人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アポカリプス桜ユッケ

はい、こんにちは。
今日の夜は第4回目オーディンです。
時間までには帰宅できるハズ。


暗盾について、昨日帰ってからもちょっと考えてたんですが
俺が他に、サブ盾気味で参加する奴を何個か思い出してみると

●魔法範囲ダメージがそこそこ痛いだけ(サルボスの範囲技は物理だけどw)
●物理ダメージが通る
●ドレッドスパイクが効く

の3つが揃ってるときに、ja暗黒を使わなければ後衛に負担があまり掛からない感じなきがしまた。
でも、こういう戦闘ではサポ忍よりサポ侍の星眼モードのが安定します。
範囲で心眼が消えないのと、STPや黙想の恩恵でやはりカタスの回転率からくる自己回復。
サポ侍のサブ盾気味の時でも、基本的にアタッカー装備のままでパスタ食うくらいかな。
一応、ドレスパとブラポン用のHPブースト装備があるので、自分がガルカじゃなかったら
HPブーストに多少まわすんじゃないかなーと思う。

サポ忍でサブ盾的な位置に置かれるのは、アルテマとオーディンですが
アルテマはともかくオーディンは殴ってるとタゲが取れちゃって
どーせ元々ケアルシャワーだし、ガルカだから頑張ってよ的な感じで
カタスも平均400行けば良いほうなので、貰うダメージに対して
自己回復ってのはほとんど期待できないからアポカリじゃなくても良いかなって感じ。

自分が盾的な位置で、ja暗黒を使わなければ安定だなーと思うのは
単純に上の三つの要素がクリアされてて、尚且つサポ侍の時かな。

やっぱ個人的にはサポ侍無しではアポカリは語れないです。
本来はサポ忍中心のメリポの振り方だった俺も
現在はサポ侍の出番の多さから、方向転換してる所だし
まあそんなとこです!?みたいな!?

なんにせよ、イベントでの確固たる安定位置を目指すのであれば
イージスの方が良いのではないでしょうか。

by naoelldorado | 2008-08-20 11:34