人気ブログランキング |

アポカリプス

はい夜勤。
減量中だったのに連休中に酒のみまくって
一日中オラタンやってたら元の体重に戻ってた罠。


●ガード入力が遅れる?
箱タンだと距離80m以内位だとドルの右近接を見てからガードできない。
120mでzapも見てからガード出来ない。
menさんから聞いて、実際にやってみたら本当に出来なくてビビッたというお話です。
俺の反応速はそんな速い方じゃないんで、一応ムーミンもやった所
普通に見てからガードできませんでした。
これはネット対戦だと多少ラグがあるせーなんかなー。
なんか近接の判定発生が速くなってるとかも聞いたことあるからそれとかもありそう。
ドルの右近に限らず、そんくらいのスピードのは全部無理っぽい。
一部のキャラがBTの左近をジャンプ回避しないと確定しちゃったりキツイみたい。
俺は元々見てからガードするんじゃ無くて、前もって予測して先行入力してたりが多いので
あまり関係無いかなー、というか飛びキャラのバルだからね・・・。


●グリボのコケミサの弱体
ムーミンが『ホーミングの仕方が変わっててマジ当たらない。』とか言ってて
うそくせーとか思ってたんですけど、この前に西スポでやった時に調べたら
確かに箱では避けられる動きなのに、アーケードだと避けられないのがありました。
まあただ、これがホーミングの仕方が変わったからなのか、当たり判定の違いなのかは
定かではないというかなんというか。

余談ですけど、ムーミン曰く『箱のグリボは弱すぎる。』らしいんで
11月にTS手に入ったら、ネッタンはBTメインで行くそーです。


●『俺がこれを習得するのに何年掛かったと思ってんだ。』
エスポが苦し紛れのブッパ攻撃して逆転した時に
ぶっぱじゃねえかてめえ!とか言うと必ずこの台詞が返ってくる。
もう既に言ってる本人が半分笑いながら言ってて酷い。
ジャンプレーザー習得するのに、そんな年月掛かるわけねーだろ馬鹿www


●最近の俺のバル
またここ数週間で動きが大きく変わったというか変えた。
今はとりあえず限りなくミドに近い立ち回りを意識しつつ
慣れたら元の動きに戻して行く予定。

by naoelldorado | 2009-08-21 21:04