<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

FF14

真イフリート
斧 格槍槍槍 呪幻幻 6分14秒撃破

http://www.ustream.tv/recorded/18189468



この直前に同じ構成で5分45秒出たんだけど
録画してなかったのが悔やまれる。
まあ見ての通り、途中のミスの部分が無ければ確実に5分台ペースだったんで
次も頑張ろうか的な感じ。

とりあえず、れいはが急ピッチで槍術上げてるんで
アタッカー4の状態でも、もうちょい上を狙えそうね。



ちなみに次は、31日の月曜の夜22時~からね。
平日だからいつもどーり0時には終わる感じで。






そんなわけで、たかまさくんと俺は
夜勤中なのにも関わらずFF零式をやる!!
俺デュースしかつかってねえ!!
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-10-30 20:47

FF14

ちょおま!!


来年から


baroque 活動再開だと!?



これはやばいww
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-10-29 15:50

FF14

真イフリート戦 6分42秒撃破
斧 槍槍槍槍 幻幻幻


↓めんどいから総ダメだけ。
e0096776_9184449.jpg


e0096776_919827.jpg



俺と後衛で鼓舞Ⅱ担当。
まあ後衛が完全にレジられた時だけ撃ってるから、この戦闘では一回しか撃ってないけどね。
前回のLS最速タイムの時よりサイクロンの回数が3回多かったけど
削りスピードがスムーズになってきたから、この構成でもサイクロン運次第では
もうちょいタイムを伸ばせそうね。

ちなみに俺個人の鼓舞以外の変更点は
単純にエミュ外して鼓舞Ⅱに変えただけだけど
動きの面では、左角折る為にブルタルⅡが多くシュトルムが少なめ。
槍には開幕巻き突き撃ってもらったら、その後はすぐ通常の削りに以降して貰う感じで
最終的な角折り作業は斧だけでやる感じ。左だけだけどね!


一回メンツ揃うなら槍5人でやってみたいかな。



↓イフリート前に皆でザハラクに取りに行ったシパーヒ。
e0096776_9243880.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2011-10-29 09:19

FF14

珍しくずっと日勤。
最近はエミュレート外してみたり、革細工あげたり
やっと、しょーさんに槍がドロップしたりそんな感じ!


今日も明日も真イフいくわよ。ノシ


e0096776_828415.jpg
e0096776_8284972.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2011-10-28 08:28

FF14

センチネルサバトン禁断成功したどーーーー!

猛者のマテリガ HP+60
猛者のマテリダ HP+44

成功率18.50パーセント


e0096776_0383687.jpg




コバルトサバトンRDの禁断した奴どうしようかな。
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-10-26 00:38

FF14

うんばば、夜勤でござる。帰るのは明日の夜ね。
まあ何度も書くけど火曜日のいつもの時間に真イフリート戦ねー。
平日だし、いつもどーり2~3戦くらいで。

一応、さっき家でるまえに
れいはにも伝えておいたから、明日は格闘1増える可能性もある。




●FF14
そんなわけでパッチ後は、色々とやることが増えすぎて
他の事まで手がまわんなかったんだけど、ここらで一段落かな。
禁断のマテリアクラフトは@腰装備で斧術は終わり。
腰は今使ってる敵視+12のをロストするわけに行かないので
新しい威圧のマテリガが作成できた時だけちょくちょくやってる感じ。
敵視のって値段高いし、なかなか出来にくいメンドイねぇ。
しかも敵視+って高い数値だと禁断する時やけに確率低い。
とりあえず腰はいまんとこ敵視+以外考えて無いんで、威圧のマテリガできた人で
いらんわーってLS麺おったらキープしておいてくれると助かる。

真イフ戦で、一回だけ特性の方の敵視+10外してみたら
速攻、しょーさんにタゲ取られたから、ウチのアタッカー陣の火力を最大限に引き出しつつ
自分自身も開幕一回だけのタゲ取りアビで、最後までタゲをキープできないと
無駄が出てしまうから、ほんと腰だけは禁断するのに替えの保険が無いと厳しい。
まあ3個目装着に手を出す前に、とりあえずは一通り前衛のは禁断2個装着させたいし
斧術の腰をさっさと終わらせたいね。



んで次は格闘の装備を仕上げるつもりなんで、わりと気合いれて革細工上げ中。
とーぶんは、空いた時間にマテリア製作も兼ねた革細工上げをしつつ
サブPCで積みゲーを消化する日々に戻る感じ。
夜に俺が家に居る日は、必ず真イフ戦やり続けるんで来れる人はヨロ。




↓そういやザハラクで練精度稼ぎしてる時に鍵出て箱開けたらでた。
e0096776_19372227.jpg


もう一個手に入ったら、禁断でHPを2つ付けたいけど
現状だと怖くて流石にできないから、猛者のマテリガの最大数値のを
一個だけ付けて状況に応じて使おうかなって感じ。


↓抜刀してない時は地味なイフ斧
e0096776_18515475.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2011-10-24 18:52

FF14

ねんむーーー。
まあ去年に比べれば随分と良く寝る人にはなった。

とりあえず、ねむいから適当!
斧 槍槍槍槍 呪幻幻 で真イフリート6分52秒撃破。
動画は例のところにあるから適当に!
次は槍5人に増やしてもっと時間短縮したいね!


