<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

FF14

モグル・モグ戦12分47秒フィールドクリア
http://www.ustream.tv/recorded/19449392


いつもの構成。



さて、エスポ杯行ってきます。
結局、当日まで一回もオラタン触ってない^^^^^^^

ノシ
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-12-30 10:00

FF14

モグル・モグ戦 13分30秒撃破 (1.20aパッチ後)




たかまさくんの幻術視点。
まあ前ので書いた通り、俺のはミスって撮れてなかったから今回は無し。
個人的にはそろそろ幻術一人削って更に弓増やしたのでもやりたいところ。

その前に、俺、ぬこさん、れいはがイフ弓持ってないから
イフリート行く機会をちょっと作りたいなーと思ってたりもするんだけどねー。
ていうかお願いしますo_O;



おまけ
http://www.ustream.tv/recorded/19410442

1.20a前日の14分ちょいの奴。
今の仕様の方がタイム出やすいから何とも言えない動画。
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-12-28 22:40

FF14

さて、1.20aパッチ後のモグルモグやってきましたよと。
一応、13分半で倒せてLSの最速記録更新だったんだけど
俺の方の録画が何か上手くいってなかったんで
たかまさくんの方に上げてもらうからもう少し待たれ。


パッチ後は王がグルグル回転モードでハマらなくなったけど
あんま支障無かった感じかなー。
死んでるのにすぐ判定消えなかったのが修正されたから
無駄撃ちも無くなって、むしろ全体的にペースアップした感じ。
ゾンビ戦法が修正されたっぽいけど
特に全滅する事も無かったんで未確認。
一応、最初は剣弓弓弓弓呪幻幻でやってみたんだけど
結局、弓×5の盾無しの方がタイム早いし
むしろ火力で押した方が安定してたから
とりあえず、新たな戦術が開拓されるまでは
ウチの通常通り弓×5の呪幻幻のままで行くかねぇ。



そんなんで動画はもうちょい待ってね! ノシ
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-12-28 20:52

FF14

斧でアタッカーしてみたモグルモグ戦17分撃破
http://www.ustream.tv/recorded/19377266


弓弓弓弓斧 呪幻幻
ダメージ自体はトップから3番目だけど
こっちは何も出来ない時間が存在してる中、弓はフォローにも回ってるから
結局のところ範囲がやばくなるところは離れてMP回復してフォローとか
もしくは王キープ組に入るとかしか無い感じかねぇ。

今後、新しい戦術が発見されて大幅に構成かわるとかしない限り
現状のウチのやり方だと

ないんてー「ぬけてもらえませんかね^^^^^;;;;」

って流れで酷いわ^^^^^;;;;
うめえ!うめえ!うめえ!!うめえ!!
いったいいったいったいいったいたいいったいったあーーーー!!



そういや、散々ミドに「お前、武器ですぎなんだよバカ!」とか言ってたのに
俺に3戦連続ドロップして、気付いたら4つ所持になってましたペロー!
まあ肝心なモグスタッフがまだ出てないけどねー。
てか、俺がフォーク出た時、他にも4人ほど武器がドロップして
一回の戦闘で5人ドロップとか凄いのを見た。お守りも3個くらい出てたし。



そんなんで、今日は20時くらいに帰宅しますよっと ノシ
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-12-26 11:28

FF14

モグル・モグ戦 15分30秒くらい撃破
http://www.ustream.tv/recorded/19339364

↑ちょい最初一瞬だけハウリングでヤバイんで音量に注意。

弓弓弓弓弓 呪幻幻
恒例の配信録画のアレ。
まあ盾なしでやってみたけど普通に行ける感じねぇ。

剣弓弓弓 呪呪幻幻
弓弓弓弓 呪呪幻幻
弓弓弓弓槍 呪幻幻
とか色々やったんだけど、今のところは弓5に落ち着いた感じで。
まあ今後どんどん変化して行く可能性があるから
現状では何とも言えないんだけどねー。


急遽、弓をやる事になったもんだから、俺の装備のあり合わせ感が凄いけど
そこらへんは気にしない方向で。イフリートボウ持ってないんだよ!



