人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽぽんぱ

3年ぶりくらいに夏季休暇を取った。
先月末の公休にくっ付けて6連休。
部長に『どっか?旅行にでもいくのかい?』と聞かれたけど

どうみてもギャルゲーやるためです本当にry


まあ初日はミドとカラオケ行ったり麺食ったりで潰れて
なんだかんだ二日目以降も10時間くらいオラタンやったり二日潰れて
気付いたら買い物とかで外出したりと全然ホワイトアルバムやんなかったっつう。



●オラタン
まあ週2ペースで続けてますよっと。
とりあえず、ス丸さんのコマンダーに狩られまくって
ハゲそうになりながら対策考えてたり。

まあキャラ不利なのは解りきってた事なんだが
30戦ちょい位?やって4回しか勝てなくてどうしたもんか。
前ビが2種類+ボムカッターに体力値がバルん中でライデンの次に硬い。
そしてあの前ダッシュ速と色々と考えさせられる。
テムジンほどバンバン撃てる訳でも無いから、攻撃面ではアレなんだが
体力値+マインより速いダッシュ速度が曲者で、ワンミスの3割リードがマジ返せない。
まあ観戦してた司が世間のコマンダー使いにもこの戦い方教えてやんなよ的な事いってたけど
実際んとこ、バル戦だけ本来のコマンダー戦術の真逆の戦法とらんといけんので
純粋にコマンダーメインでやってきた人とかだと、わりと理解するまでが辛そうではある。

客観的な意見だとテムジンよりバル戦は安定してる感じに見える様だが
じゃあ現状でテムジンに3.5つけてるから、コマンダーは3~3.5なのかと言われると
現状の結果ではそうなるんだろうけど、バル対策が出来ているコマンダー戦経験自体が浅いんで
個人的には保留って感じかね。一応、考えられる中では4に納まるとは思うんだが。


エーゼ曰くは『テムジン相手3だろ。』らしいが
まあテムジンに関しても現状は保留っつう方向で。
もう少し考える時間が必要だ。

しかしス丸さんとエーゼに関しては、メイン機体より
サブのが圧倒的に勝率悪いのは正直いろいろとキツイぜ。



●ホワイトアルバム
理奈、マナ、小夜子ルートしか、まだクリアしてないぜHAHAHAHA。
一応、由綺ルートが終盤に差し掛かる辺りまで行ってるんだが
例のフリーズ現象でセーブしてなかったもんだから2ヶ月前位からやり直しで悶絶。
まあやり直して、そこでセーブして力尽きた。
つか個人的に小夜子ルートは良かった。

by naoelldorado | 2010-07-05 21:09