人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アポカリプス辛子味噌

PC復活o_O

ここ数日は、帰宅後ログインしないでソッコー寝落ちしたり
オラタンの練習で西行ってたりであんまFFやってませんo3o;

●オラタン
シュタインボックに乗り換えるとあれだけ言っておきながら
鍋島スペにソッコー狩られて、キレてバルで入って殺した/(^-^)\
バルバドス使えば良いんでしょバルバドス使えば・・・。
随分感も戻ってきてちょくちょく連勝できる様になってきた感じ。
某テ○公氏にフルセット残り4秒位で最後起き上がりにミドマインで殺そうとして
ジャンプ近接食らって逆転されたり、開幕彩マインのジャンプ近接食らって死んだりとか
詰めが甘くなってるのは、流石にブランクを感じるO_O;

まあエスポ杯3on3のメンバーが

王 珍宝 (バルバドス) ←俺
ボス猿 (アファームドBT) ←たかまさくん
メンチ (ライデン)

とか、ふつーに優勝狙えるチームメンバーになっちまって
俺もテキトーにやれなくなってしまったので、今月はオラタン漬けになりそうだ・・・。

●FF
ラヴォール村とバフラウのメリポのカタス装備が完全に固まった感じ。
詩詩かコ詩の組み合わせ前提のハイドラ、ラビット、レッドカレー時は
手:アブたる 腰:王国 足:オニキスでいまんとこ俺はFA。
いつもハイドラ、ラビットだと平均890 レッドだと平均910ってー感じの
前後ちょっとブレがある感じで、食事ではっきり差が出てから
ちょっと装備攻撃力いじって何回か見てみて
もうまんまレッドカレーAGI+3とハイドラINT-3の分のWSD差じゃんてーことで
ハイドラ時、上の装備にしてみたら910前後まで上がってた。
ディアの入るタイミングとか考慮して、攻撃力を多少減らしてWSDに回した感じ。
まあ他のコンテンツだと、ほとんど安飯しか食わん俺なので
メリポ以外は相変わらずガチガチの攻撃力ブーストだけど。

ディアの有無でマクロ2種使い分けは、マチマチ八双ヘイストのアポカリだと
WSの回転率良すぎて、色々無駄な操作で立ち回りに影響が出ると判断。
そんなんでメリポはコレで固定。
と言っても野良で行く場合は、とりあえず後衛のサポート状況を判断して
いつもどーりのマクロで行く事もあると思われる。

今のところ、もうメリポではハイドラとラビット以外考えてないんですが
ハイドラは通常時装備だとラビットと攻撃力がほぼ同じ、WS時はラビットより少し↑
ラビット方はSTRが2低くて、INT-5 VIT+5
俺の通常時防御力(300)だとラビット375、ハイドラ370なので
やっぱハイドラが一番イイカンジですな。

最近、全然出品されないけど、随分前に相当買い込んだので
とーぶんは困らない\(^-^)/
まあ無くなったらラビット食いますo_O

そんなんで仮眠ノシ

追記:
何故か歌とか抜きの攻撃力でcapみてたうヴぁああああああ!!
どう考えてもハイドラキョフテです、ほんとうにありがとうございました。

by naoelldorado | 2008-11-08 23:00