追記:
幻術視点↓ (ボスザールたかまさ)
http://www.youtube.com/watch?v=Vd2XGWwuYGM&feature=youtu.be

てか、まあまだ動画上げてる最中だから上がってないんだがねw
そのうち上がるから身内は後でチェックしときんさーい。


e0096776_19131341.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2011-12-24 19:12

FF14

さて今日の夜もモグル戦やるけど、明日は昼も夜もやるわよ。
まあウチのLSって驚くほど職種バラバラだから
明日が休みな人が果たしてどれだけ居るのかっていう。
俺は明日休みだけど土日は仕事なんでねぇ、やれるなら明日やりたいのよね。


そういや公式でジョブのAF画像出てたわね。

e0096776_12561183.jpg




例のイービル装備とか竜騎士の装備なんだよなー・・・。
ドレッドスパイクとかも竜騎士に付いちゃったし
これは暗黒騎士とかもう出てきそうに無い気がする。

とりあえず俺がやる予定のナイト、戦士だけど
現状のままだと今後はナイト寄りになるかもしれないなー。
今回のパッチで大幅に斧術も変わったけど、思ったよりバーサクとランページの
構えの切り替えが使いづらくて、うーん・・・って感じ。
オマケに戦士AFのこのダサさと来たもんだ!!
どうしたもんかね、ホントw

んでまあ、今回のパッチの内容を見越して
呪術装備もある程度作っておいたのが吉と出たか。
黒魔道士AFがカッコイイしやる気上昇中。
FF11のアルタナミッションに出てくる元帥みたいで感じで良い。(名前忘れた。)
FF11の時はデジョンすら出来ないレベルの前衛野郎だったんで
こういうFF11の黒魔道士的な瞬間火力が新鮮で面白いのよね。


そんなんで、今後は剣術、斧術、呪術の装備に力を入れていって
ジョブが実装されたらナイト、戦士、黒魔道士にそのまんま行く感じかね。



今日は夜帰宅する ノシ
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-12-22 13:10

FF14

次は22、23の夜22時にちょっとだけやろうかな。


とりあえず、現状では立て直し無しの16分ちょいがLS最速。
構成は変わらず 剣 弓弓弓弓 呪幻幻
次はもうちょい構成を大きく変えて行こうかなと。

てか武器でない!お守りしかでない!
ミドが呪術のモグモグ装備を被りで捨ててるレベルなのが糞すぎるわ!
まあ呪術杖以外、俺もそんなに欲しいの無いし気長にやりますかね。


e0096776_1912786.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2011-12-21 19:12

FF14

ちょい時間できたから帰宅。
んで、昨日考えてたやり方で、とりあえずクリア↓

e0096776_173224100.jpg


e0096776_17325524.jpg



ミドが呪術武器ゲットで他はダークマターw
一応、れいはは御守りゲッツ。
トリガー取りに緩和くるらしいから、とーぶんは適当にやろかw


この後、また仕事戻らんと行けないんで
次のログインは月曜の明け方になるw

そんなんで ノシ
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-12-18 17:35

FF14

そういや、昨日のタイムアップん時のメメントモーグリ発動後の
後半戦を、たかまさくんがアップしてくれた。
俺の配信中の録画でも良いんだが、アレ画質乙ってるからw

http://www.youtube.com/watch?v=DB1x4ndR1y8&feature=youtu.be






さてパッチで完全にゲームシステム総入れ替え状態なんだが
剣術はイージスブーンが45秒リキャの一回だけ発動に変更だけど
HP吸収量が凄く多くて内丹みたいなもんね。
斧もコンボのゴッズベーン〆が強くて良い感じ。





そんなんで次のモグル戦は、前のでも書いてるけど
できれば明日の日曜日14時(といっても、たかまさくんが帰宅間に合わないっぽいが)
に集合して、俺がもう一回夜勤にでるまでやろう。
[PR]

by NaoEllDorado | 2011-12-17 22:44

FF14

残り後少しでタイムアップああああああ。
昨日帰ってきてから行ったんだけど、ヘイトリスト乗ってない状態で
棒立ちしてれば絡まれない事に気づいてからはホント惜しかったw

まあ今スカイプで全滅からの立て直し前提の構成が出来上がったんで
月曜辺りにもっかい行けば行けそうだ。

e0096776_1921369.jpg





あーでも明日、昼14時くらいに4時間くらいだけ家戻ってくるんで
少しできそうだったらやろうか。

e0096776_194562.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2011-12-17 19:02