<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

FF14

クープは剣術固定でマラソン。(前半火力装備、後半HP防御力&敵視+43装備)
弓は最後の二匹まで一切影縫い無し。
剣術がタゲ取って走る家臣はクープ、コギ、パコ、キップ、カパの5体。
コギは前半である程度稼げてれば、もしアイショットのターゲットでヘイトが下がり始めても
倒す順番くらいまでは維持できる事が多いので一応できるだけヘイト稼いでます。
うちのLSはキップが5番目なので、放っておくと地味に殴りがウザイってのもあり余裕があるなら程度に。

ミドが途中で猛者切れ、ないんさんが途中で矢弾足りませんryと戦犯。
ちなみに俺は慈悲ケアル、シールドバッシュスタンで撃破遅延戦犯アーッ!

e0096776_321592.jpg



というわけで7分42秒でLS記録更新~↓

[PR]

by NaoEllDorado | 2012-01-31 03:13

FF14

さっき夜勤前に少し時間とれたんで行ってきた時のを↓



昨日の記録を大幅更新できるペースだったのが2回あったんだけど
一個は普通にクリアして8分とかだったからアレなんで
こっちのが捨てゲーしてて面白いからアップw

てか一昨日辺りからモグルの為に睡眠時間削ってるせーで
流石に明日の18時頃帰宅したら即寝そうなのよね!
23時半辺りに誰か電話なりスカイプ鳴らして起こしてくれw
今週はミドの勤務的に23時半からできそうだけど
平日は皆アレだろうし、時間になって集まらなかったら中止で。
まあやれても1時間くらいだけで。


そんなで皆よろしこん ノシ
[PR]

by NaoEllDorado | 2012-01-29 21:02

FF14

さて昨日は予定通りやれたので動画アップ。今回は久々にパパンが弓で参加。
前回から6日ほど開いてしまったけど、予定通りピザ戦法慈悲ケアルでクープのタゲとって
クープも剣術がマラソンを担当。残り二匹まで影縫い無しの新しい流れで行ってみた。
ちょっと王入る時にキョドった俺がマジうんこ。





この後に装備構成と動きを更に変えた時に、一人しんじゃったものの
先が見えた結果になったんで、もうちょい詰めて行きたいねぇ。

まあ、とりあえず今のところ次の集まりは未定な感じでよろしう。
29日の日曜は15時から少しだけ行けるかも。夜は夜勤でいまてーん。
[PR]

by NaoEllDorado | 2012-01-29 03:58

FF14

うぇーい夜勤。昨日まで久々の連休だったが3日間引きこもってエロゲしてました^^^^
んで明日、28日土曜はいつもどーり23時半辺りからモグルいくわよ。

んじゃ帰宅は明日の夜 ノシ

e0096776_2014482.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2012-01-27 21:00

FF14

なんかきとぁーーー!
気まぐれで座ったら付いた。

e0096776_19164626.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2012-01-26 19:16

FF14

美原配信 2012/01/25 00:34 JST

金策しつつらコンボ練習しながらチャロナー共と
くっちゃべってる配信だけの配信の録画。



そういや、この録画の途中辺りみれば分かるけど
しょーさんも、ぬこさんの天軍3個づけの数値低い方を買い取ってゲッツ。
ほんと皆、装備もかなり仕上がってきたわね。
俺自身は、海外フォーラムの検証とかウチのLSのメンバーの検証とか
俺がラプ狩り金策の時に取ってたログで方向性が見えてきたから
装備構成にかなり変化がー、というか前回の日記で書いた装備で使わなくなったもんが何個か。
その代わり新たにウィングレット+1(敵視+18)とコバルトミトンガントレット+1(攻撃力+49)追加。
着替えマクロの組み合わせもちょっといじったんで次が楽しみではあるね。

とりあえずFF11時代が完全なアタッカー人間だっただけに
方向性がどーもソッチに偏りがちなのはアレなんだがねぇ。
まあ自分の中の新しい引き出しを開拓していく作業が、FF14のモチベーションにもなってるし
現状ではジョブ実装後もナイト&戦士を継続してやっていきたいとは思ってる。
一応、黒魔道士もやりたいんだけどね!
実は今もわりと呪術装備にも力を入れてたりするんだけど
俺「呪術で行ってもいいっすかにぃ^^;?」
皆「まあなあ。」(話聞いてない。)
と華麗にスルーされてしまう件について。


とまあ、こんだけ言っておきながら
暗黒騎士実装されたら問答無用でそっち行くけどなHAHAHA。



あーそうそう。
モグル戦は、今週はミドの勤務時間が凄い時間なせーで
ほぼ出来ないかもしれないけど、土曜の夜辺りは集まれる可能性アリという認識で。
今週は集まれる時に練成稼ぎに力いれよっかね。


そんな感じでヨロシク ノシ


↓この前のグーブゥーマウント実装直後の集まりのSS。
e0096776_14505649.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2012-01-26 14:51

