人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アポカリプス

はい夜勤。
最近、昼間にワタルが全然ログインしないから寂しい!!


●テイルズオブバーサス
ちょっとmixiに書いたやつを転記w
言葉使いが身内向けだけど気にするなw
とりあえず断定口調で言ってるけど、現状はこんな感じってだけで
実際はセットする技が変わってくるかも。



↓以下転記

バルバドスじゃないよ!!
テイルズオブバーサスをPS3のアドホックパーティーでネット対戦してみた。

何気に成長していくとキャンセルとか覚えて別ゲーに。
まあ俺の使用キャラのバルバトスは一応ストーリーだとボスキャラってのもあって
マジ大技ばっかで全くコンボが無いんだがね・・・・w
ルールはポイントマッチの4人バトルロイヤルがバランス良い感じ。


森田屋(カルザス)リタが逃げ回って上級魔法ぶっぱしまくって猛威を振るってたから
とりあえずキャスター狩る為に下級魔法の
シャドウエッジをつけて追っかけまわしまくる戦法にしたら
かなり勝負になるようになってきた。


●バルバトス
基本性能は高いと思う。何気に魔法も闇系のを習得してる。
技が大技ばっかでコンボが少ないけど短いコンボで相手ほぼ即死。
こいつだけ唯一アイテムが一切拾えない+任意で秘奥義発動出来ない。
攻撃の振りが遅いからコンボプラスは不要だと思う。

通常3発 → 漢の振り上げ → ジェノサイドブレイバー

のコンボでキャスター系のステータス振りだと大体即死。
技が強いから無駄なキャンセラーとかのスキルは一切付けないで
基本ステータスを強化しまくってブッパが基本。


イビルチャージ 特技 30
出始めの溜めにスーパーアーマー有り。
基本的にコンボから繋がらないが単発ダメージは優秀。
こっからキャンセルで上位技に繋がるから基本ぶっぱ技。
まあ俺はセットしてない。

トランプル 特技 雷 35
ストンピング二発で雷が落ちる技。
ダウンしてる相手を拾えるのと、雷にも判定があるから上方にも攻撃出来る。
まあ俺はセットしてない。

デス・アビス 特技 40
投げ技。リーチが短すぎる。モーション長すぎ。
消費TPの割に合わない。
まあ俺はセットしてない。

漢の振り上げ 秘技 20
両手斧でアッパー。当たり判定と発生速が優秀すぎる。
物理フル強化で森田屋リタに単発で3000オーバーの威力位。
しかもガード無視でダメージが入る。
俺はフェアリィリングつけてるから消費が半分で10。
この技のせーでキャンセラー付けて他の技を繋げる意味がなくなった・・・。
上にコンボで書いたけど、落下中に最速キャンセルで
ジェノサイドブレイバーに繋げると
斧を構えて溜めるモーションで拾えるという凶悪コンボ可。

ポイゾニックヴォイド 秘技 50
ウンコ。
使わん。

三連殺 秘技 40
別に弱くは無いが、漢のryが強すぎてセットする意味なしww

ジェノサイドブレイバー 奥義 55
バルバトスの主力。
斧を構えて暗黒気功砲みたいなのブッパする技。
溜めモーションにスーパーアーマー+多段判定有り。
まじ当たり判定がでか過ぎるから、段差移動しないと回避が難しい。

ワールドデストロイヤー 奥義 100
溜め時間がクソ長いが後ろに構えてる斧に多段判定有り。
発動すると暗黒パワーゲイザーみたいなのが画面半分くらいに出る。
当たり判定、威力共に優秀だけど乱戦時のブッパ以外使えない。
消費が多すぎるのが難点だけど、フェアリィリング付けてるから消費半分な上に
俺の場合はGPもフルに振ってあるから更に半分の25で撃てる。

アイテムなぞ拾ってんじゃねぇ 秘奥義
名前のとーり、こっちのオーバーリミッツ中に相手がアイテム拾うと発動。
キャスター系はほぼ即死の威力。
発動後もゲージがリセットされないので、リミッツ中はアイテム拾う度に発動。
相手が条件しらないと一気にポイント稼げてやべえけど
ネタバレしてると非常にキツイ。
ほんと秘奥義を任意で発動出来ないのがバルバトスの弱点の一つ。


シャドウエッジ 下級術 闇 10
相手の足元から闇の剣が出て突き上げる。
威力はゴミだけど発生と詠唱が優秀。
詠唱時間に一切振らないでも、ほとんど詠唱無し。
逃げ回るキャスター系を追っかける時にモリモリぶっぱ。
相手の上の段を取って当てると、突き上げで浮いた相手にジェノサイドブレイバーが入る。
俺は超使いまくってる魔法。


他の上位魔法はあんま使えないから省略。



こんな感じかね。
まあ森田屋とべいさんが居ない時はネット対戦はしないと思われる。
特に俺はバルバトスとダオス以外あんま使う気ないしねえ。

by naoelldorado | 2009-08-11 23:02