人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF14

さて夜勤。



●土曜の夜
夜昼勤通し明けに、そのままエーゼ&スミちゃん宅へ。
面子は、エーゼ&スミちゃんに、俊ちゃん、ラーズめん、いらく
まあ久しぶりにどんちゃん騒ぎでござった。
スパニッシュオムレツとハバネロスパゲッティが個人的にはヒットであった!
前回、無理矢理エーゼに有給取らせて飲みに行ったのに
全然寝てなかったせーで速攻寝ちまったから、今回は体調を整えていって正解だった。



●FF14
板金上げ上げ。31→34
板金はシャード買って、板金ギルドのアイアンプレートレット買って
カンカンしてるだけでだから、コストを気にせず潜在無視上げ出来て良いね。
んで、丁度スキル上げ中にチェラータ面アイアンの+1ができたから
持ち合わせのHQ素材を使ってアイアンチェラータ+2を製作。
これでテンプラーチェーンコイフはお蔵入りに。
あと他の制作物はウィンドブランド+1を作ったくらいだけど
革細工全然上がってないしHQ素材も使わなかったから、ほんと運良く出来た感じ。



●HQ狙いのお話
今のところ自分が一番作ったHQはロングソードかなー。
76本作って+2が5本。+1はカウントしてないけど結構出来てる。
ただまあギリギリまで叩くから粉砕したのも数知れず。
耐用度0で割れてるにも関わらず+1が付いてるなんてのも結構あったん。
ちなみに+3は低~中ランクのモノと素材くらいしかできた事ねえ!

基本的にセットしてるゴッドセンドは
プリザーブ、工面算段、グレーターコーリング、保全
残りの枠は、モノの製作ランクに応じて変えてるので特に決まっておらず。
保全はなんというか、最後のフィニッシュワーク突入前に使用して
作業リスクを回復しておくと、叩ける回数増えるので重要かな。
今のところ+2は品質150以上、+3は260くらいで確認してるんで
150、250が判定ラインなのかなと思ったけど
ミドが120でも+2できたことあるって言ってたんで曖昧。
とりあえず俺はそこら辺を目安にいつもやってる感じかなー。

まあ俺は後、錬成のゴッズハンドを覚えろって話だね。

by naoelldorado | 2011-04-12 21:12