<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

FF14

3回やって夜勤!
ほんと緊急メンテなければ昼間できたのにw
次は明日の夜集合。

e0096776_20583733.jpg


e0096776_20303127.jpg

[PR]

by NaoEllDorado | 2012-04-26 20:30

FF14 & SC5

FF14は土曜&日曜の深夜にログインしやす。
日曜は昼間もちょっと居るかも。



●ソウルキャリバー5
http://www.ustream.tv/recorded/21804708

昨日の夕方にちょっと思いついたコンボが実戦で決まったので動画あげておいた。
6BBB玉設置>66B>3B(BE)A+BB>カマルB空中ヒット>3B(BE)A+BB
1ゲージ消費で抑えて最後はカマル択に行くのが良いかな?



あと全然違う話だけど、ランクマでゲージの使い方が上手いアルゴルの人と
同キャラ戦したんだけど、スカ確取る時とか迷わず3B(BE)Bを生で直接使ってくるのが
なんか今までの自分の中に無い考えだったというか何というか。
どうも66Bやスライディングだったり、玉で打ち上げた追撃だったりの後に使う事ばっか
考えてて、とても単純だけど重要な事に気付いてなかったので凄く勉強になった。

なんにせよ、覚えること沢山あってやりがいあるわ~。
[PR]

by NaoEllDorado | 2012-04-14 04:38

FF14 & SC5

最近、仕事の休憩中はキャリバーのフレーム表を眺めて
FF14ログイン放置中はキャリバーかエロゲやってるとかいう生活なんで
今までブログ更新してた時間が無くなって絶賛放置中だったていう。

ここんとこレイド活動は何気に深夜1時辺りから
明け方までやってるとかいう謎のサイクル。
夜昼通しで仕事して帰ってきてキャリバー配信して
その後1~2時間寝てFF14とかいう意味不明な生活してたせーで
ちょっと体調が悪いってのもあるんだけど、まあ14日まで頑張れば
その後の日月休みで一気に寝る。絶対寝る。

あー連絡。
一応、明日12日の深夜1時~からは家に居るんでレイド行く感じで。
もし俺寝てたらスカイプなりなんなり。




●ソウルキャリバー5
ランクB1になりますた。
相変わらずメインはアルゴルでやってるけど
最近はサブでピュラΩをちょっと触ってます。
ヴィオラもちょっと使える様になりたいなーと現在フレーム表眺め中。


アルゴル画面端CE1ゲージコンボのレシピ

1A>CE>6BBB>AA
4BAだと壁に当たっちゃう時用、攻め継続、何気に100点ちょい、

1A>CE>しゃがみ8B>3BB
実は逆時計に受け身取られると最後の3BBスカ、しゃがみ8BをBEにすれば3BB確定。
殺しきりたい時はBEかねえ。クリーンヒットで122、BEだと130ちょいくらいだったハズ。


と、最近トレモで色々試してみたり。
CE後4BAの場合、カマルA+BBが画面端でスライド、もしくはリングアウト際の場合
撃てないからって感じで探し始めたんだけど、何気にカマルA+BBの二発目が
相手に密着で当たる角度&距離でやると何故か二発目が多段してダメージ少し増えるのと
CEゲージ回収率も良くなってたから、そこらへんも上手く使う分けたいなー。
CE>しゃがみ8B>1Kもダメ良いし地形に影響されなくて安定してて良いんだけど
CEゲージ回収悪すぎて、それなら〆44AAで良いかみたいな。

てか格ゲーはトレモが楽しい。
あとキャリバーってトレモの性能凄く良いよね。
オラタン&フォースのしかやったこと無いのもあって最初マジ感動したわ。
[PR]

by NaoEllDorado | 2012-04-11 23:22

FF14 & SC5

今日は深夜0時過ぎからレイドダンジョン行く感じで。
俺、ゲス夫、ミド、タリンは確定かな今のところ。あとワタルもこれるんだっけか。
そういやカッターズクライ19分21秒クリアとかだったけど
これわりとガチでやればもっと早くなりそうねぇ。
でも前にも書いた通り蛮神バトルほどモチベは高くないというか
とりあえず行けるメンツでクリアしてアイテム取り優先って感じかいぬ。
あーはやくガルーダ戦こないかなー。



●ソウルキャリバー5
やっと全部合わせて900戦ちょいくらい行ったかな。
ただ格ゲー経験がほどんど無いんでね、覚えることが沢山あるというのは大変だ。
まあジャンルは違えどオラタンを全国レベルで
やってたっつうのもあって応用が利く部分もあるし地道に行こうかね。


ああそうだ、ちょっとアルゴルで気になったこと。
4BA>263B (55点) CEゲージ回収率よさげ
4BA>44AA (57点) CEゲージ回収率よさげ
4BA>41236A+BB (61点) CEゲージほとんど回収無し

だと、どれが良いんだろうね。
今のところ地形と起き攻めの関係でちょいちょい使うの変えてるけど。
でも3番目の奴、たまにカマルA+BBの二発目の玉が2ヒットする事あって
凄いダメージ伸びた上に、二発目が多段した時だけCEゲージがぐぐっと伸びる。

あと全然関係無いけど、最近ダウンさせた相手にねっぱされた時に
起き攻めとかセットプレイの事ばっか考えてたせーか色々頭から抜けてたんだけど
半ゲージ~1ゲージ半使って、ねっぱ拾って70~100点以上の
コンボできるじゃんと今更気づいた。
何にせよ、もっと格ゲーの経験を積みたいね。地道にやり込もう。
[PR]

by NaoEllDorado | 2012-04-06 13:24

FF14

連絡、昨日レイド待機してたらネオチしちまった。
ところで今週のミドの勤務はどうなってるんだね。
今日もできるなら深夜はレイドいきたいとkろなんだが。

まあちとそんなんで ノシ
[PR]

by NaoEllDorado | 2012-04-04 10:36