現在30回撃破。
イフリートバトルアクス、イフリートクローの二つをゲッツ。
多い人だともう6つ?くらい出てるかな。
まあ被りでドロップして人に渡せない仕様なせーで、流れちゃってるから
6つ出てるって言っても実際は3~4種類って感じかの。



ちなみに次の真イフリート戦は、火曜日のいつもの時間です。
平日は相変わらず2~3戦くらいのみで。



e0096776_2364428.jpg
e0096776_2365076.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2011-10-24 02:36

FF14

夜勤でござる。
そして今日も寝ないで、たかまさくんとザハラクでずっと錬精度稼ぎしてた系。
あと一応、槍術装備もそこそこ揃ってきた。手以外は禁断してないけどね。
手もハズレのSTR+10の2つ付けただけだから微妙だけどw



●うちの真イフ戦の見直してて
ustの方に公開してる奴以外にも一応録画してあるんだけど
地獄の火炎前の柱が出てきた時に、自分がシュトルムヴィントの範囲で
柱も巻き込んでるの見て思ったんだけど、槍も本体殴り続けて
ドゥームⅡの範囲で柱巻き込む形にすれば無駄が省けるんじゃないかなとオモタ。

まあ次は槍4構成の方向で。
それで更に行ける所まで安定して行けたら、槍5にしたりと
徐々に詰めていこうかねー。





ちなみにウチのLS活動で9回撃破してるんだけど
トータルで出たイフリート武器は
斧2 弓3 格1 呪1 幻1 だったかな。
らくさんが何気に3個とれてて、パパンが弓2戦連続出て悶絶。
ワタルがイフリートバトルアクス引いたのだけは納得いかない^^^^^^^
何にせよ明日は週末だし、いつもより多く回数こなしたいな。
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-10-21 20:51

FF14

次は土曜日の同じ時間ねー。




●真イフリート戦
斧 槍槍槍 呪幻幻幻 9分50秒撃破

↓配信中の奴の録画なので画質は悪いですが
http://www.ustream.tv/recorded/17995737

10分以内だとヒストリーつくよね!?
まだ公式の方は更新されてないから謎!



とりあえずイフの攻撃のパターンについて、傾向だけは(多少ずれるが)
この録画の直前に皆に伝えたのもあって、かなり安定してるでござる。
ちょいとボイチャに急遽、たかまさくん(Noir) あさぱぁ(Thumper) すぎぞー(Reimi) ワタル(Ebi)
の4人を入れたんで、自分以外の声も入ってるけど気にしないで。

いつもウチは後衛4構成なので、土曜日は一人欠席になりそうだし
槍をもう一人入れてタイムアタックのヒストリー狙おうかー、って感じだったんだけど
アタッカー3人でもギリギリいけたねー。


俺個人は、なるべく戦闘が終った後に、敵行動パターン分析の意見を言ってみたりしてるくらいで
戦闘に関しては、今回ポジションがポジションなだけに難しい事はなんもしてないですな。
アクションパレットの最適化、装備構成にはちょっとだけ気を使ったくらい。
まあアクションに関しては、火種取りの時に入れた猛者Ⅱがそのまま入っててキンフラが外れてるっていう。
後半は物理系がほとんど来ないので、対物理回避系の防御アビはほとんど使ってないです。




↓んではrepぺたり

全体
e0096776_3325940.jpg


俺被ダメ
e0096776_3331221.jpg




↓身内用

しょーさん
e0096776_3333466.jpg



e0096776_3334574.jpg


らくさん
e0096776_3335790.jpg


後衛
e0096776_334770.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2011-10-21 03:34

FF14

夜勤来る前にMSNでブロンにFF14アピールしまくってきたぜ!!
FF14やると良いよ!!まじで!!!




さて、俺もたかまさくんも夜勤だというのに
寝ないでマテリア作りしてたっつう・・・w
ザハラクで二人でドーナツ状んとこ乱獲して錬精度稼いでたけど旨いのなんの。
まあ剛力のマテリガ(STR+20)ができたけど禁断に失敗してロストしました^^^^^

あー、パパン。
魔攻+9のマテリダできたから渡すわ。



そういや乱獲するときに槍でやってたんだけど
今の仕様だとWSにもクリ発生するから、ブラサイⅡ乗せると
確定クリティカルになるのね、知らんかったー。
桜花に乗せたら全段クリティカルでナカナカ爽快。

真イフリート戦もブラサイⅡフェロⅡの桜花とか
撃てる状況ならモリモリ撃った方が良さそうねぇ。
特に序盤20%なんて相手WS撃ってこないし。
後半もヨガフレイムやってきたら、そんときは撃てそう。


何度も言うけど明日木曜の夜22時~23時集合ね。ノシ
[PR]

by naoelldorado | 2011-10-19 21:20