人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アポカリプスガーランド

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5975719


相手のガーランドが俺です。
メインキャラをガーランドに固定してずっとガーランド練習してるんですが
今まで使ってきたキャラとタイプが違う、というか
思ってたイメージのタイプのキャラじゃなかったというか。

近接キャラに対しては、近場の先出しで硬直を見せて
硬直中に貰った攻撃をスーパーアーマーで耐えて
そのまま連続入力たつまきでアーマー持続でしたまま
割り込みで取る感じのパターンで手札を増やしてます。
ガードorEX弾きからの確定が地上じしんしか無いもんで
空中の下がりながら戦うキャラに対しての動きがようわからん事になってる現状。
スーパーアーマーも活きないんで・・・。


この動画の装備構成は

武器防具:
こぶたの竹刀AF(EX求道者)
源氏シリーズ

アクセサリー:
真珠のネックレス
金の砂時計
超引力球
大天使のすず
HPが4の倍数
BRVギャップ大
自EXモード中
自LVが100
自HPが100%
LVが5の倍数

召還獣:
デスゲイズ


空中キャラ用のSETは地上技を必要最低限以外外して
集中++、アンチEX etc で固めてます。
源氏シリーズの倍率×アクセリジェネ重視のEX型なので
逃げられても、EXモードにさえなれば470位づつブレイブが増えて行く感じ。
ダメージ貰ってもリジェネで持久力もあるし。

中途半端な距離で、奇襲を狙ってブレイブ&EXフォースを稼いで
最終的にほのお連発厨になって、所々で避けにくい垂直位置取りの
ほのおを混ぜていく形。傍目が非常に醜いがw

相手の斧にスーパーアーマーで耐えつつ、事故りそうなほのおを撃って
食らった時のEXフォースでゲージを回復させたり
遠距離の斧は、食らっても一方的にEXフォース吸収できるので
あえて食らってる場面もあります。
一応、召喚のデスゲイズも控えてたので。


まあしかし、空中キャラに対しての今の俺は『事故るまでほのお撃て』
みたいなスタイルが固まってないというか、まだまだ考え中。
相手が地上キャラだと、動画とは全然違うスタイルな感じですな。

by naoelldorado | 2009-01-29 17:09