<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

FF14

メルモンドはフィガロとくっついてイージス鯖になるで確定したという今更な話題。
一応、過密にならない限りは残留予定。


相変わらずFF14ログインしても適当に売りもん作って
適当に禁断してるだけっていう。結局パッチに向けてキープしてた
+1装備とマテリガ色々全部使っちまったよ・・・・。
毎度の事だけど、パッチ前の準備期間中くらいしか
他ゲームやる時間大きく取れないからモリモリやっておる。
積みゲー消化して行かないと溜まる一方なんでねぇ。
一応、なんかFF14でやるならスカイプ鳴らしてってサチコメに書いて放置してたものの
スカイプの着信履歴みたら余裕でもうその時間寝てたっていうw
てか今日は珍しく朝から出勤せんといかん日だったのよ。
とりあえず明日は夜勤だし、今日の夜帰宅後はなんかやるならスカイプかtellで。
まあ今、ずっと未開封だった世界征服彼女やってるんでね!!!!!
確実にサブPCの方しかモニター見てないから!スカイプか携帯鳴らすのが有効。


そんなんで ノシ
[PR]

by NaoEllDorado | 2012-02-21 11:23

FF14

凄い勢いで積みゲー消化中。
FF14は相変わらずグラカンリーヴか金策ラプ狩りばっか。
そして今週もモグル集まるのは厳しそうねぇ。
まあパッチに向けての下準備期間かぬ。

そういやミドが野良募集して真イフリートやってたから
ついて行ったんだけど今でも5分台で倒せるのねえ。
構成とか現状の鉄板じゃなかったし詰めればもっと行けそう。
何気にイフ武器は弓槍持ってないし暇な時はちょいちょい人集めて行くかねぇ。

そんなん帰宅は明日の夜 ノシ


↓ブッチャークラウン
e0096776_1912360.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2012-02-14 19:12

FF14

ねんみー。
ほんとFF14内で全然動いてねえw
美原ポジションに放置して、黄金夢想曲クロスのコンボ練習か
積んであるエロゲー消化してるかのどっちかっていう。

まあジョブ&レイド実装までのやることは大体終わったし
後はちょいちょいマテリア作っとくか程度。
そんなわけで明日12日は夜22時半辺りから練精稼ぎでも行こうか。



●BlancNeigeから大事なお知らせ
あーそういや鯖移転のアレだけど、現状の案で通る場合
ウチのLSは6鯖以外に行く可能性もアリという方向で。
まあ俺と古参メンツ&下衆王は、基本的にウチのLSしか持ってないし
過密鯖じゃなければどこでも良いってんで話は簡単にまとまったんだが
知っての通り、ウチのメンバーの8割近くはFF11からずっとつるんでたり
俺のアポカリ日記見てた読者だったり、バーチャロン関係の10年来の付き合いだったりと
ほぼリアフレで構成されてるLSという特殊な環境なんで
全くの新天地に降り立ったとしてもコミュニティに影響が無い関係上
基本的なスタンスとしては、俺&古参メンツの方針を優先します。
ただLS掛け持ちで最近サポートしてもらってるメンバーとも
できるのであれば、このままLSを持ってて貰えるに越した事はないから
なるべくはメルモンド民の多いとこ(現状だと6鯖かな)に行くとは思う。
何せ新しいコンテンツやるとき、初期のアイテム目的んときは
足りないメンバーをシャウト募集してやってたから良いけど
最近みたいにアイテム取り終わってTAとかやろうとなると
プレイスタイルの方向性の近いメンバーと固定気味でやりたいんでね。

まあFF11のマム監メリポ時代の人とか、わりと限界に挑戦してた系のLSとかは
一緒の鯖になれたら後々面白いんじゃねえかなとは思ってるんで
何気に鯖統合&移転は楽しみでしょうがない。

そんなんで ノシ
[PR]

by NaoEllDorado | 2012-02-11 22:43

FF14

なんか鯖統合発表されたわね。
どこ行くかは新鯖の名前が発表されたら決めるかね。
メルモンド残るなら、そのまんまが良いんだけどさ。
とりあえず鯖統合時に新鯖移転申請ださないと
適当な鯖に割り振られるみたいだから、復帰予定の奴は気いつけい。

ミドとかタリンはビサイド鯖のキャラ持ってこれるから
初期の頃に生産で貯めたギルが無駄にならなくて良かったわね。




てなわけで、最近のFF14。
メインでやってるクラスの装備は大体んとこできたっていうか
LS的最低ラインは超えたんで、ちまちまソロでグラカンリーヴしながら錬精稼ぎ。
んで集まれる時だけモグルやってる感じかねぇ。
あとはタリンがFF14またちょっとやりだしたってのくらいかね。
元々、最初はメルモンドで少しやってて後にミドが居るビサイドでやり直して
忙しくなって休止みたいな流れだっけか、んでミドがメルモンドに作り直して
タリンももっかいメルモンドでry

ワタルがPLしたお陰で、もう1日で幻術がもう40とかになってたから
後はLSの錬精稼ぎPTに寄生させりゃ1時間半くらいで50いくか。
何にせよ、今から初めても今月末のジョブ実装までには50間に合う様な仕様だから
復帰組はボチボチ始めるのもいいんでねか。



そんなんで帰宅は明日の夜 ノシ
[PR]

by NaoEllDorado | 2012-02-09 21:16

FF14

今日も一人LSの弓足りず中止になりそうだったけど
丁度FF14に復帰してきたボスザールたかまさ先生の幻術を加えて
剣弓弓弓弓弓幻幻でTAをやってみた。

e0096776_2363783.jpg


ちなみにミドのキャラは二垢のネコの方でクラブボウ。(Domid[r]ioの方、メインは[l])
メインのイフ弓よかやっぱ落ちるわね。
ていうかガチ構成じゃないから全員プレイが適当すぎるw

