<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

FF14

ウヴォオオオオオオオオオオ。
積みゲー消化しきれねええええええ!
来月とか既に2、8、30日に更に新しいの届くってのによおおおお!




●FF14
ギルドリーヴ消化と、ちょくちょく売り物補充したりとかー。
ソレ以外は、ほとんど動いてないっていう。
まあミドがコッチの鯖に新しいキャラ作って上げてるから
俺、たかまさくん、ワタルも同じランク帯の職で一緒にやり始めたんで
とーぶんは時間合う時に、ちょいちょいやってく感じ。
あと、これから新規でチャロナーが何人かFF14ウチの鯖で始めそうなんで
LSの体制が整うのはもうちょい先かね~。

現状のゼーメル要塞がそうだけど、ウチは世間一般の勤務体制から外れてる人多いせーで
ほんと8人が揃う事が稀だから、もっと身内プレイヤーを増やしたいところではある。
だけど、完全に俺に対しての理解が無い人は嫌だから
FF11時代の知り合いかチャロナーが良いんだよね。
現在のLSメンでFF14からの加入メンバーは、一応んとこ公募なんだけど
なんだかんだ俺のブログのFF11時代からの読者しか居ないんで。
何かしら俺の事が解ってくれてるのがやっぱ良い。


まあ今の俺自身が、FF14以外にも色々手をだしてて
FF11時代ほど集中的にやってないし、マッタリペースで環境が整っていけば良いかなと。
とりあえず次のパッチまでに、ゼーメル装備を身内全員に必要のモノまわしたいな。
俺自身は、あとウォーロックパッテンだけなんだがなあああああ。





さて、今日の夜帰ったら人揃う様だったらゼーメルとか。
深夜は時間合うなら、mob狩りパーティー。
どれも出来ないならネプテューヌmk2やるわ!!!
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-08-31 05:26

FF14

仕事中にオラタン大会配信みてる人。
俺も久々に大会出たかったんだけど、大会告知タイミング的に
もう休みが取れる状態では無かったんでねえ。



●FF14
いまだ身内でゼーメル行けず!
平日休組と週末休組で分かれてしまってるのがなw
まあ明日、日曜日は昼と夜どっちか行ける時に行きたいな。
ゼーメル未クリアも居るから、ボイチャで説明しつつマッタリ。


そういやゼーメル5箱開放の20分ちょいクリアの動画を発見して
見てみたんだけど、こういう発想もあるのかとスゲー面白かった。
考える方向性が増えたし、LSメンバーも増えたし
来月のイフリートとかも楽しみでござる。
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-08-27 23:05

FF14

さて、今日の夜辺りでも身内で8人あつまんなら
ゼーメル要塞に行こうと思うけど、まあ集まんなかったら行かない。
まあ、れいはが来れるのかわからんけど来るんだったら
ゼーメル要塞クエクリアんとこもやるから、クリア済の人は
他国のゼーメル要塞受けとくと良いかもね。



●オラタン配信
一昨日、久々に箱タン配信した。
全然プレイしてないものの、流石に自分の中で完結して終わらせたバルバドスなんで
多少劣化した操作感以外は大体普通に対応できてる感じかねぇ。
この前、飲み会の帰りにアケのオラタンやったせーで
色々と当たり判定や弾速の違いで戸惑ったり、フェイ戦だけ
元々普段やらない連携やんねーといけないせーで変な操作ミスが多かったけど
最低限の対戦する分には問題無いレベルで動けてたんじゃね。

まあ配信序盤の身内PTで、ワタルに古参チャロナー恒例のブチキレかましてたせーで
箱タン新規だか知らんけど晒しスレにURL貼られて視聴者数が増えまくり。
んで、何故かそのうち真面目に戦術語る流れになって最終的に
俺史上初のバル講座配信になってしまったていう。
恐らく、コミケで翔ちゃんのサークルからで出てるオラタン本の
俺の書いたやる気の無い攻略より詳しくっつか、何故それを攻略に書かなかった系。
あんな良い配信を録画しなかったし!とツッコミくらったけど
当初はオラタンやる予定じゃ無かったんだよとw
結局んとこオラタンやったわけだけど、実際はワタルとラーズメンとの
いつもの対戦風景流して終わる予定だったのよね。



