
アクションの充実してるミドは10分前後くらいで倒せちゃうみたいだがな!
そういやミドがグレートバッファローソロ撃破達成で卒業。
俺は幻術50になるまでは、めんどいから行かない・・・・。


e0096776_7362544.jpg





追記:
また出たしw
何気にタイムも12分20秒くらい。
まあDoT魔法を呪術のⅡ系3種+精霊弱体Ⅱ系3種に増やしてみた。
ブラッドレッターかレヴィンボルトⅡがあればもうちょい早くなりそうだなあ。

e0096776_10263212.jpg




追記2:
11分40秒くらい。

e0096776_11444282.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-05-29 07:36

FF14

やらかしたーやらかしたー
最後の最後でやらかしたー。
もうさっさと一回殺してグレートバッファローソロ辞めたいaaaaaaaaa!

e0096776_1932665.jpg



なんかビサイド鯖のミドにボイチャ送ったら
繋がった後もひたすらサクリファⅢとかの音が響いてるだけで
「まさか・・・・」と思ったら案の定グレートバッファローソロってたつうw
凄い忙しそうにゴソゴソとヘッドセット探して装着してる様が面白かったw

ほんとは幻術50になったら、また挑戦をするつもりだったんだけど
俺もノリでそのままテレポして3回挑戦して

1戦目 残り1.5割でMP補充にモンス探しにいったらタゲ切れて夜で消滅
2戦目 ペース的にハイパー化まで削れなさそうで焦ってたら残り3割でエミュ切れて撲殺
3戦目 ↑のSSでございます


ディフェンダーⅡってどうよって話してたら
「俺、開幕使った後、ブラッドレッターに入れ替えてるけど。」
と言われて、あーなるほどなーと今更ながら思った。全く気づかなかったん。

というかブラッドレッター俺も覚えないとなあ。
まあ松井さんのバトル調整までに弓48とか厳しそうだし
調整後どうなるかもわからんから、とりあえずレヴィンボルトⅡで我慢しよう。




●アキバズトリップ
現在、3週目。
瑠衣ルートとカゲヤシルートクリア。
とりあえずOP以外、会話にボイスが無いのはどーかと思うw
あとダブプリ目立たなすぎだろ!!
まあ3週目は主人公のモデルを舞那にしてやってますけどね!
[PR]

by naoelldorado | 2011-05-25 19:17

FF14

LS連絡、ギルドリーヴは月火水の夜にやる予定だけど
明日の朝更新だし、もっかい更新またいで持ち越すからきいつけて。
まあ一応、俺の予定によってはどれか一個出来ない可能性もあるからヨロシク。




そういや、今更だけど松井さんのバトルシステムのやつフォーラムにきたね。
FF11時代からのランク補正で何でも丸め込むシステムを廃止するってのは良いね。
あとアーマリーシステム廃止じゃなくて、並行してジョブシステム入れるってのも楽しみ。

対応したクラスをある程度あげるとジョブクエが発生して獲得?みたいね。
おなじみのジョブ名らしいから、きっと暗黒騎士あるんだろうな。
まあウチのLSは盾ジョブ取る人少なそうだから
まずはナイトあったらそっち優先だけどね。
[PR]

by naoelldorado | 2011-05-22 22:59

FF14

LS連絡、次は土曜の夜ね。
更新またぐから今日の受けておいてね。



とりあえず、Konozamaくらって
アキバズトリップ今日届いたんで今から開封する。
夜勤中だけど^^!