↓そんなんで幻術2構成でも8分台ギリギリいけたん。




次は金曜の23時半からできればやりたい。
もう面子が揃いそうになかったら中止にしちゃう感じで。
[PR]

by NaoEllDorado | 2012-02-09 02:33

FF14

てなわけで久々の慣らし運転TA。
タイム更新にはならんかったけど好感触。
次は8日水曜の夜23時半くらいからね~。


[PR]

by NaoEllDorado | 2012-02-08 03:17

FF14

あー、ちょい連絡。
とりあえずミドが月曜はこれないらしいんで火水の夜の方向で。



●モグル戦の俺剣術ステータス(飯有りパーティーボーナス無し)

前半戦(火力重視装備 STR MND 攻撃力)
e0096776_2019276.jpg


後半戦(防御重視装備 HP 防御力 回復魔法威力 敵対心+43)
e0096776_20213932.jpg



まあ最近の後半は敵対心+25でイフリートブレードってのが多いけど。
あと頭もMND禁断のまんまとか。とりあえず極端な時は↑な感じで。
[PR]

by NaoEllDorado | 2012-02-06 20:22

FF14

練精とか言っておきながら寝ててすいまてーん^3^;;;
日曜も人居なさそうだったから夜勤まで寝ててすいまてーん^3^;;;

とりあえず連絡だけ。
今週は月火水の夜23時~くらいからのいつもの時間にモグルTAする感じで。
まあ、また間が開いちゃったから今日は慣らし程度に。
ワタル幻術の装備が、この期間で仕上がったから次の段階に移行しようか。


そんな感じでよろしく ノシ

e0096776_16483952.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2012-02-06 16:48

FF14

ねんむー。
今日の夕方辺り帰るけど、夜は錬精稼ぎいくかね。



しかし最近のモグル戦はシンプルにまとまってきた感じかの。
よりシンプルにという方向性はバーチャロン、FF11時代共に
一貫して通してきた俺自身のプレイスタイルなんで
例え立ち位置が変わってもそれだけはブレない。

そんなわけで現在のウチのモグルTAの流れ。


1:開幕、剣が慈悲ケアルでクープのタゲ取り
2:弓、家臣のPOP順番、ヘイトなど完全無視でリキャ毎アビWS回しで全力攻撃
3:メメント発動時、剣術は慈悲ケアルフラッシュをして家臣5体+王マラソン(クープ縫い無し)
4:タゲを取ってないピコ>プキを優先撃破、というか一瞬で落ちる
5:残りパコ>コギ>キップ>カパ>王>クープ カパ残り2割くらいでクープに縫いバインド
6:王ガチ殴り、クープもガチ


タゲ取りに関してはPOP順番もあるけど、7分42秒の動画その1その2を見てもらえれば。
弓のアビ回しが気持ち悪いくらい全員同じなんで、ノックや乱れが来るタイミングは解るはず。

マラソンに関しては、昔に比べると内側寄りのルートに変更。
最初は外周ギリギリをミニマップ見ながら敵進行ルートが大回りになる様に調整してたけど
5体しっかりヘイト稼いだ状態だと、王ばっか救援が入る?確証は無いけどあまりにも多いんで
最初から救援を即回収前提で内側寄り。あと幻術が大きく動かずに済む様にという意味も含めて。
マップで引き連れてる敵のルートを確認しながら内側寄りで回って
救援の音と全体的なログの流れに合わせて振り返ってヘイト緑になったら早めに回収。
動画みればアレだけど救援が入った時、すぐに回収に行ける状態になってるのがわかるはず。
あとは王のWSログを見て、ミニマップで止まった位置を確認したら気合などで仕込み。
WS発動で王だけ距離がズレて、フィールドの真ん中を横断したとしても
タゲ取ってる人に対して一定距離走ってからしか次のWS撃たないし
気にせず、そのまま走り続けて良いと思うん。
ちなみに救援に関しては弓、幻もしっかり反応して対応。
弓はポンポン警戒で外側寄り、幻は剣が回収するのに合わせて回復準備。

とまあ、こんだけ書いたけど結局のところ

剣術=全力でタゲ取ってマラソン、後半救援に合わせて回収行動
弓術=全員が全力で攻撃
幻術=回復しながら、余ったMPで攻撃魔法

概念はこんなんかなー。
細かいのは省いて、単純に10分切りのTAヒストリーを取るという目的ならだけど。


まあ暫定だけどね。
更に形が変わる可能性もあるし、まだまだ満足してないから
新しい要素が見つかればまるっきり根本から変わるというのもありうる。
特にウチのメンバーはそういうところ貪欲だし。

とりあえず2/4の時点では、こんなんですよというお話でした、まる。


e0096776_1633962.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2012-02-04 12:37

FF14

本日のモグルモグから新たにPB戦法を実践するもタイムは前回と同じ。
でも今日は

7分42秒
7分46秒
8分1秒
7分44秒

と全部安定したんでPB戦法はかなり良い感じ。
何気に一回メメント発動が3分3秒とかで吹いた。
まあ後半ぐだって結局44秒だけど。


そんなわけで今日の最速のを↓ 昨日とタイムと変わらんけどね。



ちょい今週は明日から厳しいんでお休み期間を。
次は日曜の夕方辺りに俺の夜勤まで少し行ける感じかねぇ。

そんなんで ノシ
[PR]

by NaoEllDorado | 2012-02-02 03:05