とりあえず、前にエーゼに言われたけど、ただでさえバルバドスの上級者が少ない上に
表に出てくる人が全くおらんから、10年以上続いてるこのゲームで
今だにバルに対する知識を持ってる人間がごく一部なんだよね。
一昨日の配信の解説プレイを見た人は解るかもしれんが、バルを使うにしても
対バル戦をするにしても、別ゲーをするつもりで知識を学ばないと厳しいぜ。

なんつか想定外だったけど、結果的に良い配信になっちまったんで
まあ、またバル講座やって欲しいとか多いんだったら気が向いたらするかもしんね。
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-08-26 07:28

FF14

ねむい。



皆様、お気づきだろうか。
ロードストンで、れいはを検索かけると復活している事にwwww
てかFF14のキャラ復活サービスは結構はやいな。
まあ奴が引退して削除した時に、mixiの方の日記にコメントつけたけど
FF11ん時も同じ様な事ありましたよね?!?!!??!!?


ロドストの日記とかもキッチリ復活してんのな。
流石にリンクパールは無くなってるらいが。
今日の18時前にログインするっつってたけど俺その時間仕事中なんだがwww







そういや最近、スカージ、バニシュもⅠ系とⅡ系を入れ替えるマクロ作ってみた。
入れ替えた瞬間ちょっとMP減っちまうんだが、Ⅱ系のが良い時あんだよなあ。
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-08-23 11:28

FF14

ファイアブランド+3やっとできたわ・・・・。
まあ昔、手放した時はかなり高く売れたから良いんだけど。
とりあえず他の属性杖の+3つくんのめんどくせええ!!
てか革上がってないから水くらいしか狙えねえ!

e0096776_6223659.jpg

e0096776_628822.jpg


何気に属性杖の+3って現状だと素の性能も
わりと最終装備の一角なんだよな。魔法攻撃力選ぶならだけど。


しかし、ミドが属性杖の+3つくった時と全く同じ条件だったな。
てかNMのPOPする時間を完全に管理するというか
ちゃんと一定で沸いてるんだなってのも、ミドから教えて貰ったし
なんでそんなに着眼点が鋭いんだよ、もっと他の事に活かせ。
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-08-22 06:25

FF14

さて、ちょいとゼーメル要塞いくのに
LSだけでフルメンバー集められそうな状況が生まれつつあるので
そろそろ全く興味が無かったゼーメルタイムアタックするかねぇ。

まあFF11の頃からそうだけど、身内以外には深く関わらないスタンスだったから
俺の考えた事をやってもらう時は絶対に身内だけっつう感じなんでね。
LSのゼーメル主催も野良募集枠がある関係、短縮出来る簡単な所だけは短縮して
あとはなるべくユルめで気楽に出来る感じにしてるから
俺の考えてる本当にやりたいゼーメル攻略では無いんだよね。


とりあえず、すぐに始められる状況ではないってか、そこらへんもミドとさっき
夜勤行く前に話してたんで、もう少ししたらかねえ。
俺の考えてる形は、その内mixiある面子にはそっちで説明して
残りの面子はLS会話で説明しようかな。
単純にグループ分けして、ワープを目指すグループと
宝箱&ボス箱条件を処理するグループに分けてって感じで
まあ要は誰が担当に相応しいかという話し合いくらいなんだけど。