そんなんで連絡だけ ノシ



追記;たりんに連絡
部屋散らかりすぎで恋チョコが見つからないから
今日はまだロッカーに入れてないからヨロシク。



e0096776_20152549.jpg
e0096776_20153267.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-05-20 20:15

FF14

LS連絡、次のリーヴは水曜日、木曜日ね。
たかまさくんは木曜はこれそうか。



とりあえず幻術38になったんで
やってなかった30、36クラスクエストをクリアして
幻術適正アップのトークン特性げっつ。
ミニオンズちゃんも呪術クエ全くやってないし36まで全部終わらせようと思ったら
一番最初のモモディさんのクエ終わらせて無くて受けられないっていう。
とりあえず明日は帰宅したらクエだけは終わらせないとなあ。


まあ、今週の木曜は俺休みなんで
Konozamaくらわなければ、リーヴの時間まで
一日中PSPのAKIBA'S TRIPやってる予定なんで^^^^^
やれる事は明日中にやらねば^^^^^



e0096776_18552589.jpg
e0096776_18551471.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-05-17 18:55

FF14

今日は夕方前には帰れそうなんで
皆いるんだったら、ちょっと早めにリーヴやるのもいいなー。



そういや、この前のグレートバッファローで出たバルディッシュヘッドを
ババディッシュに加工して、NQにも関わらず結構お高めに出してたら即売れしたんで
味をしめて、頻繁にグレートバッファローに行ってたりするも出ないw

牛戦に関しては、もうサイフォタック祭り+巻き突きで、ほとんどWSが来ないっていう。
んで、でちゃったとしてもフェザーステップなりセンチネルなり。
FF14はWSの構えに入っててもTPが足りなくなると中断されるのが良いね。
終盤に一回だけヘイトダウン来たけど、発動と同時にコンテージョンで跳ね返して牛乙。
そんなんで、とりあえずいつものメンツで8分30秒撃破でした。




NM戦の剣術盾とかも最近はブレードランタン+2でもなければ
ヴィンテージカイト+1も使わず、アッシュエキュ+3とか使ってる。
あの保持と+3の発動率の安定感は異常だねえ。
見た目を気にしないならアッシュエキュ+3はオススメですねー。
まあヴィンテージカイト+1と比較して
セルフガード有りで保持が2秒長く、発動が少し高いけど
代わりに通常ガードが死んでるんで、通常ガードで凌げる相手には要らないけどね。
そんなんで最近は、持ち歩く盾が3種類になった。
まあヴィンテージカイトが+2以上だと話は変わってくるんだろうけどね。
イージスデフレ回しの4秒の差を、どう捉えるかで好みは分かれそう。
というかブレードランタン+2の出番が全くないのは気のせいw

ヴィンテージエキュじゃないのは、単純に+3がこっちのが狙いやすいってのと
どーせイージスデフレだからね、って感じ。


戦闘面の立ち回りに関してはステータスの振りもあって
完全に自己回復+タゲ保持最優先。TPはサイフォタックと気合。
インペールなどの通常攻撃は極端に少ない。
PIE振ってる関係、剣術でポイズンⅡ撃っても結構強いんで
後衛がレジられた時の隙間埋めに使用。わりと普通にNMに入るん。

色々な職をやるというプレイスタイル上、中途半端なステ振りになったけど
逆にそれのお陰で、完全に肉盾と割りきってプレイできる様になったから
今のウチのLSが必要としてる剣術としては限りなく理想に近い。


まあ、もうちょいアクションを充実させたいね。






そんなんで書いてるうちあがっていいよーとお達しがあったんで帰る ノシ
[PR]

by naoelldorado | 2011-05-15 14:23

FF14

LS連絡、次のリーヴは日曜、月曜の夜ね。
日曜の夜に更新だから、今日の朝更新分は受けておいてね。



今日は夜勤だけど、週末は稼ぎ時なんで寝ないでモリモリと生産。
好奇心であり得ないようなゴッドセンドの構成でやってみたんだけど
自身初の品質100前後での+2が3つほどできた。
今までは150以下で見たことなかったんだよね。
まあ、ブログに前書いたけど品質150、250ラインっつうか
実は作業リスクとの兼ね合いなんじゃないか~、って思ったけど
実際、今までの経験上かみ合わない事が沢山あるんで、なんとも言えないや。




