<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

FF14

今週は金曜の夜辺りにイフ戦で。
ちょっと前回から、随分とまた間隔が空いちゃったから
慣らしの時間も含めて1時くらいまでやるかねえ。

まあ明日の木曜に人集まる様なら
明日の夜もやっちまおうかな。

ていうか、そろそろオラタンのリハビリせんとやばいな・・・・・。



予定あわなくて人数揃わなかったら14放置でユアダイアリーやります^^^^;;;
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-11-30 20:58

FF14

そういや、ちょっと前に、俺、ミド、ワタル、しょーさんでゼーメル4人で行ってみたり。
バトラールまでは余裕なんだけど、剣燃えたバトラールの火力がマジキチで乙ったw
燃えないと、むしろ骨&幽霊より弱いんだけどねw

e0096776_15491313.jpg





しかしパッチはやくこないかねえ。
パッチ後にすぐ色付装備に禁断できる様に
素材やらシコシコ仕込み中。

というか、ねむい!ねる!
帰るのは今日の夜 ノシ


e0096776_15484062.jpg
e0096776_15484580.jpg
e0096776_15485725.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2011-11-28 15:49

FF14

いやー久々の週末休だから飲みまくりだよ。
流石に死んだじいちゃんの1964年モノのウィスキー開けようとしたらキレられたんで
去年ワタルの結婚式んときに貰った日本酒を開けるとしよう。

いやー酒のみながら生産上げははかどるわ!
リーヴのストック結構あったのが残り@30枚!

e0096776_7533075.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2011-11-27 07:53

FF14

連絡、本日25日の夜22時~から
人集まりそうだったら真イフガチを2時間くらいやりたいと思う。

しかし今週は久々の週末休みでござる。
まあ夜帰る。

ノシ
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-11-25 13:14

FF14

真イフリート 3分26秒撃破
http://www.ustream.tv/recorded/18682735

斧 槍槍槍槍槍槍 幻
ワタルが一回途中で死んで、サイクロンも二回来ちゃってるけど
前回のLS記録を更新した感じ。



この録画の前の戦闘が、サイクロンが一回も来ない上に
エラプのタゲがほとんど幻術だったから、凄い勢いで削れて2分台見えちゃうコースだったんだけど
削りが速すぎて20秒くらいで強制地獄の火炎発動で柱壊せず9999即死ww
WSの引きが良ければ2分台は確実に行けると思う。

今回は実験的にレヴィンボルトⅡ使ってるけど
レヴィンはたまに凄いレジ?があるのか突然トップダメージの半分くらいしか出なかったりするけど
レジらしきものが無いときは、ブレ幅が凄い小さい感じだね。
一応、repで毎回確認してるけど、追加DoTダメージに関しては確定で入ってた。
追加ダメージがそこらへんのレベル50~52辺りで実験したダメージと同じなのであれば
TP1000消費WSとしてはアリなんじゃないかなーと。同じならね。

ちなみに猛者、フェロ、ブラサイは乗らないけどブラバスは乗る。
魔法攻撃力系のバフは一切効果なし、装雷も効果なし。
一応、パージⅡで耐性平均化して雷耐性下げるとダメージが結構上がってた。
あとショックⅡの雷耐性ダウンでもダメージアップ。
WS自体のダメージ補正はSTRだと思われる。STRとかコレ後衛WSじゃないのか・・・・。
まあ一応継続してデータ収集中。





そういや3つ装着の禁断だけど、97個目で

e0096776_1073814.jpg


コレできたって書いたけど、その後にコバルトミトンガントレットで+43のできたり
頭に適当にMND3つ付けたら成功して+39のできたりと
10回位しか座ってないのにモリモリできてしもた。
まあ、他の部位はパッチ後の着色系修正入ってからだなー。


e0096776_10101518.jpg
e0096776_10102679.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2011-11-24 10:10

FF14

e0096776_42989.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2011-11-21 04:29

FF14

e0096776_2359322.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2011-11-20 23:59

FF14

e0096776_4154538.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2011-11-20 04:15

FF14

クラス調整とジョブの公開されたねぇ。
ざっと見た感じ、俺はナイトと戦士で良いかなみたいな。
ウチの後衛陣はパパンとミドは確定で黒魔道士行くだろうけど
残りのメンツは誰が白魔道士行くか謎。
吟遊詩人は、れいはがやるだろうから安心かな。



そういや先行入力も復活するみたいだけど
俺は今のところどっち使うか未定だなー。
先行入力無くなってから、入力受付時間まで
アクションパレットをスライドさせて全体的にリキャスト確認してから
1つ1つの行動を区切ってルーチンしてたけど
先行入力が復活するとなると、バーチャロン時代と同じ
ある程度、手札をセットで考えた上で先行入力でどんどん入れて
セットの区切りの部分で後手に動く形に思考を戻さないとね。
まあ先行入力の方向が効率的だし、現状のパターンは
先行入力でも意識する部分を調整すれば混在できるものだから
パッチ後に再構築していけばいいかの。

あと、久しぶりにイフリートで行った時に思ったのは
ちょっと間隔開いてフィーリングが鈍ってるのもあるんだろうけど
クローの一振り目のヒット前にケアル詠唱開始→ヒットと同時に完了
の行動を起点に、二振り目のイフリートの行動を見てから動くってのが
崩れてる事が多い気がするなー。
一振り目ヒット時に先読み詠唱が出来てれば
二振り目クロー→そのままWSだろうと、そのまま二振り目でWSだろうと
ある程度見てから後手で対応できるから。
後衛に限らず、前衛もこのパターンの思考で桜花ドゥーム刺さないといけないのに
先に動いて運ゲーになってるのが見てて結構あったから気をつけてん。

あと、れいはが前にやらかしてたけど、サイクロンの後
降りてきた所に刺すと、そのまま連続WS来て事故るから、そこも注意かね。



ウチのLSの良いところは、イフリートの行動パターンに対して
無駄無く後手に動けてる部分だから、まあちょっとリハビリしよか。
と言いつつも、実装当初みたいに次の日に仕事あるのに
無茶して夜やるとかも続けるわけにいかんので、とりあえず俺が家に居る日の
22時辺りの人数確認して、揃わないようだったら即中止って感じで行こう。







あ、そうそう。
禁断3個装着97個目で、コバルトガントレRDにSTR+41付ける事に成功。
その後、別のコバルトガントレRDにガガで受け流し+45付けるのに速攻成功したり
今までのが報われた感じがして、とりあえず一段落だよ!!

問題はセンチネルガントレに付けたSTR+33をどうするかw
剣術で使うんだったら、DEXかHP付けておけよって感じなんだよなw
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-11-19 22:38

DEATHGAZE

最近、こういう日記書いてなかった。
相変わらずDEATHGAZEばっか聴いてる感じ。
この前出たニューシングル↓




ワリと飛ばしてる曲なのに珍しくデスヴォ無し。
藍の声イイワー。普段の曲に比べると今回はキャッチーで聴きやすいんでオススメ。
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-11-17 04:41