オーガもバトラールも実は全員集まってなくても
起動すれば戦闘始められるしね。




そんな感じ。
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-08-20 20:55

FF14

ふはははは!
また同じ場所でスピリットバインド誤爆したぜ!
仕舞いにはバトラール戦の途中でエグザルト誤爆して
最後の1セット骨キープ中にMP切れて乙ったHAHAHAHAHA!
いやまあ、バトラール自体は撃破してるんだが俺は隅っこで死んでたw
とりあえずマクロからスピリットバインドとエグザルト消したo_O;

e0096776_1144276.jpg






そして・・・・
ビサイド鯖のアイツがとうとうメルモンド鯖に。

e0096776_1151995.jpg
e0096776_1152798.jpg



調理とギャザラー以外全てカンスト、残り3つも40後半というミドが
メルモンド鯖に新キャラ作って移って来た。
まあビサイドの相模原勢チャロナーが速攻全員FF14辞めちゃってアレだったらしいんでね。
とりあえずさっさとどれか50にしてゼーメルいける様にp3p
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-08-20 11:09

FF14

アンテロープの角を折る為の斧術!まあ剣でも弓でも良いんだけど。
ファイアペブル+3は地味に安く出品されてるのを買いあさっておる。
てか瞬間にかわ+1も無くなっちまったんだよなあ。
まあ格闘をソロで地味に上げてるの以外は毎日こんな感じ。


e0096776_1921919.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2011-08-17 19:02

FF14

最近の近況をざっと書いてみるか。
まあ主にゲーム関連の事だけど。



●FF14
最近は色々書いてるからアレか。
とりあえず、最近はアクションパレットとかマクロの位置を頻繁に変えてるせーで
ぜーメル要塞の移動中にスピリットバインド誤爆して死んだり
センチネルしようとして血の儀礼Ⅱとかしてボコられて死んだりそんなん。
まあ昨日ので形は完成したから、とーぶんは問題ないでしょ的な。

戦闘面ではなんつーか、前の仕様の頃からVITは基本低めで
グレートバッファローソロんときとかも
WSは移動して避けるの前提だったから、避ける環境が作れない状況が
俺の呪術の弱点だなー、という感じだねえ。
バトラール戦の骨処理も、完全に身内で入る場合は
俺が3体集めてガチって反対から前衛に殴ってもらう感じで
戦う場所も、もう少し東側に入ったところだから
骨のWSは見てから避けられるけど、身内以外だと場所的にも
処理班のメンバーの位置関係的にも、そのまま完全にガチらないといけない状況でアレかも。

まあ録画とか見直しても、俺のヘイトアイコンが赤く点滅してるのに
俺の呪術にキャラ被って位置取ってる人が居ると、どう説明して良いか判らない時があるねぇ。
構成や戦法によってはどっちも正しいわけだしね。
俺も複数の呪術盾で対応する時は、避けない前提で壁に背つけちゃうし。
そこらへんは柔軟に対応できる様に、骨戦だけ防御系アクションの構成を変えようかな。
すぐ入れ替えできる様にマクロを作ろう。



●オラタン
こないだの夏コミで翔ちゃんのサークルから出たオラタン本に対談で出てます。
比較的オラタンの話は前のよりしてるけど、相変わらず全然参考にはならんと思われ。

打ち上げの飲み会に参加した後に、西スポで久々にオラタンしたけど
頭の中に全ての戦術がマクロの様に記憶されてるんでね~、って感じっつうか
TSの操作感さえ忘れてなければ、全盛期の8割くらいの実力は安定して出せる感じ。
少し前にフォースやってたからTSの感覚忘れてなかったのが大きかった。

そんなわけで、現役の皆さん^^^^^
引退した人に連勝される気分はどうでした????^^^^^^^^



●フォース
箱版つまんね。主にカゲキヨが。
もうやってねえw


しかし今日は、仕事終わったらフォース面子で飲み会で~す!
焼肉oooooooooooooooooooo!!
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-08-15 16:17

FF14

ねむい!
今日のLSゼーメルの修正点書こうと思ったけど眠い!
まあ、もう大体の事は皆に話したし書かなくて良いや!
ねむい!ねむい!ねむい!


e0096776_23493613.jpg

[PR]

by naoelldorado | 2011-08-14 23:50