↓この前、LSで行った時に連続で出たからソロで久々に行ってきたけど4回やって一個も出ず。
e0096776_19584524.jpg


仕舞いにはシャドーシアー+スカージⅡにセンチネルあわせた後に
もっかいシャドーシアー×2が来て死亡。久々にドドレでしんじまったなあ。
e0096776_19571225.jpg




そんなわけで出勤ノシ
[PR]

by naoelldorado | 2011-05-14 19:57

FF14

今日は素で疲れた。
まあ、ちょっと当分は夜昼通しの二連勤パターンだから
リーヴ更新持ち越しパターンが増えるけど勘弁してん。




●プリンセスフロンティアポータブル
http://products.alchemist-net.co.jp/products/princessfrontier/psp/

発売日に買ったのに未開封だった積みゲーを消化中。
原作のエロゲの方やった事ないけど
大幅シナリオ加筆に新ヒロイン?
まあ新ヒロインと新キャラが色々絡みまくってるから
ほんとかなり加筆されてんだろうね。

レキ → モニカ → ミント
のノーマルとトゥルーを消化。
いまロコナルートを進めてる。

まあ普通にシナリオは面白いというか
こういうノリ好きなんで飽きずにサクサク読めて良い。



●FF14
よく「FF14って面白いんですか?」とか
チャロナーとか他のゲーム勢に聞かれるけど
つまんないと思ったことは無い、という感じ。

主に、自キャラのララフェル♀眺めてニヤニヤしてるか
ひたすら生産して、お金稼ぎばっかしかしてないけどね。
それが今までの俺のプレイスタイルと真逆で新鮮。
正直、あんまり戦闘には興味ないです。色々書いてるわりには。
ただ狩るなら狩るで自分の環境で最善を尽くして
効率よく狩って、ドロップ品でお金稼ぎたいだけ。

まあサービス一時停止以降のメルモンド鯖は人数が激減して~
というか元々、過疎鯖ってのもあるんだけど
物価下がるわ、人居ないからHQ品なかなか捌けないわで
一時期に比べると収入は減ってる感じではあるね。
LS金策でのNMドロップ品も、NM弱体によって絶賛暴落中だしね。
かなりの数を捌いたロングソード+2も
最後の一本は1ヶ月近く売れなかった上に、一番高く売れてた時期の
半分以下の値段まで下げちゃったし。

まあ板金と彫金をもうちょい上げて幅を広げたいところ。
呪術も出す都合、ステの振り替えでSTR下げちゃって
鍛冶的に多少HQを狙いにくくなってるんで
高ステータスを維持出来てるVIT依存の板金を
さっさと50にしたい、ってのが現状の最優先事項かなー。



ま、そんなわけで仮眠 ノシ
[PR]

by naoelldorado | 2011-05-13 04:57

FF14

LS連絡、次は金曜の夜ね。



久々にグレートバッファロー
剣術50 弓術50 槍術50 幻術50 呪術48 + 戦力外二名w
1戦目 9分14秒
2戦目 9分30秒 撃破。

戦力外二名は、戦闘に参加してないというか
テレポ要員の二垢ミニオンズちゃんがキャンプに棒立ちはともかく
VIT下げすぎて範囲通常で即死オサラバした
たかまさくんの剣術49はヒドイw


あとヘイトダウン対策に

コンテージョン(呪術50)
自身の苦悶を対象に転嫁する。
[自身に付与されている弱体エフェクトを、目標に移転]

を使ってみた。

↓一番右の青いアイコンね
e0096776_242094.jpg



転移に成功すると自身の敵対-の弱体エフェクトが消えるから
ヘイトダウンを最小限に抑えられる感じ。
ただ、エミュみたいに確定じゃないから
コストに余裕があるなら気休め程度に入れておくと良いんじゃないかな~、くらい。





おまけ
e0096776_2453934.jpg


アーッ!
元パン鯖民で現ラバナスタ鯖の人がっ。

ララフェル♀>>>>越えられない壁>>>>>ルガディン

ガルカのElldoradoは死んだのですo_O
[PR]

by naoelldorado | 2011-05-12 02:47