人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF14

昨日は、色々あっていつものメンバーが全員集まれなかったんで
レイドダンジョンは中止しますた。

んで、そのうちちょっと公式の日記にも書こうと思ったんだけど
レイドダンジョンの時だけでも良いからLS付けてくれるメンバー募集。
まあ、そのまま居付いてくれても全然かまわないんだけど!
掛け持ちでもマル、野良やフレのレイド募集にも行ってもOK。(俺も野良で行ってるし)
うちのLSは大体、皆の予定聞いて数日前から日にち決める感じだから
そんときだけでも合わせてくれれば。予定が合わなければ合わないでそれでも大丈夫。
一応、今後もレイドダンジョンの様なコンテンツを固定で攻略したいから
募集メンバーは、戦闘職R50が二つ以上カンストしてる人に限定させて頂こうかな。

現在のウチのLSのR50持ちのアクティブが最大6人+俺の二垢の7名なので
一応、定員は2名の空きという感じで。
誰か一人でも欠ける日は、俺の二垢突っ込んで入る感じ。
まあ、あぶれる人とか出るのイヤなんでこんな感じで。

俺に直接tellか書き込みヨロシク!




●ウラエウス戦
剣術50 弓術50 呪術50 幻術50 幻術50 で行ってまいった。
撃破時間は大体12分ちょいくらい?ちなみに俺は幻術50
元々、全員がFF11経験者なのもあって、慣れたら戦闘自体はスムーズだた。
ケアルMP消費3倍+敵からMP吸い難くなったから
後衛間で交代してパッシヴモードになってMPヒーリングしたりと
FF11のヒーリングスクワット運動を思い出したわw懐かしいw
まあ俺はFF11だと後衛一個も上がってなかったんですけどね^^^^
ただ、ここ数日んとこ野良のレイドダンジョンにも幻術で行ってたせーで
ずっと構成とか考えてて、わりと幻術が面白くなってきてしまったのはあるw


今回のパッチ以降で特に重要だなーと思ったのは

スピリットバインド ひそひそ声で呪文を詠唱する。[自身をバインド、MP消費を半減。]
サウスビークⅡ ささやくように呪文を詠唱する。[幻術魔法:魔法威力-。敵視上昇率-]
ローミングソウル ハミングで呪文を低唱する。[次の詠唱:詠唱を隠ぺい。魔法の効果時間+]
アレイズ 味方を蘇生する幻術魔法。[目標を行動不能から蘇生。蘇生時の衰弱効果なし]

かねえ。
一応、弓術のカメレオンとかも入れたけどリキャのわりに効果がアレなのがねー。
あとシェルの仕様が昔に戻ってる?
変わってるの知らなくて、戦闘前にかけた以降放置してたら
たかまさ君がサンドブレスで1900とか食らっててワロタw
ちなみにシェルⅡかかってると1200くらいしかくらわない。

まあほんと、後衛はもうWSとかセットしなくて良いなーと思った。
そして相変わらずDoT魔法は強い。あとスカージバニシュが普通に強いw
ヘイトを視認できるシステムになったのも、やってみたら結構面白かった。


FF14_e0096776_7425980.jpg





そういやウルダハ居たらNPCが「帝国が攻めてきたぞーー!」とか叫んでて
場所聞いたらホライズン北っつう事で飛んでみたら
FF11のビシージ的な防衛コンテンツ追加されててビックリw
コンテンツクリアで貰える宝箱の中身は属性失ったクリ×5でしたけどね!!!!


FF14_e0096776_7531775.jpg
FF14_e0096776_7532685.jpg

by naoelldorado | 2011-07-26 07:43