人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSEX

ホリレバー派が通りますよ。
アケレバーは糞デバイス。

とまあ、去年のエスポ杯の時に余りにもホリレバー慣れしすぎで
アケレバーでやったらキレそうになった、というか
エーゼと鍋島エルムに八つ当たりでキレたのを思い出した。



●水曜のオラタン
夜21時からス丸さんと2時間半くらいタイマンプレマ。
その後、ぱっぴーさんの配信を見ながらランクマやったりプレマやったり。
プレマではBIOSさんと11連戦したりと、なんかほとんどライデン戦。
というかランクマの野良でもライデン戦が多かった気がする。

まあ前回の大会で久しぶりにプレイして以来、週1~2は身内PTで対戦してたんで
一定以上には動けてるんだけど、手の内が解っている身内とやりすぎたが故に
手の内が読めない初見の相手だったり、半年前に比べて大きく変化がある人に対して
反応速で対応しつつ様子見からのルーチンワーク&個人対策の再構成が遅くなってる感じかねえ。
純粋に反応が落ちてるというよりは、単純にレバー操作技術が落ちてるのが原因だけど。



●木曜のオラタン
いやね、オラタンやる気なかったんですよ。
普通に世界恋愛機構やりながら酒飲んでたらエーゼからパーティーの誘いが来て
とりあえずダイヤグラムの話しようか見たいな流れで二人で喋ってたら
ムーミンを筆頭に続々身内がサインインしてきて気付いたらオラタンやってましたみたいな。

俺は、着眼点というかオラタンの戦術に対しての評価基準が
エーゼと似てるもんで、話し出すと止まらないウンポポ。



●ダイヤグラムの話
エーゼ『俺もサイファーダイヤを付けてみた。』
という事で、俺のダイヤと比較したりお互いの意見を言ってみたり。
まあ意見がぶつかる事が無い辺りが喋り易いんだろうな。

サイファーvsバルに関しては、結局バル側も3発で落ちるし~って感じで
今まで、お互いに答えが出なかったんだが、そもそもその3発ってのが
バル側がやばいチョンボ3回かまさない限りは食らうもんでは無いし
お互い相手の出方を見てから動くタイプの機体なのに、バル側は先に動くフリをして
裏の選択肢を取れるんで、俺とエーゼ、ソヨカゼ戦を観戦してる身内の意見でも
詰んでる様にしか見えないとの事で、今んとこは7でみたいな。

まあ名前挙げたサイファー側の意見としては『バルがキツイんじゃなくてナオがキツイだけ』らしいが
悪い言い方をすると個人的には『それはバル側が解らん殺しされてるだけだべ』って感じ。現状。
ただまあ火力がある機体なだけに、初見の相手のパターンに合わせるまでは
わりとめんどくさい機体なんだよな。

とりあえず俺はサイファー戦が得意、という設定になってしまったが
あんま自分自身そんな得意とかいう意識は無いね。
唯一、得意と言えるのはバル同キャラくらい。


あーあとスペとか昨日ムーミンが、『理論値ならスペはキャラ負けは無い』って言ってたけど
それを人間が完璧にできんのかってのがあんで、そこを考慮しないで語ると
ライデンとかも全体的に変わっちまうし、俺のスペダイヤは現状ではあんなん。

『バル側はスペの攻撃を先読みのみでしか回避できず、スペ側は見てから回避できる』
↑まあ司の言葉、実際んとこそうなんだがね。
司に反応速が備わってたらマジ鎌回避できねーよって感じだけど
現状ではあっちも戦況に応じた決め撃ちなんで読める範囲。
そもそも司に反応速が備わってたら、あんな完成度の高いスペにはならん気もするしアレだな。
まあ読み外して、そのまま流れ持ってかれて乙るのが俺のパターンGAHAHAHAHA!!

とりあえず開幕の鎌を撃たせるまでの時間=スペ有利
中盤バル側有利だが、残り20秒切るまでにイーブンのダメージ勝ち繰り返してると
残り10秒切った時点でスペ側が超有利になったりと、色々と語る要素はあんだが
まあ開幕10秒前後と後半10秒切った時点っつーとこ以外は、バル側の方が火力があるんで
現状は5.5で微勝ちというか、ステージ含めてほぼ五分って感じかねえ。


まあそんな感じで仕事してきます、はい。
さようなら。

by naoelldorado | 2010-06-25 23:04