FF14

さて寝る前にモグルTAの装備編。
一昨日から弓連中が全身3つ付けのマジキチ装備になって正直タゲ取りがキツイ。
てかここ数日みんな禁断頑張りすぎだろうw

んでまあ、俺の装備も昨日辺りからちょい変更あったんで
とりあえず最新版を書いておくかな。参考程度に。



武器:ウィングレット+1(威圧ガ) 8分18秒動画ん時はウィングレット(威圧ダダ)、イフ剣

盾:ウルダハンホプロン、カイトシールド(鉄壁ガガ)

頭:コバルトチェラータ赤(意力ダダガ)、コバルトチェラータ(献身ダガ)

胴:コバルトホーバージョン赤(雄略ダガ)、コバルトキュイラス青(猛者ダダガ)

手:コバルトガントレット赤(剛力ダダガ)、センチネルガントレット(猛者ガガ)

帯:コバルトプレートベルト(威圧ダダダ)

脚:フェルトトラウザ赤(傑人ダ鉄人ガガ)

足:センチネルサバトン(猛者ダガ)

指:ガーネットリング+1の3つかアクアマリンリングの3つどっちか



コバルトキュイラス赤+1の猛者ガガとか
フェルトトラウザ赤+1の猛者ガガが消えてるのは単純に3つ目禁断行って割れたwww
基本、前半戦と後半戦の合間に着替える感じ。


まあ今はひたすらウィングレット+1を狙って座り続けて
一杯できたら威圧ガガ付け禁断成功するまで割る予定。
昨日の夜勤前に数戦やった感じでは、ウィングレット+1あるんだったら
威圧付けて常時これで行っちゃって良いと思う。
今までは前半戦はイフ剣だったんだがね。


そんなわけで威圧のマテリガ敵視+10以上のを
15万くらいで売っても良いっつうLS連中はキープしておいてくれると助かる。
まあちょっとやしーんだがね。

そんなんで ノシ

e0096776_645884.png

[PR]

by NaoEllDorado | 2012-01-23 05:46

FF14

ハハ、寝てない。夜勤までホワイトアルバム2ry
まあ今日明日乗り切れば久々に連休が取れるというか謎の火水木休み。
モグル戦か練成PTやる時以外は一切FF14を触らんと思われる。
何故なら積みゲーを消化するからだ!どーん!
世界征服彼女とか今だに開封すらしてない。
PS3版のうみねこ散もまだやってないし・・・

さて、そんなわけで引き篭もり生活前に仕事しますかね、ねみーけど。




↓昨日の奴。前回のよりは遅いけどスムーズに行かなかった場合こんなん的な。


何気にほんの少し画質改善。
ほんとに少しだけど。



そんなわけで明日の夜に帰宅する。 ノシ
[PR]

by NaoEllDorado | 2012-01-22 22:16

FF14

夜勤までホワイトアルバム2やってて睡眠時間ががが。
小春√がわりと好みだった。最初鬱陶しいキャラだなとか思ってたけど。

まあ帰宅は明日の夜になるでお。
モグル戦は土曜23時半以降にちょいやる感じかねえ。
前回からまたちょっと間隔空いちゃってるし、夜で慣らして
日曜の夕方辺りから、俺の夜勤までもっかいやる感じでもいっか。




最近のモグルTAに関しては、俺(剣術)とワタル(幻術)はわりと
個別で勝手に毎回違う動きしてる感じね。
んで積み上げた物を崩して、無駄な部分を排除する作業。
弓連中は大体活動後にスカイプで話し合ってんのもあって
全員の動きが気持ち悪いくらい統一化されてきた。
弓に限らずスカイプは全員繋いでるから全体的に
お互い何してるか個別の特徴を把握してるのもでかいかね。
まあ今回のTAに関してはピザ戦法(ぴざさん提案)がえげつなさ過ぎてヤバイw
たぶんコレだけで相当タイムが変わってるんじゃないかな。
あとはやっぱミドの弓が圧倒的にダメージ出てたから
全員が各自動画を観直したり、ログを漁ってどんなアビ回ししてるか研究したり
ミド本人に聞いてみたりと向上心が凄い。
装備に関しては下衆王(ないんてー)が毎回repみてチェックして調べてて
全員かなり最適化が進んでると思う。
おかげ様でタゲ取りに頭悩ませてるんだけどね。
ちなみに次からまたちょっと新たな動きをする予定、タゲ取りの前半戦だけ。
でも順番次第ではキップのタゲ取り完全放棄なのは相変わらず。


そんなわけで明日の夜会おう。 ノシ
[PR]

by naoelldorado | 2012-01-20 23:04

FF14

グゥーブーげっとー!

e0096776_863928.jpg
e0096776_864960.jpg






そういや、ちょっと前に集まった時のモグル戦 8分13秒




とりあえず、続きは夜勤の時にでも ノシ
[PR]

by NaoEllDorado | 2012-01-20 08:08